kona_yukiのプロフィール

@kona_yuki kona_yuki
ありがとう数5
質問数3
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2006/01/26
  • バイトの面接に行くと不在・・・??

    先日飲食店のアルバイトの面接に言ってきました。 先方に指定された日時にいくとなぜか店員さんが困惑気味・・ 担当者が約束の時間にいなかったのです。 アポを忘れてたのか 別の仕事で間に合わなかったのかは不明ですが、 とりあえず代わりにいたチーフっぽい人に面接はしてもらいましたが、仕事の説明もこっちが質問するまでなく5分ともかからず早々と切り上げられて終了 面接内容は担当者へ伝えるという話でした。 こういうケースは初めてでビックリなんですが皆さんなら別に気にしないですか? もっと担当者(たぶん店長)ともいろいろ話しをたかったのにとても残念な面接でした

  • 社会不安障害でバイト

    20歳、女です。社会不安障害と診断されています。 ホテルの配膳のバイトを始めて半年くらいたちます。 しかし、全く慣れることができずやればやるほど追いつめられているような気がします。 仕事も本当に驚くほど覚えられなくて、足を引っ張ってばかりです。 後から入ってきた子の方ができると思います…。 自分で考えて動ける能力を求められる職場なのに、指示されないと自分からは動けない…ただ甘えてるだけだとも思うのですが…。 次こそうまくやろうって思うのに、うまくできなくて…。 バイトをやろうと思い始めてから、面接を受けるまでに1年以上かかりました。 勇気を出して…やっと面接を受けて採用されたバイト先です。 しかし、人間関係もうまく築けず、ほとんど話もしないためきっと変な奴だと思われているでしょうね…。 仲のいい人もいません。 仕事中でも、それ以外のときでも何かを聞いたり話しかけたりするのにかなり勇気がいります。 こういうことも仕事が覚えられない原因でしょうか…。 正直、震えや涙や怖さを抑えるので精一杯です。 気配りもできない、ミスばかりで…自分の思うように動くことができなくて。 怒られてしまうかもしれませんが、病院には年末に行ったきり行ってません。 病院が家から遠いことや、効いているかもよくわからない薬をただもらいに行くだけ、ということに疑問を感じています。 カウンセリングは金銭的に無理だし、うまく話せる自信もないです。 バイトを始めて、社会不安障害を克服したかったんです。 親に迷惑ばかりかけてきたので、せめて自分の使うお金は自分で稼ぎたいんです…。 ここでやめてしまうのはすごく悔しいです。 病気だから、という理由で逃げているような気がして…。 何で他の人と同じようにできないのだろう、と思うとすごく悲しいです。 でも正直限界なのかもしれないな、とも思います。 私にはやはり難しかったのでしょうか。 他の人と同じように、なんて無理なんでしょうか。 やめた方がいいのか、このまま続けていくべきか、すごく悩んでいます。 最終的には自分が決めることですが、アドバイスを聞きたくて投稿しました。 もしよろしければ、アドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 憧れの名前ってありますか?

    初めまして。 私は中学二年生の女子です。 最近学校で、新しいニックネームを考えてつけるのが流行っています。 私も新しいニックネームを考えてもらっているのですが、もともとの下の名前が二文字で、短いので略しようがなく、普通に名前で呼ばれてきました。 なので、あだ名とかニックネームがついたことがありません。 「私もなんか、あだな欲しいな」と言うと、「別に名前をもじったり改造したりしなくても、自分が憧れてる名前でもよくない?」 と言われました。 そこで質問なのですが、皆さんが現実の名前でも、ゲームや漫画、アニメに出てくる名前でも、「可愛いな、カッコイイ名前だな」と思うものを教えて下さい。 回答よろしくお願いします。