kensaku58のプロフィール

@kensaku58 kensaku58
ありがとう数12
質問数4
回答数10
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
16%
お礼率
90%

ようやく慣れてきました。文章を分かりやすくすること に努めたいと思います。宜しく御願いします。

  • 登録日2005/12/30
  • なぜ宗教はひつようなのか?

    タイトルのとおり人にとって宗教はなぜ必要なのか?教えてください。

  • 数学の勉強の進度について

    僕は理系で、東工大志望です。しかし、数学が得意ではなく、むしろ苦手なぐらいです。それなので、やっと数IAが終わったというぐらいです。偏差値も55(しかも進研模試)です・・・・・。 これでは今、高1ではありますが、今からかなり気合を入れて勉強しないと合格できないでしょうか?    また、数IIBも、難関国立志望者は一年のうちに終わらせておいたほうがいいとまで聞いたことがありますが、一体いつ頃までに終わらせるのがいいでしょうか?(早ければ早いほどいいですが・・・・) 教えてください。

  • グラフ(条件を求める)

    (問題) 放物線y=x^2+ax+bについて (1)グラフが第1象限と第2象限だけを通る条件は?  答え a^2-4b<0 (2)すべての象限を通る条件は?  答え b<0 基本だと思うのですが“象限”とは、どういうものですか?まず、そこから解りません・・・。 第1象限、第2象限・・とあるので、X軸、Y軸に分割し、左上から1、右上2、左下3、右下4象限になっているのでは?と予想したのですが。 解説長くなると思いますが、まずは、そこから教えて下さい!宜しくお願い致します。

  • グラフ(条件を求める)

    (問題) 放物線y=x^2+ax+bについて (1)グラフが第1象限と第2象限だけを通る条件は?  答え a^2-4b<0 (2)すべての象限を通る条件は?  答え b<0 基本だと思うのですが“象限”とは、どういうものですか?まず、そこから解りません・・・。 第1象限、第2象限・・とあるので、X軸、Y軸に分割し、左上から1、右上2、左下3、右下4象限になっているのでは?と予想したのですが。 解説長くなると思いますが、まずは、そこから教えて下さい!宜しくお願い致します。

  • 妊婦です。夫の飲酒がストレスに・・・

    37Wの初産の妊婦です。 夫婦共お酒が好きで、妊娠前は毎日のように二人で晩酌をして過ごしていました。 妊娠してからは私はお酒を飲んでいませんが、夫は今まで通り週5日は飲んでいます。 臨月の今も「泥酔しない」を条件に飲酒を容認していました。 でも、年末年始休暇に入り、昼間から夜まで長時間飲み続け、「ほろ酔い」を超える夫に対し、私はすごくストレスを感じるようになってしまいました。 私が、シラフでの「酔払い」の扱い方が不慣れというのもあり、 二人だけで過ごせる最後の休暇を「同じ温度」で満喫出来ないのです。 私は、妊婦だから必然的に行動も制限され、好きなお酒も我慢しているのに!出産への不安で一杯でいつ陣痛が起こるかわからないのに!子供は二人の子供なのに何で私だけ我慢しなきゃならないの!と思うと、もうストレス一杯です。 あと2日休みがあり、すぐに三連休だし、出産まであと何日休みがあるのかと思うと、もうウンザリしてしまい、「子供が産まれて入院している間は酔払いの夫を見なくて済むから、早く産まれないかな」等、最低のことを考えるようになってしまいました。 そしてついに「産まれるまで、お酒を飲んで欲しくない。二人で一緒に飲酒以外のストレス解消方法を見つけよう」と言ってしまいました。 夫は「正月休みくらい非日常な生活(要はずっと酔っている生活)をしたかったのに・・・俺が我慢すれば良いのだろう?」と自虐的に言い、ふて寝してしまいました。 私は心の狭い妻なのでしょうか?皆さん、こんな私と夫をどう思いますか? 読んで下さって、ありがとうございます。