osakazaijuのプロフィール

@osakazaiju osakazaiju
ありがとう数21
質問数0
回答数33
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
15%
お礼率
0%

  • 登録日2005/12/13
  • 家購入に迷いが・・・意見下さい!

    ここ数年一生懸命に家の購入を検討してきましたが、考えたらものすごいお金がかかりますよね。うちの場合、2200万借り入れて35年払い金利3%として計算したら支払い総額は約3550万です。 それに固定資産税やら都市計画税やら修理やメンテナンス・・・。主人の一生の労働はほぼ家の為?と思ってしまいます。 たった一つの家にそんなにお金(特に金利分)を使うなら現金で貯金した方が、強いのではと思ってきました。 例えば1000万の土地に1500万の土地を買っても建物の価値は20年で0になり、最終的に資産は土地のほぼ1000万になりますよね? 何か必死になってるのがあほらしくなってきました・・・・。 皆さんや親御さんの、家を購入して良かった事失敗した事を教えて下さい。 参考にしたいです。

  • 家購入に迷いが・・・意見下さい!

    ここ数年一生懸命に家の購入を検討してきましたが、考えたらものすごいお金がかかりますよね。うちの場合、2200万借り入れて35年払い金利3%として計算したら支払い総額は約3550万です。 それに固定資産税やら都市計画税やら修理やメンテナンス・・・。主人の一生の労働はほぼ家の為?と思ってしまいます。 たった一つの家にそんなにお金(特に金利分)を使うなら現金で貯金した方が、強いのではと思ってきました。 例えば1000万の土地に1500万の土地を買っても建物の価値は20年で0になり、最終的に資産は土地のほぼ1000万になりますよね? 何か必死になってるのがあほらしくなってきました・・・・。 皆さんや親御さんの、家を購入して良かった事失敗した事を教えて下さい。 参考にしたいです。

  • 引っ越すか引っ越さないか…

    今のアパートに住み始めてまだ1年半なのですが、住み始めからトラブルありで引っ越そうかと悩んでいます。 そのトラブルとは (1)指定された駐車場は既に契約されている場所だったのに、きちんと把握していなかった営業さんたちのせいで何度も『駐車禁止』札を貼らされたことで気まずい (2)駐車場トラブルのせいなのか分からないが、ベランダに置いてある洗濯物を干すハンガー掛けに噛んだガムをつけられた (3)二階の住人の携帯の音(バイブは自分のかと思い確認してしまったほど)や足音、重低音の音楽など騒音がひどい などです。 新築でアパート(8世帯入居予定で2階に予約)と平屋の貸家(10棟建立)で家賃は今より5千円から6千円上がります。 家計を見直しアパートなら今の出費と変わらず、貸家だと千円の出費になるように調整できました。 両方とも出来上がってから中を見て契約を検討とお話はしてあるのですが、ここにきて引っ越すか引っ越さないか悩み始めました。 ここに我慢して住んで家を建てる資金を貯めるか、それとも引っ越して30万円今は使ってしまうが、心機一転してお金を貯めるか。 皆さんなら、どうなさいますか? ご意見お聞かせください。 ちなみに家を建てるのはまだ数年先の予定です。

  • 飼い主に襲いかかる猫

    私は独身♀一人暮らしです。現在5歳になるアビシニアンの猫♀がいます。3年前、急に私に襲いかかりました。その光景は、野生の王国のようで、凶変し叩き落しても私が動く限り何度でも飛び掛ってきます。目が怖いらしく、格闘6時間、結局かごに入れ終結。全身40箇所ほど怪我をし、部屋中血だらけでした。猫を病院へ連れて行きましたが、安楽死を勧められ、先生は、「こんな状態(暴れまくっている)じゃ、餌あげられないでしょ、貴方だって震えてるんだから」と言われましたが、私も精神的におかしくなってしまいただ泣いているだけで、とりあえずゲージで飼うことになりました。その後色んな病院へ行きましたが、安楽死の話をされました。 10ヶ月ほど経ち、私の事が分かるようになりゴロゴロ言うようになりました。そしてたまに抱っこできるようになりました。その間2回ほど襲われましたが、先生からアドバイスを受け、どうにか生活してきました。 しかし、今日今朝また襲われました。頭から血が出て、あとまぶたやらがはれ上がっています。すぐ猫はゲージの中のかごに入れていて、今カーテンをゲージにかけました。それでもちょっと体を動かすと、音が聞こえるらしく「シャー!!」と言っています。話しかけると「ギャー!」とすごい声で鳴いています。 今回安楽死を考えています。血だらけの自分を見て思いました。やっぱり知人の中では反対する人もいます。しかし、いつもですがもうちょっとで失明しそうでした。首とかやられたら終わりだと思います。全員に「しょうがなかったよね」と言う答えを求めるのは難しいんでしょうか。 私は今猫がトイレ行きたいんじゃないかとか気になるんですが、怖くてもうかごから出せません。 アドバイスお願いします。

    • 締切済み
    • 55hana
    • 回答数38
  • 子犬の育て方

    あちこちの本、ネットで検索したのですが、色々な情報が多すぎてわかりません。 (1)子犬の甘噛みについて  指を噛まれたら、その指を犬にググっと押し込む?  これはしちゃいけないORそうすることによって無くなると2通りの意見があります。 実際、犬の甘噛みをやめさせた経験のある方はどう対応しましたか? (2)飼い主が家の中を歩くたびに足にじゃれる。  この対応はどうしたら良いのですか?  「おすわり」をさせて、解除するとすぐに飛びついてきます。 (3)オスなのですが、むいぐるみを捕まえて腰を振る  飼い主にしないなら、ぬいぐるみはOK。  とココで検索したら出てきましたが、ぬいぐるみもNOとの意見もあります。  癖にさせないためにも、普段からさせないという方法でした。  結局、どうしたらいいのでしょうか? (4)子犬がサークル内で、小さなぬいぐるみと遊んでいます。お気に入りのようです。  ですが、噛んだり引っ張ったりするので、ぬいぐるみの起毛が時々取れて子犬がクチャクチャと口を動かしています。  私が見ているときなら、口の周りに出した起毛を取ってあげることが出来ますが、飲み込んでしまうことも予想されます。  この場合、ゴムのおもちゃの方が良いのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • tomato4853
    • 回答数5