tomotaringoのプロフィール

@tomotaringo tomotaringo
ありがとう数2
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2006/01/21
  • 【C言語初心者です】制御文をループに関して

    C言語習いたての者です。どうぞよろしくお願いします。 1~20の範囲内で数値を5回入力させ、入力順に画面に出力するプログラムを作りたいと思っています。 この中で、範囲外の数値か、入力済みの数値が入力された場合に、 それに応じたエラーメッセージを表示させ、再入力を要求する仕組みを 加えようと思い、 制御文を用いてどういうループにすればいいか考えているのですが、 思うような結果が返ってきません。 今まで私が考えていたループの構造としては、 int count = 0;<<ループ用カウンター宣言・初期化>> if(<<入力された数値が指定範囲内の時>>) { _ for(<<countが範囲内かどうか>>) _ { __ if(<<入力された数値が入力済みではない時>>) __ { ___ break;<<ループ終了。次の数値入力>> __ } __ <<数値重複用エラーメッセージ出力>> _ } _ break;<<ループ終了。次の数値入力>> } <<範囲外数値用エラーメッセージ出力>> 条件としては、 ・配列と制御文を用いる ・標準ヘッダファイルは<stdio.h>のみを用いる 上記のループをどう修正したらいいか、を教えていただけるとうれしいです。

  • C言語の初心者です。

    ポインタについて教えてください。 #include <stdio.h> int main() { int *p,a[2],i=0; p=a; scanf("%d",p); printf("%d\n",*p); i++; scanf("%d",p+i); printf("%d\n",*(p+i)); return 0; } これは整数を入力して出力といった簡単なプログラムなのですが、こういうポインタの使いかたって普通はしないでしょうか・・?。ポインタは使わずにこういう場合は2次元配列とかで出すのが普通なのでしょうか? また、下のプログラムなのですが、上記のプログラムをただ単にキャラ型で試しただけなのですが、どうして実行時エラーがおこってしまうのでしょうか? printfのところの*nameの、*を抜くと実行時エラーはおこりません。しかし、上記の整数では*はつけたままでも エラーしません。 整数とキャラ型では何かちがうのでしょうか?? #include <stdio.h> int main() { char *name,a[10]; name=a; printf("入力---"); gets(name); printf("%s\n",*name); return 0; } 初心者特有の質問をしてしまって申しわけございません。でも、ずっと悩んでて、すこしずつでもポインタの本当の使いかたを知りたいとおもいまして、初期段階ではありますがどうしても解らなかったので質問させていただきました。 そういうものだから!以外でご説明いただける方がいらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。

  • FOMAは遅い?

    MOVAからFOMAに変更しました。 受信もイマイチながら、機能操作の応答が (例えば、電話番号検索とかすべての操作) MOVAに比べて遅いです。しばらく使っていますが 全然慣れません。 こんなものなのでしょうか?

  • 高校の先輩が卒業後、ブルセラショップに自分の制服を売った

    高校を卒業したら、ブルセラショップに制服やスクール水着を売るのって、みんな結構やっているんですか? 私の先輩が短大進学後、ブルセラショップで制服やら、体操服、スクール水着なんかを沢山売って、結構なお金で買い取ってもらったらしいです。 この前、その先輩から久し振りに電話が掛かってきて「あんたも再来年卒業したら売りなよ~っ、わたしなんか結構高く売れたよ~っ」って嬉しそうに話してました。 私は卒業しても売る気は毛頭ありません。 だって、知らないロリコンやアキバ系のキモイ男が、自分のスクール水着の匂いとかをかいで喜んでるなんて、考えられません。 ブルセラに制服を売るのは、ごく一部の特別な人間だけって思ってたのが、以外に身近な人間がそれをやってたので、疑問に思い質問しました。 高校卒業後にブルセラに制服やスクール水着を売るのって、みんな結構やってるんですかねえ?

  • 一人の時間と友達について(一人暮らし偏)

    一人の時間はどのように過ごしていますか?一日誰とも口を聞かない日はありませんか?寂しくならないですか?解消法ありますか? 友達はいますか?だんだんと減ってきているような気がして・・・友達を増やす方法ないですか? 年齢、性別とともに教えてください。