hkctkaのプロフィール

@hkctka hkctka
ありがとう数3
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
33%

  • 登録日2006/01/28
  • 静かにしてもらいたい時のアイテム

    こんにちは。 9ヶ月の子の母です。 兄の結婚式の為チャペルの式に出る事になりました。 で無理を難題ですが、30分ほどなのですが静かにしていてもらいたいのです。 無理な事とはわかってますが、なるべく静かにしていてもらいたいので、そういった場合の秘密アイテム教えてください。 するめを試してみてとっても静かだったのですが、臭くて臭くて・・・。(日ごろは与えていません) なにか、長持ちしそうな食べ物(簡単に噛み切れない物)とか、これを持たせておくと静かになるって言う物があれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 来月1歳1ヶ月の子を連れての日帰り温泉でのお風呂について

    来月、仲の良い友達と(男2人女2人+子供の計5人)日帰りで近場の温泉に行くと事になりそうです。 そこで、私はちょっと不安な部分があります。 1:お風呂に入るとき体を洗う時に子供はいつも使っているベビーソープ持参の方がいいでしょうか? 2:温泉のお湯って大人でもちょっと熱いかな?って思うことがあるのですが、小さい子を連れて行かれた方は一緒に肩まで入ってますか? 3:お風呂から出た後体を拭いて子供を先に洋服を着せる事になると思いますが、そのとき自分はタオルを巻いた状態ですよね? 4:温泉に入った後レストランで昼食を取ることになるので自分は身だしなみとして髪の毛・化粧はしっかり綺麗にしておきたいな~って思うのですが、髪の毛も完全に乾かすとなると長い髪の為時間がかかりそうです。その間子供は脱衣所で遊ばせても平気ですか?(他人の迷惑になりそうで・・) なんせ、子供と一緒に温泉なんて初めてなので不安な事だらけです・・。まして、母子家庭でパパもいなく、一緒に行く友達は二人はカップルでもう一人の男の子は普通の昔からの友達なので、子供見といて・・とも言いにくく(カップルの彼女はそのとき初対面)一人でどのようにすれば迷惑にならず要領よく出来るのか・・。 温泉経験のある方、アドバイスお願いいたします。 *騒がないようにおもちゃは持って行くつもりです。

    • ベストアンサー
    • noname#16092
    • 妊娠
    • 回答数6