wowwow39のプロフィール

@wowwow39 wowwow39
ありがとう数1
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

最近このサイトを知りました。全国の先輩方のご意見、よろしくお願いします。

  • 登録日2006/01/05
  • どういう仕事がむいているでしょう?

    最近漠然とした不安に襲われてまして、何を質問していいのかもまとまらないままに質問させていただきます。 私は幼いころから普通の家庭には育っておらず、そのせいかどうかは解りませんが、暖かい家庭というものにひどく執着があります。 しかしながら、仕事柄(SEです。)家庭にささげる時間は少なく、将来的にも残業や徹夜等で今よりももっと家庭から遠ざかる可能性が高いです。 しかも、ストレス態勢が弱いため日々の仕事をこなす事でさえ気鬱に感じてしまいます。 もともと母親が心の病気のため、このまま仕事を続けていたら自分も発病する可能性が考えられるのですが、それが最近現実味をおびてきているように感じてしまうのです。 話が長くなってしまいましたが、私自身まずはストレス原因をひとつづつ消化していくほかに解決策はないのではないかと思っています。 ですので、今回皆さんにお伺いしたいのは「どういった仕事がよいか」といった内容です。 贅沢を言ってはいけないのは百も承知なのですが、次に掲げる条件を考慮した上で、こういった仕事はどうかといったアドバイスをいただけませんでしょうか? (1)時間的に余裕がある。残業や休日出勤が無いということです。 (2)将来的にも安定している。 (3)賃金も通常のサラリーマンくらいはいただける。もちろん多少低くなってもやむを得ないとおもっています。 (4)納期やスケジュールやノルマに追われることない仕事内容である。難易度が低ければ可能かもしれません。 (5)私は専門学校卒で年齢は25歳です。 (6)自営、農業等は出来れば避けたいです。(嫁が反対します) (7)資格が必要であれば取得する意思はあります。 無茶な質問ですが、「私の仕事はどう?」、「こいった仕事があるんだけど」みたいな情報をいただけると大変助かります。よろしくお願いします。

  • 健康診断って・・・ まさか!?

    みなさんに質問です。私は客室乗務員になるのが夢です。そこで面接時にある≪健康診断≫というのはどのようなものなのですか?? 私、実はお腹(ヘソの右下)に刺青が入ってるのですが、この健康診断でバレル可能性はありますか? もしバレルのならTOIECのスコアをあげるのも無意味になるし 専門学校にも行くにあたって無駄になってしまいます。。。。もし詳しい方がいらっしゃれば教えて下さい。なんてバカなことをしたんだろうと反省しきれません・・・。

  • タトゥーを入れてると保険金は下りない??

    これから、入れ墨をいれようかと思ってるんですが、入れ墨を入れてると生命保険がおりないって聞いた事があります。ホントでしょうか?ちなみに私はふつうの会社員です。