econekoのプロフィール

@econeko econeko
ありがとう数8
質問数2
回答数6
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
60%
お礼率
100%

  • 登録日2006/02/08
  • ダイニング、リビングに合う家具で・・・

    LDKに置く家具を検討している者です。 購入したい物は、パソコンデスク、対面キッチンに置くカウンターテーブル、ソファの前に置くローテーブル。 家具店やインターネットで見ると、どれもガラスを使ったものがあり、気になっています。 というのは、我が家ではガラスをつかった家具を使用したことがなく、良さをイマイチわかっていません。 今回気になったのは、圧迫感がないのだろうか? という点からです。 そんなに広い部屋ではないので、特にパソコンデスクは圧迫感のないものを探しています。 ただ、職場の打ち合わせテーブルを時々使いますが、強化ガラスなので手垢がベッタリついているのが目立ち、 抵抗を感じてもいます。 また、子供の頃にお邪魔した家では、ガラス板が乗っているだけのタイプだったようで 端に手で体重をかけてしまうと、ガラス板の反対側が浮いてしまって怖かった、という印象も残っています。 そこで質問です。 強化ガラスのメリットは何でしょう? またデメリットは? ソファの前に置くテーブルの中には、雑誌やコレクション品を入れて見えるようにしておく、 というのがあるようですが、それは考えていません。 よろしくお願いいたします。

  • カンジタだと診断されましたが。

    よろしくおねがいします。 昨日2ヶ月前に検査した婦人科の結果がでまして、 カンジタ菌が陽性反応でした。 医師からは「おりもの多い?性器かゆい?」と問われ 元から多いので特に多くなったとは思わない。 性器は痒くない と答えました。 すると、「なら問題ないと思うよ」とおっしゃられました。 ですが、ヨーグルト状のおりものは生理前1週間の間の3日ほどは出てきます。 一応感染症の一種なのに、なにも処置しないで大丈夫なのでしょうか? 大丈夫なのであれば、おりもの以外はあてはまらないから大丈夫ということなのでしょうか? あと、性器のかゆみとはどこからどこまでがあてはまるのでしょうか? お付き合いしてる方もいるので、心配です。 質問ばかりでもうしわけありませんが、ご存知の方いらっしゃったらお答えいただけたらとおもいます。 よろしくおねがいいたします。

  • 縮毛矯正

    2度目の縮毛矯正で髪の毛の状態がかなり悪化しました。 (毛先のチリつきが以前より増して、縮毛なのにそこまでストレートという感じがしません) 担当の方に聞くと、「コテのダメージと縮毛した事によって段々と髪の毛が痛んできますから」と、言われました。 でも家族もかけているのですが、かけるたびにサラサラになってます。 アイロンも毎日のように使っていたようですが、縮毛するごとにサラサラ感がましてます。 私のかけている場所は値段が安すぎるのが気になっていたのですが、 髪にダメージうけやすい安い液を使っているという事ですか? 腕もそうですが、高い場所でかけたほうがいいですか? ちなみに私がかけている場所は7千~1万ぐらいで、家族がかけている場所は1万5千です 安い液が原因で私の髪がチリついてきているなら、それはあんまりだと思うのですが・・ 次から高い場所でかけたほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします

  • 結婚に対する考え方の違い

    カテ違いかもしれませんが失礼いたします。 結婚を約束をしている彼との将来についてです。 彼27歳 一人暮らし。 私23歳 実家暮らしです。 彼は独身で自分のお金を好きに使える状況(収入はいい方で、かなり生活に余裕がある)を、結婚によって制限されることに不安(不満)を感じているようです。 結婚後も自分で使う分は自分で稼いで欲しい。と言われました。 子供がいないうちは働くつもりですが、やはり子供ができたら 家庭をきちんと守っていきたいし、そばに居て愛情をかけてあげたいと思っています。 しかし彼にしてみれば 少しでも手が空くなら働いて稼いでほしいという考えのようです。 私は平凡で金銭的に贅沢ではないけど、温かい家庭をつくり、夫を支える妻になりたいと思っておりますが、彼の考えではそれだけでは怠慢ということでしょうか? このような考え方の彼と結婚してうまくやっていけるか不安です。歩み寄っていけるでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 収納の裏技・コツなどあれば教えてください!

    こんばんは! 恥ずかしい話なのですが、年末の大掃除がいまだ終わらず 部屋の中が物だらけで困っています。 いらないものはどんどん手放して・・服も・・・ と思いますが、この時期はリサイクルショップではなかなか引き取ってもらえずにいます。 オークションに出品も考えましたが、それ以前に 収納が下手なのかもしれない。という答えに行き着きました。 そこで、あなたの収納の裏技やコツなどを教えてください。 宜しくお願いします。