soudaninのプロフィール

@soudanin soudanin
ありがとう数4
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

どうしても納得できない事があると調べたくなり好奇心が何事?にも強い性格ですがズボラな性格を併せ持っている多少イイ加減な男です

  • 登録日2001/05/16
  • 子供の心理と恋愛

    34歳、10歳の男の子の母(シングル)です。 何度か質問をさせていただいていますが、子供の心理の方で詳しい方、 私のように子供を抱えて恋愛をしていらっしゃる方がいらっしゃったら、 アドバイスをお願いしたいと思っております。 この先、結婚をする気はないのですが、恋愛はしていきたいという考えを持っています。 離婚後も何人かの方とお付き合いをしてきました。 今までは、子供に隠さないで、その男性を紹介して何回か一緒に食事を したりしていました。 子供に隠さずに母の姿を見せたい、と常々考えていることが理由です。 (恋愛に限らず、なんでも子供には話すように心がけています) ただ、子供が大きくなってきて、だんだんと異性のことに興味が出てきました。 今までの彼とお別れした時、いつも、もう会えなくなっちゃったんだ、と子供に説明 をしてきたのですが、だんだんとそれが、良くないことでは?と不安になってきました。 子供が中学、高校と進むに連れて、私が今までやってきていることを思い返したときに、 「汚い」と思うのではないか・・・と。 母としても、1女性としても、子供に軽蔑されることだけは避けたいですし、 かといって、思春期にはいる子供に私の気持ちを理解しなさい、ともいえません。 子供に秘密に恋愛をしていったほうがこの先はいいのでしょうか・・・? 自分がとてもストレートな性格なので、どうも「ナイショ」が気にかかるのです。 *恋愛なんてもってのほか、子育てに集中すべき、という考えもあるでしょうが、 私はそうは考えておりません。 こちらを理解いただいた上で、アドバイスいただけるとありがたいと思っております。

    • ベストアンサー
    • noname#589
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 電撃殺虫機で小バエは退治できますか。

     電撃殺虫機なるものを買ってきました。小バエがバシッと死ぬのを期待してましたがそうなりません。2000円程度の物ではそういう期待は甘かったのでしょうか。

  • アトピー性皮膚炎の治療について

    妻及び2人の子供がアトピー性皮膚炎にて悩んでいます。 妻は顔に症状がでています。 子供(長男7歳)は手の部分に症状が出ています、そして喘息の症状も出ています。 (長女2歳)は顔の頬の部分に症状が出ています。 お風呂上りなど体が非常にかゆいようです。 長男は保育園の年長までは喘息の症状はなく体に湿疹等で悩んでいましたが現在は手の甲部分の湿疹で他の部分は痒いようですが長女のようなことはないようです。 ただ喘息の症状は昼間及び特に明方ひどいようです。 私も、10年くらい前から花粉症になりました。 家族全員がアレルギー症状があるようです。 長男は現在近所の病院に通院していますが(月2程度喘息の発作止め用薬をもらう程度)、親としてなんとかアトピー及び喘息の症状を軽くしてやりたい、出来れば完治させたいと思っていますが良いアドバイス等有りましたら教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • ekopi-
    • 病気
    • 回答数7
  • 賃貸マンションの、水周りの臭い

    3日前に、築10年の賃貸マンション(2LDK)に、入居しましたが・・。台所・お風呂場・洗面場・トイレから、変な芳香剤のような臭いがします。玄関を空けるとすぐに臭うぐらいで、1日中頭痛とむねやけがします・・。以前も古いマンションに住んでいましたが、こんな事はありませんでした。どこに相談すればよいのでしょう?入居3日目という事で、キャンセルは出来るのでしょうか?会社の借り上げ社宅なので、あまりもめたくはないのですが・・。