chikav0_0vのプロフィール

@chikav0_0v chikav0_0v
ありがとう数21
質問数1
回答数12
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
20%
お礼率
0%

  • 登録日2006/05/17
  • 嫁と姑の衝突について

    うちは私の母親と私と妻の3人で同居しているのですが、本当にくだらないことで 衝突が発生して困っています。 私からすれば、なんでそんなことで腹を立てるのかまったくわからないのですが、 今日もこんなことがありました。 文章で説明がヘタなので事実を箇条書きにしますが、 ・妻が風邪で会社を休んで、家で寝ていた。 ・私から母親に代引の宅配便が届くことを伝え、お金を預け受取りを頼んでいた。 ・配送会社からの電話を妻が受け、代引きであることを知る。荷物はこれからすぐに届けると言われる。 ・私から母親に代金の支払いと荷物の受取りを頼んでいたことを知らない妻は、自分の持っているお金では足らないので、1階に降りて母親にお金を借りようとした。 ・ところがタイミングが悪いことに母親は風呂場の掃除中であり、妻が1階に降りてきたことも気が付かなかった。 ・妻は風呂掃除の途中で母親を邪魔するのも悪いと思い、運送屋もすぐに届けると言っていたので、財布を手に持っていたこともあり、母親に声をかけずにそのまま家から30秒ほどのところにあるATMにお金をおろしに行った ・ATMから戻るとちょうど配送会社のトラックが家の前に止まっており、妻が代金を支払い商品を受け取った たったこれだけのことです…。 私は妻が悪いことをしたとはまったく思っていないのですが、母親はわざわざ仕事中の私に携帯でメールを送ってきて「バカにされた」と憤慨している。 母親に「別に何も悪いことはしてないと思うし、何でそんなに腹を立てているのかわからない」と返事をしたところ、「おまえはいつも奥さんの肩をもつ!! 誰に聞いてもありえない!!」と言われる始末。 これって妻が悪かったのでしょうか? 第三者からみた皆様のご意見をお聞かせいただけると幸いです。      

  • 安くておいしいお酒を教えてください

    安くておいしいお酒を教えてください 日本酒でも発泡酒でもワインでもビールでも焼酎でも何でもオッケーです。 ビールだとついつい癖になって、ガブ飲みをしてしまします。 毎日チビチビ、、、、少量で満足できるような・・・ そんな飲み方、商品など教えてください。 飲み方のプチ工夫などもお待ちしています~

  • 持ち寄りの集まりに主食担当になりました。

    こんにちは。 今度、子供のお友達とママたちで持ち寄りランチを することに。 私の担当は主食なのですが、何を作ればいいやら ひらめきません。。。 難しくなくて、材料費もそれ程高くならずに できれば多少「お!」と思われるような気の利いた レシピありましたら是非教えていただきたいです! 通常の家庭料理はできるつもりです。

    • ベストアンサー
    • noname#41368
    • 料理レシピ
    • 回答数6
  • 簡単!おいしい!ヘルシー!パスタ。。。

    ☆簡単!! ☆おいしい!! ☆ヘルシー(特に希望)!! なパスタ料理を教えてください。 オススメがあったら、パスタじゃなくても、いいです♪ ちなみに、トマト(加熱されてないもの)は食べれないので。。。

  • 死にたくなる考えが頭をよぎった場合、どうしたらいいんでしょうか?(死ぬつもりは絶対にないです)

    すいません。 タイトルどおり、「死」を考えてしまうだけなんですが。 前に、「学歴の劣等感」によって死にたくなっている っていうことでここで質問させてもらいました。 その劣等感の思考自体はなかなか改善されないです。 死にたくなるだけで、実際には死ぬ行動には走らないと思うんです(死ぬのは恐いから)。でも、現実の苦しみから逃げたい。 ・・・そういう「自殺」とか考えないで、できれば生きて生きたいんです。 お聞きしたいのですが、 「死がちょっとでも頭をよぎった場合どうしたらいいんでしょうか?」 死のうなんて思わないで生きて生きたいです。 「○○大学!」とか聞いたら、そういう思考になってしまうんです。 この情報化社会で「大学名」を聞かないで生きていくほうが難しいです。 自殺しようとする人に 「生きていれば、良いことがあるぞよ」 「あのときがあったから今があるって思える日がくる」 「人生に無駄なんてない」 「ポジティブシンキング!」 ・・・これって何を根拠に言ってるのかよくわからないんです。 あげくのはてには 「感謝しろ」とか言われてしまいます。こんなに苦しいのに。 私の場合 「学歴が全てではない」ってよくさとされます。 しかし、私の考えが変わるまでには至らないんです。 ここで書き込みさせてもらって、 「結局慰めだけもらって自分は何も変えられないんでは?」っていう不安もあります。なにを求めてるのかというと、やはり「死」を考えない自分になりたいんです。学歴の呪縛から抜け出したいです。 この苦しみがずっと続くなら、いっそ死を・・って思考になっちゃってます。現実にもう何年も悩んでますし。これがずっと続くと思うと。 他の人から見たら、「学歴で苦悩ってあほか」って思われるかもですが、私は病的トラウマになってます。まあ母親にも受験失敗で「他の子と比較されつづけてきた」ってのもあります。だから今、就職活動(資格試験勉強中)なんですが、終わり次第夏に心療内科に行こうって思ってます。 一番の死への歯止め効果は ・もう一度大学へいける日を願っていること ・江原さんと美輪さんの本を読むこと ・チャット仲間が一人いること(現在友人皆無) ・・・この3点のみ 今フリーターですが、社会に出てみたいので、とりあえず出てみてそれからお金ためて大学に行ってみたいんです。でもその前に精神的に病んでます。 すごい失礼な発言もあったかと思いますが、すいませんでした。 すいません、今は自分しか見えてない状態だと思うんです。 私もできれば前向きな考えで生きて生きたいです。 真剣に悩んでるのでここにやはり書き込ませていただきました。 でもこの質問してると余計にも悲しくなったりもします。でも書き込まなくもつらい。それほど深刻な悩みです。 ※今日も一日棒に振りました 一日ずっと朝見た新聞に有名大学名があって「劣等感」に陥り 一日中うつ・・・。肩の力すとんと抜けて、倦怠感で無気力に。 しんどくなってました。これが最近じゃ毎日・・・。しんどいです。 (参考) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2848790.html