tom7のプロフィール

@tom7 tom7
ありがとう数72
質問数1
回答数8
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
16%

  • 登録日2001/06/07
  • 手に出来た水虫

    手に水虫ができてしまいましたが、場所が場所だけに、薬をつけたくありません。 水虫は、薬を使わなくても清潔にしていれば、そのうち治ってしまうものなので しょうか。大変、困っています。教えて下さい。

  • オーブンレンジを購入したいんですが・・・。

    新米主婦で料理もこれから・・・と言ったところで、どの機種を購入すればよいのか検討がつきません。しかし、事情があって明日、買いに行くことなりました。「オススメのもの」や「これは失敗」など、教えて下さい。 トースター機能はほしいです。主にあたため機能を使うと思うんですが、グラタンやケーキを焼きたい!など夢はあります。

  • どうしたらわかってもらえますか?

    長年付き合っている彼とケンカ中です。 私はあるスポーツを1年前から趣味レベルですが真剣にやっていて、週末、泊りがけの講習会に参加して来ました。 週末は彼とあう習慣ですが、今回は講習会が終わる日曜の夕方から会う約束でした。終わって電話をしたら彼はパチンコ中でした。すぐ帰るという彼を彼の家で1時間待ちました。 帰ってくるなり彼は、「今いた店で今夜ラッキーチャンスがあって、どの台かはわからないけど、運良く座っていたら設定を上げてくれるから行こう。もしその台にあたらなかったらすぐ帰るから。」と言いました。 私は疲れていて、講習会の試験の結果に落ち込んでいたので、「疲れているからゆっくり外食でもしたい。」と言いました。 彼は「好きなことをやってきて疲れたとか言うのはおかしい。」とふてくされてしまい、私はなんだか涙が出てきました。すると彼はちょっと困って理由を聞きました。 「思いやりがないと思うの。」 「これが仕事ならわかるけど、遊んできて疲れたとかいうのは勝手だ。」 「(遊んで??)そりゃあ、下手で頑張っても趣味の範囲を超えることはできないよ。でも一生懸命やってるんだから…!」 「じゃあ、頑張ったねとでも言えば良かったのか」 「別に私と一緒じゃなくてもラッキーだから行きたいんでしょ?どうして夕方からしか時間がないってわかっていて、せっかく2人でいるのにパチンコなの?私が来るまで自由な時間はあったでしょ?」 「だって高設定台に座れたら3万だぞ。」 私は涙が止まらず、こんな気分では一緒に食事どころではないと思いそう言って帰ろうとしたら、彼は問題には触れず場だけをおさめようとするように「じゃあもうパチンコはいいから(夕飯の)買い物に行こう。」と言いましたが、帰りました。 彼は普段真面目なサラリーマンです。 どうしたらわかってもらえるんでしょう…?

    • 締切済み
    • noname#166310
    • 恋愛相談
    • 回答数16
  • 免税店

    ショッピング目的で、海外に行こうと考えています。 免税店で、ブランドモノのカバンや財布を買いたいと思っています。 同じモノでも国によって、値段ってちがうんですか?どこの国が安いですか? ソウルやシンガポール、グァムなどを考えてますけど、日本で買うよりは断然安いんのでしょうか?

  • ナンパは良い?悪い?

    出会いのためにナンパは良いのですか?それともいけないのでしょうか? クラブならナンパし放題との考えもおかしいでしょうか? 今は、出会いのためにクラブに行って、無理やりナンパして、、、 プライドがずたずたにされながら、、、 と、かなり自分に無理をして出会いを作ってます。 何が正しいのですかね???