lq9euz39のプロフィール

@lq9euz39 lq9euz39
ありがとう数5
質問数2
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2006/04/14
  • 面接行くために休む時の言い訳

    あと半年で会社を辞めようと思っています。在職中に転職先を探したいところなのですが、今の会社は週6勤務、有給休暇無しです。毎日定時で帰れないので平日面接に行けそうにありません。 いつ面接に行けば良いでしょうか・・・・ 昔、風邪で休んだら次の日に「ズル休み」って言われた事が有り、毎日サービス残業で8時まで仕事しても周りがまだ仕事しているからと「働いていない奴」扱いする社長の性格で凄く困っています。ボーナス下げられたくないのであまり悪い印象はつけたくない、というのが本音です・・・・自分の趣味の海外旅行の為に昇給やボーナスを削ってくるような社長なので。(グチっぽくなってしまいすみません) この場合、どういう理由で休むのが妥当でしょうか? 変な質問ですみません。

    • ベストアンサー
    • ursla
    • 転職
    • 回答数5
  • 精巣腫瘍摘出後の放射線治療について

    はじめまして。 先日、精巣腫瘍と診断され、右精巣を高位切除しました。 現時点では転移は確認できず、切除後の腫瘍マーカー値も順調に下がっています。 切除後の組織診で、セミノーマが確認され、 担当の医師からは、『I期』であると説明を受けましたが、予防的に放射線を照射するか?と言われ悩んでいます。 放射線を照射することにより、再発率が 10%⇒5% に下がるらしいのですが、照射による他の副作用についても不安があり、リスクを冒してでも照射する価値があるのか判断に困っています。 似た経験をお持ちの方、どのように判断されたのか教えてください。

  • かな入力ですか。ローマ字入力です。

    最近感じたのですがローマ字入力のほうが多い気がします。 私は1981年にパソコンを購入し、実に25年のベテランなのですが 当時はローマ字入力はなくかな入力だけだったのですが、かな自体あまり使いませんでした。しかしゲームなどで使っているうちにかなを覚えて 今ももちろんかな入力です。ワープロでローマ字入力が出来るようになって ローマ字入力が増えてきたような気がします。 くだらないアンケートですがタイプ暦も教えていただけると幸いです。