tiroroのプロフィール

@tiroro tiroro
ありがとう数5
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2006/01/09
  • 10年間向精神薬を飲んでいます(46歳、男、公務員)

     県の職員です。10年前に初めて本庁(県庁)に勤務した際に欝状態になってしまいました。過労・睡眠不足・ストレスが原因と思います。  平日は、早ければ23時30分の最終電車に乗れればいい状態。遅いときは、朝の5時に自宅(アパート)に戻り、7時起床で出勤。土日も二日間とも出勤していました。気が付いたら、心臓の不整脈(カテーテル手術で現在は完治済み)と欝状態になっていました。  それから10年。子ども3人(4歳から11歳)と妻。昨年の夏から突然の単身赴任。欝状態が再燃している状態です。  同期(大学卒)は課長補佐になっている状況で、私は係長にもなれない状況。自分が惨めに思えます。  仕事をやる気持ち・気力がなく、こんな状態では、子ども達にも悪影響を与えていると思います。多くは望んでいないつもりですが、やはり気持ちの整理が出来ません。ご助言をお願いします。  現在飲んでいる薬は、3種類です。一日3回(朝・昼・晩)服薬しています。1回の量は、(1)アモキサン(25mg、2錠)、(2)ジアゼパム2トーワ(2mg、2錠)、(3)デパス(0.5mg、1錠)です。  甘えているのかもしれません。心の糧になるご助言等をお願いします。

  • 手だけがネバネバした感じがする

    ごく最近なのですがPCをうっているときに 手だけが(ネバネバ)した感じがするのです 直ぐに石鹸で洗いましたが、乾かすとじんわりと (ネチャネチャ感)が有ります。ハンドクリームを塗っても同じです これも原因なのかも知れませんが? ☆PCを長時間うっている ☆ミカンを食べながら(手はタオルで拭いたり、石鹸で洗う) ☆いつもでは無い ☆汗と言うような汗でもない 上記がこの感じに成るときのパターンです (ミカンを大量に食べるからでしょうか?) ネバネバ感は手の平のシワに有るようです。 変な(心臓病)とかでもこんなことになるのでしょうか? 一応は調べたら(顔や脇)の発汗も伴う様な病気例ばかりでしたが??

  • パニック障害について。

    わからない事があるので教えて頂きたくお願いします。 転居し先生が変わりました。心療内科なのですがパニック専門ではないので今後の治し方どうしたらいいかなど質問しても発作がでてもいいからいけば?出て落ち込んだら病院にくればいいなどの答えばかりではっきりいってどう治していっていいかわからなくなり困惑しております。前通っていた病院の先生はなにより発作がでないようにするためにうまく頓服をつかいなさいとかこわいと思う所にはこうやっていけばいいなどアドバイスくれました(かなり遠いのでもうその先生の所には通えないのです)どうしていいかわからない状態で質問させていただきました。ごちゃごちゃになりそうなので箇条書きにしてみます。 1.パニック障害になってから毎日メイラックスをのんでいます。 根本的治療にはなってないような気がして何度か自分でやめようとしましたがやめて3日くらいするといつも強烈な不安におそわれ、薬が増えていう状態です(2.3回やめようとしました。今の先生に聞いたら自己判断でよいといわれたので)薬を毎日飲む意味はあるんでしょうか?飲んでてもこわいものはこわいし乗り物もこわいです。。人ごみもこわいです。。 2.頓服の使い方がよくわかりません。人の多い所や家から遠い所にでかけると不安で不安でしかたなくなります。それでも我慢していくとたまに発作?のような感じに襲われ、逃げて帰ってきてしまいます。調子のよい時はいける日もあるのですが。前の先生は出かける前に頓服は飲むべきどんどん使いなさいといっていたのですが使いすぎてきかなくなったらどうしようとか思ってしまします。でかける前には飲んだ方がいいのでしょうか?今の先生に聞いても自分の判断でとの返答で困ってます。病院の先生に聞くべきなのでしょうが上記のような感じなのでどう治していっていいかわからない状態です。アドバイスお願い致します。

  • おへそから膿が出てとてもくさいです。

    おへそから膿みたいなのが出て、とても臭いのです。服を脱いだら匂う位に。病気でしょうか?皮膚科に行けば直ぐに治りますか?

  • ブルーベル・ジャパン株式会社の株

    最近株に興味を持ち、ブルーベル・ジャパン株式会社の株を買おうと思ってるのですが、会社のHPを見ると 持株会社とあり、一般の人は購入できないのでしょうか?