teke-teke-2006のプロフィール

@teke-teke-2006 teke-teke-2006
ありがとう数22
質問数5
回答数17
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
53%
お礼率
93%

  • 登録日2006/02/12
  • クアトロ検査と羊水検査

    こんにちは。いつも利用させていただいてます。私は39歳現在不妊治療中です。明日始めて胚移植するんですがもし妊娠に至った場合、クアトロ検査及び羊水検査をするか迷っています。羊水検査はするかどうか迷ってる間に週数が過ぎることが多いので早めに方針を立てるほうがいいと聞きました。3か月前一度初期流産して、それからはもし妊娠、出産できたらその時、その子は意味があって生まれ来るんだと思い検査はしないで於こうと思ってたんですが先日知人と話してる際にダウン症の子は短命であるという話をきいて、無知だったことに気づきました。生まれてきた子がつらい思いをすることになるかもしれないんですね。世間体や私の愛情とは別で生まれた子が度重なる手術や投薬を余儀なくされるのはつらいです。羊水検査されたかた、その時陽性と出てからの決断された方のご意見お願いします。

  • つわりのひどさを理解してもらえません

    8月に妊娠5ヶ月目を迎える妊婦です。 3ヶ月に入ったころからつわりがひどく、食事の支度をして気持ち悪くなり、仕事に行こうと電車に乗り気持ち悪くなり、湿気が多いと体調が悪く体重も減少する一方で点滴を打たなくてはいけなくなる寸前です。 仕事も休み休みだったのですが、有給もなくなり気持ちがわるく吐いてしまうため家事も満足にこなせず、一ヶ月ほど前より実家に戻り体調のいい時には仕事に通うような毎日です。 そんな生活の中、主人には迷惑をかけているとは思うのですが、つわりは自分ではどうにもできず、主人に状況を話しても「いつ帰ってくるの」と怒ったように聞かれ理解してもらえず申し訳ない思いが募る一方です。 ただ私たちにとっては初めての子供で、私自身が自分の体の変調に戸惑いを持っている時期に主人の理解が得られずとても苦しいです。 早く自宅に戻らなくてはと思うのですが、仕事にも週に2、3日しか行けないような状況でどうしたら主人に分かってもらえるでしょうか。 私の周りの友達は、比較的つわりも軽かった友人や、まだ子供がいない友人が多くなかなかアドバイスをもらえません。 主人に分かってもらおうと思うのは一人よがりのわがままでしょうか。

  • 勉強をしない中学二年生

    3人兄弟の一番上の息子ですが、全くと言っていいほど勉強をしません。当然クラスでも最下位の方で成績は絶対評価であるにも拘わらずほとんど1ばかり…。 ずっとやかましく言ってきたのですが、親に言われればいわれるほど逆にやりたくなくなるのではないかと思い、ここ2週間はじっと言わないでガマンしています。 学歴を得ることだけが人生の目的ではないと思うのですが、将来仕事に就く段階(高校進学も危うい)になって本人に選択権がない状態になる可能性が高いので、親としてどうしても干渉したくなります。 今後どの様に子供を導いていけばよいのか、ご助言をお願いいたします。

  • クセ毛をゆるく

    僕は強いクセ毛(特に前髪)なので、これをなんとかしたいと思っているのですが、 完全にまっすぐにはしたくありません。 クセ毛をゆるくすることはできるのでしょうか? 一応今はドライヤーでクセを伸ばしてますがちょっとクセが残ります。 その程度のクセにしたいのです。 ストパーなんかでいけるんでしょうか?

  • 今日の村上氏の会見で・・・(全くの素人です)

    阪急のTOBに応じたら1,800億円くらい、彼の会社に入るようなことを言っていたようですが。 その時、キャッシュマウンテン?という言葉を使用していたと思うのですが、どういう意味ですか? また、会社の資産が現金預金くらいしか残らないような発言があったような気がするのですが、それは、保有株式が、あまり残らないということですか? 現金預金があれば、株式はいくらでも購入できると思うのですが。 というか、彼はそういう方法で、収入を得てきたのでは無いのですか? 株式については全くの素人なので・・・