sa_mehadaのプロフィール

@sa_mehada sa_mehada
ありがとう数54
質問数3
回答数14
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
20%
お礼率
100%

  • 登録日2006/03/02
  • サビアン占星術の度数について

    サビアン占星術で、太陽などの度数からサビアンを探すにあたり、小数点以下は切り上げるべきでしょうか。それとも切り捨てるべきでしょうか。 例えば、12.65度の場合は13度として見るべきか、12度として見るべきかがわかりません。 本などによると、12.35度などでも13度としてサビアンが示されていることもあるようなので、迷っています。 ご存知の方がいらっしゃったら、教えていただければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 新型スイフトとKEIワークスで迷っています。

    スイフト1.3MTFFとKEIワークスMTFFとで非常に悩んでおります・・・。それぞれのオーナーの方、長所と短所教えていただけませんか?実用燃費などもお願いします。(都内近郊の街乗りで) 通勤で往復40kmぐらい、レジャーで月1、2回は高速走ります。 外観はどちらも気に入っておりますが、内装はスイフトの方が高級感?があり気に入っています。 スイフトの方は試乗もしましたが、非常に安定感がありました。KEIワークスにも試乗したいのですが、ディーラーにはまずおいていないですし・・・ 中古車店で見ただけで、走行性能はよくわかりませんが、インプレなどを読んでいると走行性能の高さは予感できます。あの圧倒的なエクステリアは非常に魅力的ですし、維持費も考えるとなると本当に魅力的な車ですよね。 あとメンテ代はやはり小型車の軽自動車ではかなり違ってきますか?(クラッチ交換)など・・・ 10年以上乗っていきたいのでそこら辺も気になります・・・ 安定感のあるスイフトか、過激的なワークスか非常に迷っています。ご意見宜しくお願いします。

  • 職場いじめ

    今現在フリーターとしてバイト生活をしています。 ここのバイト先でイジメのような嫌がらせをされて困っています。  相手は社員なのですが、同じ仕事をやっていても僕だけに怒ってきます。 「チンタラすんなよ」「お前は役に立たない」  「てめえがやれよバカ」 などといってきます。 あとは紙くずを投げてきたりとか、顔をちかずけて 威圧してくるとか、小学生レベルのことです。 たいしたことないと思われるかもしれませんが、 やられるとつらいです。 自分のせいじゃない?と思われるかもしれませんが、 僕は一生懸命やっているし、これ以上やれといっても 無理です。 やめればいいと言われるかも知れませんが、そう簡単にはやめれません。 「お前途中でやめそうだな」といわれたので余計に 余計やめれません。  こういう場合皆さんならどうしますか。 アドバイスください。

  • 正しい返事の書き方

    投稿する場所が間違っていたらごめんなさい。 身内の目上の方から手紙をいただきました。 形式は「拝啓」~「敬具」で終わる文章です。 これに対して、お礼を兼ねて返事をだしたいのですが、「拝啓」~「敬具」に対する正しい書式ってありませんでした? 「前略」とか「草々」とかいろいろありましたけど、目上の方に対して適切な書き方があったような気がして・・・。 日本人としてちょっと恥ずかしい気がしますが、ご存知の方よろしくお願いします。

  • 「お金がない」話ばかりの友人とのつき合い方

    10年近く仲良くしている友達ですが、いつもどんなときも「お金がない」を口癖のように言い、 同時に私に対して「お金持ちだからわからない」と連発します。 私は自由業でもあり、たしかに収入の多いときは一気に大きく入ることもあるのですが 逆に何ヶ月もゼロということもあり、いくら説明してもわかってもらえず常に潤ってるイメージがあるようです。 彼女は正社員で勤勉ですし、どう計算したところでお金がないということはないように思います。 また性格も決して無駄遣いはしないですし、お弁当などもしっかり持参する堅実型、 ブランド品も、賭け事も、お酒も飲まない、どちらかというと地味なタイプです。 彼女に何度か「あまり愉快な話題でない」と注意したのですが、この口癖は変わりません。 あまりの連発に私も聞くに耐えず、お金を貸してあげたこともありました。 もちろんしっかり返してはくれましたし、特にお金に汚いということもありません。 彼女はこのことを除けばとてもいい人で、気も合い話もはずみます。 ただとにかく「お金がない」話がとても多く、最近の私は閉口気味です。 もし本当にお金がないなら夜も働くとか、生活スタイルを変えるとか 言葉だけでなく方法はいくらでもあるとも思うのですが、いつも話だけ終わります。 こういう彼女と今後どんな心構えで友達つき合いを続けていけばいいと思いますか?