karatuのプロフィール

@karatu karatu
ありがとう数4
質問数0
回答数9
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
28%
お礼率
0%

  • 登録日2005/12/11
  • 障害者の結婚(長文です)

    私は身体障害者です。というのは腎臓移植をしているからです。結婚をし、2歳の子供がいます。学生時代から付き合っていた今の妻と結婚をして3年です。学生の頃に移植をして現在は普通の生活をしています。 現在は私の実家の近くで政府系団体に勤務していて会社近くのアパートで暮らしています。妻の実家は四国です。結婚前に病気のこととかは話していましたが、結婚後にこの地域になじめず、気候も違うために帰りたい帰りたいと毎日のように言うようになり、病気のこともこんな風だとは思わなかった、結婚するのではなかった、失敗だったと会社から帰るとその言葉が毎日のようにありました。子供ができて出産で実家に帰り、半年実家にいて2ヶ月間だけこちらに戻ってきましたがまた1年以上実家に帰ったままです。子供がいないなら離婚している。その土地には帰らない、この子が3歳になったらこっちで食を探す。といっています。話し合いも、頑張ろうねと幾度となくしてきましたが、あなたは実家の近くでぬくぬくと・・・・と自分がいかに不幸だったとか、そこでは欝だった、死も考えたとか。さびしかったとは思います。誰もいない土地ですから、だから自分がとは思いますが、この病気である以上定期的に現在の病院にかからなくてはならないし、妻にも転院すれば?どうして転院できないの?といわれますが、やはり今の病気に実績のあるところのほうが何かがあったときの為にも信頼できますよね。今の仕事場も病院に行くのには有給で行きたい時に行かせてくれます。 ある程度の区切りで今後について結論を出さなければならないとは思っています。離婚も言葉では簡単ですが、子供は大好きですからこの子にさびしい思いをさせたくはありません。そして自分自身が子のこの親父でありたいと思っています。 この文章を見て皆さんのアドバイスをお待ちしてます。

  • おすすめゲームは?

    時間が空いたので久しぶりにゲームでもしようかと思ったのですが、ここ何年かゲーム情報誌なども見ていなかったので、どのゲームに手をつけたら良いものか迷っています・・。ここ何年かでおもしろかったゲーム(PSかGC)を教えて欲しいです。 ・シミュレーションやアドベンチャー系が好き ・乙女ゲーも結構好き ・お気に→ICO、シルバー事件など。 ・アクション超苦手(難易度低ければ可) こんな私におすすめゲーム教えてください!!!

  • 本に対する気持ち、読み方・・??

    はじめまして。 突然の質問ですが、皆様自分が読んだ本の内容って覚えていますか? 私は、読書は大好きで、本当に知識の宝庫、新しい物事を知る方法、世間を見つめる最高の手段だと、そのように考えて読書してきました。 といっても、難しい本はあまり読んでいません。 もっぱら小説が多いのですが。 それでも、新しい世界をいつもわたしに教えてくれます。 そこで、読んでいるとき、とても熱中し熱くなり、感動し涙も流します。そのときは、(あ、この台詞最高やなぁ・・)とか、(この言葉は覚えておこう)とか様々なことを思います。そして、1つの本を読み終わったら、何日かはその本のことを考えて余韻に浸ったりもします。(良い本に限りますが) しかし、結局そういう風に覚えているのは一瞬なのです。 一ヶ月もするとその感動を忘れ、内容を忘れ、何を感じたかさえも忘れてしまいます。 それって、すごいもったいないことだと思って・・・ 折角感じたこと、覚えたことがなくなってしまう。 このカテゴリで様々な読書のこと見させていただいてたら、皆さん本当に立派な感想をお持ちで、それを皆に伝えることができてるんですよね。 ここで、新しく読む本を考えてます。本を紹介する際のおすすめの文がほんとうに上手で、読みたくなる衝動に駆られるんですもん!! 長くなり申し訳ないです。 とても抽象的な質問ですが、皆さんはどうですか? 覚えています?また、どのように本を読んでいらっしゃいますか? お暇があればご回答願います。

  • 犬の室内飼いでの床傷について

    犬を室内飼いしている際、フローリングは当然、傷付くと思っていたのですが、ショップの人は「傷付くことはありません」と言いいます。(小型の洋犬等) 室内で放す範囲だけシート(・・の様な物)でカバーすれば良いのでしょうが、全てを網羅できず一部フローリング状態の場所もあります。 ショップの人言葉は”売り言葉”なので信用できないことなのでしょうか? 実際にフローリングを含んで飼われている方等の意見をお聞かせ下さい。

    • ベストアンサー
    • 亀吉
    • 回答数10
  • 友達関係 結婚して価値観に相違 私の勝手ですが。(長文です)

    10年近く親しくしている同性の友人がいます。 現在の職業も同じで、趣味が旅行という共通点もあり、年に2回ほど旅行に行っていました。去年、私は結婚しました。その際も、「結婚しても変わらずつきあいを」というような話をし、3月末に旅行に行く約束をしました。 ところが、夫の母(姑)の方から、旅行予定日に義弟の引越があるので手伝ってほしいと連絡が。姑も、私の両親も、女友達と旅行に行くなんて、という風に思っています。 彼女は忙しい人なので、メールでまず事情を説明し、旅行をキャンセルしたい・お詫びしたい旨を伝えました。 一昨年にも、私の不手際で旅行の行き先を変更したという経緯があり、「またキャンセル?!都合よすぎる!」という返事が。 彼女は、「旅行のために3ヶ月も前から、仕事の休みの調整をしてたのに、どうしてくれるん??」「結婚しても変わないっていったのはあんた!親の機嫌とって、私のことはどうしてくれるの?」とも。 まだ何も予約をとっていないし、という甘い考えがあったのも事実です。そして、結婚してからというもの、自分の楽しみよりも、夫や家族を大切にしていきたいと考えが変わってきています。 貴重な友人の一人だったのですが、最近では考え方や生活の違い(彼女は独身で一人暮らし)から、会って食事に行くことすらつらいと感じるようになっています。 私の都合で旅行をキャンセルし、彼女を傷つけたのは申し訳ないけど、これを機に彼女とは離れたいとも考えています。 ちなみに、一昨年の変更したときは(予約もしていなかったのですが)、彼女がすでにガイドブックや旅行用の鞄を購入していたため、その分の賠償として、少額ですけれど商品券を渡しました。 メールの後、電話で連絡しましたがつながりません。 怒鳴られることはわかっているので、連絡をしようとすると胃が痛くなり、手が震えます。 アドバイスお願いします。