porokonbuのプロフィール

@porokonbu porokonbu
ありがとう数7
質問数2
回答数6
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
100%

  • 登録日2006/03/15
  • 犬の幸せ(長文です)

    親ばかな質問ですが・・ フレンチブルドック2歳♂を飼っています。 土日休みの共働き夫婦ですが、主人の帰りはほぼ夜中なので、朝晩のお散歩、ご飯などの毎日の世話は私がしています。 朝1時間程度のお散歩の後は夕方6時くらいまでお留守番(おそらくひたすら眠っている様で、物の配置が全く変わっていません・・笑) 帰宅後はまずお散歩(1時間ちょっと)。それから一緒に晩御飯です。うちのは豚の耳を30分以上かけて楽しむので、食事時は助かってマス。 そして9時くらいからちょうどドックフードも膨れるのかまたウトウトと・・ 結局起きている時間は朝6時~9時、夕方6時~9時だけっっ?!! 1人遊びよりは睡眠を取るようです。(^^; 日中いないからと散歩後も家で遊ぼうとしても眠気のが勝つのか、あまり乗り気でないのです。 甘えん坊で私に体のどこかをくっつけて眠るのですが(これは不意の外出による留守番を阻止したいのだと思う・・)2歳にしては寝すぎですよね!? 伸びるぬいぐるみやボールなど一通りのおもちゃはあるのですが、食い意地がはっているせいか、フードを入れたペットボトルなどには以上に執着しますが、食べ物ではないおもちゃには飽きるのが早い・・・(泣) 土日には遠出をしたりして一日中遊ぶようにしてますが、 平日はこんな感じなので、はたしてうちのワンコはお留守番ばかりで幸せなのかと考えてしまします・・ もう1匹いればもっと遊べて楽しいかなとか・・ 犬の幸せってどう思いますか?また みなさんのわんちゃんとの楽しい遊び方があれば、教えてください。

    • ベストアンサー
    • resocha
    • 回答数8
  • フロントラインのサイズ

    うちの猫は体重が8キロくらいあるんですが、フロントラインは猫用のでいいんでしょうか。それとも犬用の10キロ未満用のほうがいいでしょうか。

    • ベストアンサー
    • nekoge
    • 回答数3
  • 犬と一緒に寝るのは…?

    もうすぐ2ヶ月半ほどの子犬を飼い始めます。 躾けはしっかりやっていこうと思うのですが、自分がいつも寝ているベッドで犬と一緒に寝るのは、やはりまずいのでしょうか? ちょっと前に放送した「世界ウルルン滞在記」で、ドイツのブリーダーさんは犬と一緒に寝ていましたが、躾けはしっかりできていたようです。 本などでは絶対一緒に寝てはいけない、と書いてありましたが、近所の躾けのしっかりできたワンコを飼っている方も、たまに一緒に寝ているらしく、犬それぞれの性格にもよるのかな?とも思いましたが、実際のところどうなんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • sibo
    • 回答数10
  • 婚姻届とからんだ転出届について

    私は現在A市に住んでいます。3月25日にB市に引っ越すことが決まっています。A市に転出届を出さなければいけないのですが、私は3月の21日に、彼の住んでいるC市に婚姻届を出すので,新しい住所と姓が反映された転出届にならないと言われました。3月の27日にはB市の住民票と印鑑登録が絶対ほしいので、スムーズにいくにはどうしたらいいのですか?ちなみにC市に確認したら、転出届はA市からB市でいいそうです。?

  • 犬の出産について必要な準備と心得?

    現在、ゴールデンリトリバー2匹♂犬(2才2ヶ月)♀犬(1才8ヶ月)を飼っています。 ♀犬が今は妊娠中で、3月24日頃に子犬が生まれると思うのですが、この子(♀犬)は初めてのお産になります。私も犬のお産に立ち会いをするのは初めてなので、何をどういうふうにケアーしてあげればいいのかわからなくて質問させて頂きました。 この子(♀犬)は、今のところ外ではよく走り回っているし、ベットの上やソファーの上からもジャンプしてましたが、最近はちょっときつそうな感じです。乳首も大きくなってきました。 この子が寝る場所は、だいたい私のベットの隣か、ソファーの上やリビングルームで寝ています。でも、お産の時は取りあえずキッチンのコーナーに居心地が良いように、小さな場所ををもうけてあげようと思っています。それ以外に、これは必要だよ。とか、こういうふうにした方が良いよ。等、皆さんのアドバイスを頂けたら嬉しいです。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Jinnka
    • 回答数3