duran1214のプロフィール

@duran1214 duran1214
ありがとう数4
質問数0
回答数14
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

特に言うこともないですが・・・。

  • 登録日2006/03/14
  • 質問です

    はじまして、こんにちは。 私は某私立大学に通う1年生です。今学校が嫌で行く気になりません。人間関係・授業についていけない…etcです。半分鬱みたくなっています。 実は、私の学校は1年間留学があるのですが、あまり行きたくない&行っても学力がつくか&お金がかなりかかるetc悩みがあります。留学は必修で行かないと単位が取れない(行ってもそれなりに学力を上げないと単位にならない)&卒業できません。それだけではなく、授業についていけず、周りと差がついてしまいました。もうすでに必修科目を落としています。なので…退学を考えています。 でも中退だと就職にかなり不利と聞きました。違う大学に編入、も考えましたが入学金などまたかなりお金がかかってしまうので... このまま大学に在籍、とも勿論考えたのですがもう学校に行く気になれません。正直、かなり辛いです…。 自分でも甘いとは思っているのですがどうしても行きたくありません。 こんな自分が嫌です。どうしたら良いでしょうか? 長くてすみません。ご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 青春18切符で。大和ミュージアムまで・・・

    明石駅(兵庫県)から、青春18切符を使って、広島の大和ミュージアムまで行ってみようと思います。明石駅は、始発でその日の内に帰ってこれれば遅くても構いません。私は、青春18切符に関して、「JRしか使えない」事しか知らないのですが、JR神戸線で明石~姫路までは、行けるとしても、そこから、JR呉線で、呉には、青春18切符でどのように行くのでしょうか?他の方も書いていますが、私も尾道にある「大和ロケセット」にも行きたいです。

  • 渋谷駅または新宿駅周辺でデートに好都合なレストランをご紹介ください。

    渋谷駅、または新宿駅周辺でデートに好都合なレストランをご存知でしたら、ご紹介ください。 食べ物のジャンルは、何でも結構です。 (洋食、イタリアンだけでなく、中華でも和食でも何でもかまいません) 味がおいしい、雰囲気がデートに合っている等、お勧め店を教えていただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 老香港酒家 三宮店への行き方を教えて下さい

    友達と老香港酒家 三宮店で待ち合わせをしました。 私は米原から新快速電車を利用します。 初めての場所なので、ネットで調べたところ、JR三宮駅東口から出て山側に向かい、あとは高架下を大阪方面に向かって歩けば五分くらいで着くと思いました。 ところが友人は初め迷ったといいます。何か、難しい場所なのでしょうか?少し不安になりましたので、ご質問させていただきます。

  • 渋谷で宴会場を探しています。

    3月24日(金)に渋谷で25名位の宴会出来るお店を探しているのですが、歓送会ラッシュと給料日が重なっていることも有り、なかなかお店が決まりません。 条件は場所:渋谷、人数25名位、時間19:00~(延長可能な店を希望) 飲み放題可能な店、予算一人~5000円位(安ければ安いほうが良いのですが・・) いろいろ面倒な注文ですが、良い情報をお持ちの方いらっしゃいましたらお願いいたします。