gaiyaruのプロフィール

@gaiyaru gaiyaru
ありがとう数41
質問数12
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
65%

  • 登録日2006/05/05
  • 妊娠による雇用保険の給付延長と職業訓練校の期間

    ★雇用保険を8月25日までもらえる(自己都合で5月24日からの3ヶ月間の給付)。 ★8月8日からの職業訓練校(3ヶ月)に合格した。 ★8月1日に妊娠が判明した。 とします。 (1)妊娠の為に受給期間の延長はまだ可能でしょうか? (あと25日しか残ってませんが・・) (2)もし延長できるとなると(やはり体調が心配なので)、訓練校を辞退することになると思いますが、再給付のさいに、もう一度職業訓練校に通える(応募できる)のでしょうか? (3)もし応募できるなら、その時も訓練が終わるまで、給付が延長されるのでしょうか? ご存知のかたがいらっしゃればご回答よろしくお願いします。

  • 過去の罪が苦しい・・・

    私は恋愛関係でボロボロになってうつ病になり、大学を辞めたり、ニートになったり、家で暴れて精神病院に入院したりしました。 ようやく冷静に笑顔で生きられるようになったのですが、過去に傷つけた人たち、迷惑をかけた人たち、そんなかた(もう二度と会わない)に対するもうしわけないという思いが頭から離れません。 初対面の人に「まじめ」といっていただいても、自分のなかでは違うと思いますし。 一番の解決法は忘れたり考えないことだと思うのですがそれができません。 この思いを一生背負っていきていかなければならない。 みんなそうなんでしょうか? ご意見よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#20665
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 刑事裁判で・・

    彼が関わった交通事故(死亡事故)で刑事裁判になります。最近裁判所から危険運転致死傷罪ということと弁護士をどうするかという書類が送られてきました。とても複雑な事故で裁判になるということは予測していましたがその書類を目にして改めて涙が出てきました。。私選を雇うお金はないので国選弁護士にするしかないのですが国選弁護士は頼りない、いいかげんな人がいるなどネット上で見かけたのでとても不安です。やはりお金を払う私選とは大きな違いがあるのでしょうか? どなたか詳しい方アドバイスください。。

  • 刑事裁判で・・

    彼が関わった交通事故(死亡事故)で刑事裁判になります。最近裁判所から危険運転致死傷罪ということと弁護士をどうするかという書類が送られてきました。とても複雑な事故で裁判になるということは予測していましたがその書類を目にして改めて涙が出てきました。。私選を雇うお金はないので国選弁護士にするしかないのですが国選弁護士は頼りない、いいかげんな人がいるなどネット上で見かけたのでとても不安です。やはりお金を払う私選とは大きな違いがあるのでしょうか? どなたか詳しい方アドバイスください。。