lolitagirlのプロフィール

@lolitagirl lolitagirl
ありがとう数5
質問数0
回答数8
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

☆東京事変狂愛中のロリィタガール☆ エレクトーン3年・クラリネット2年・トランペット6年・ピアノ10年経験有り。 全経簿記2級・全商ワープロ検定2級・全商情報処理(ビジネス情報部門)2級取得済。

  • 登録日2006/04/18
  • 「ドコモ=高い」というイメージは、もっと改善される余地は無いの?

    auからドコモへの乗換えを検討しています。しかし、家族全員auのため、「ドコモ=高い」というイメージが付きまといます。 ドコモも最近はauの追い上げに苦慮してか、さまざまな料金プランや割引サービスを打ち出してきました。今ではauに対抗できるほど安くなりましたが、「ひとりでドコモ」はまだまだ高いのが現状です。 また、端末価格も高めです。特に、iモードFelica搭載機種はほとんどが新規で1.5万円以上もします。auのEZ Felica搭載機と比べても、新規価格がかなり高めです。 「家族はドコモだけど自分はauにしたい」というのなら、auのMY割にはいれば安くなります。しかし、「家族はauだけど自分はドコモを使いたい」となると、料金がかかりすぎます。 今後ドコモは、今以上にauやソフトバンクモバイル(今はボーダフォンだがMNP導入時点だとソフトバンクになる模様)とのサバイバルレースを戦わなければなりません。 となれば、ドコモも引止め策を出すでしょうが、高いというイメージが和らぐかは疑問です。 ドコモは、auのMY割のようなサービスや、iモードFelica搭載機の低価格化は、期待できますか?

  • 就職について!

    今就職活動をしているものです。 今2社のA社・B社で選択を悩んでいます。 同業種で違いは勤務地と会社の規模です。 A社は現住所で勤務、小規模会社で、 B社は県外(東京)勤務で大企業です。 いろんな人に話を聞くと、「大きい会社の方が仕事も大変だろうけどやりがいがある」と言われました。 「しかし、住む場所も重要だと思うよ」という意見でした。 就職活動をされている人、就職をされている人、どのように選択されるかされたか参考までに教えていただけませんか?

  • 中古トロンボーンの購入について

    20年ぶりに吹奏楽を始める事にし、テナーバストロンボーンの中古を購入しようかなと思っています。(おそらく、ヤフオクで購入する事になると思います。) 購入に辺り、どのような点に注意して購入すればよいか教えてくださいm(__)m 購入を検討しているメーカーはヤマハかBACHで、私は、ブランクがかなり長いので、購入も演奏もほどんと初心者です。(^^;) 気になっている点は ・楽器の状態(良い状態)の見分け方 ・衛生面で注意する点 ・購入後の清掃の仕方(殺菌方法等) ・楽器の種類見分け方(新品の購入と同様なのですが、同じメーカーの同じシリーズでも、値段がピンからキリまであるのですが、その違いについて初心者でも分かりやすく教えていただければ助かります。) 又、ヤマハのレンタルシステムでの中古のレンタル(最終的に購入予定)も考えていますが、やはり、個人譲渡よりメーカーで中古を購入した、衛生面等でも安心なのでしょうか? いろいろ教えてくださいm(__)m

  • 部活動に懸命で勉強がおろそかになっている中3生へのアドバイス

    知人に相談を受けています。その人の子供の事ですが、 学校に柔道部がなく、道場に週4~5回通っているそうです。柔道が好きで一生懸命になっているところはとても良いことだと思うのですが、道場以外にも塾などの習い事をしていて、とても忙しそうなのです。その影響か、学校や塾でも眠そうにすることがあるらしく、まして今年は受験生になるので、親としては柔道に行く回数を減らしたいけど子供は渋っているようです。 こんな場合どうでしょうか?その親の気持ちも充分分かるのですが、無理やり部活動を減らしたとしても、その子供は柔道したい気持ちを抑えて勉強に打ち込めないと思うのです。かといって好きなようにさせても勉強しないまま受験を迎えさせるわけにもいかないでしょう。自分で「勉強しなければ」という思いになってくれれば問題ないのですが、自分からそう思えるように持っていってあげるには、どんなアドバイスとかがよいでしょうか? 同じような境遇を経験された親御さんや、受験を経験した学生さんも意見あればお願いします

  • 進路について悩んでいます。

    今高校3年生で、進路について悩んでいます。 進学・就職ですら、まだ決められません。 将来は情報の教師かインストラクターなどのPCの指導者になりたくて、進学したいのですが…父は就職を強く勧めています。 そこの大学は、私にPCのことを教え込んでくれた尊敬する先生が行った大学で、他の先生たちにもそこの大学を勧められました。 この前、父に勇気を振り絞って「進学したい」と言いました。 以前父は奨学金を自分で返すなら進学しても良いと言っていました。 今回も行きたいなら行ってもいいと言われましたが… 「大学に行きたい人は、もう随分前から勉強をしているのに、お前はバカだし今からやっても遅すぎだ。大学を卒業してもお前じゃ就職出来ない。 今は誰でも大学に入れるけど、大学を卒業したあとが大変だ。世の中は優秀な人をほしがるから、三流大学に行っても就職先はない。 学校の先生は、就職先を探すのが面倒だから進学を勧めているんだ。高校を卒業してしまえば、先生たちに責任はない。 色んな資格を取得しているから就職の場合、企業から推薦してくれるかも知れない。 もうお前の将来は見えてる。でも、お前の夢を壊したくないから、自分で決めて行け。 (私は私立で、姉は公立に行ったので)お前には姉よりお金を多く使って高校まで進学させてやったんだから、あとは自分で何とかしろ。」 もうその言葉で既に夢を半分壊されてしまいました。 確かに世間知らずで、バカです。PCしか取り得がありません; 父の言っていることは最もだと思います。 でも私にはその職業しかないって思えるようになったので、決心は固いです。 甘い考えかも知れませんが…自分自身と向き合って考え貫いた結果のつもりです。 でも、父の言葉を思い出すと自信を損失してしまいます。 長くなりましたが、よろしければアドバイスをよろしくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#143580
    • 高校
    • 回答数4