marshmallow_bbのプロフィール

@marshmallow_bb marshmallow_bb
ありがとう数3
質問数0
回答数9
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2005/12/10
  • 法律事務所に初出勤の時。

    お世話になります。 法律事務所へ縁あって正社員として勤務することになりました。 私は転職なのですが、弁護士会の面接受け、そこは不合格の通知がきたのですが、面接官の一人から直接雇用したいと電話があって勤務することになりました。 とてもありがたいと思っており、初出勤の日、先生と事務職員へお菓子を持っていこうと思っています。 弁護士は一応仕事上では顧客からお礼を受け取ることは禁止されているみたいですが、職員がお菓子を持っていっても困ることはないですよね?! ちょっと気になって、質問してみました。 お時間とってすみませんが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 米国弁護士には、日本でどのような活動形態があるか?

    友人の米国弁護士が日本での活動を考えています。思いつくのは、1)日本の法律事務所に雇われる、2)日本弁護士とパートナーを組んで法律事務所を経営する、3)自分で米国事務所を設立する等ですが、これらはどれも実現可能なのでしょうか? 質問を逆にすると、米国弁護士が日本でできないことは何なのでしょうか?

  • 法律事務所への就職に関して

    私の知り合いで(東京在住男性33歳)法律事務所で働いている方がいるのですが聞くところによると弁護士でないにも関わらず月収が300万あるそうなのです。地方に住んでる私には にわかに信じられない額なのですが本当なのでしょうか?私は日々弁護士になるために一生懸命勉強してるのですが、その知り合いが弁護士になるより儲かるよと誘ってきます。

  • 米国のLLMへの資格を得るために、法学部に学士入学

    米国のLLMへの資格を得るために、 法学部に学士入学したいです。 (1)3年次からの学士入学で夜間または通信で通える大学はどこですか?(通信が良いです) (2)また、その学費はいくらですか?難関大学の方がロースクール入学に有利に働くのですか? (3)会社で通いながらなので、長期履修などがあるのはどこですか? (4)ロースクール卒業後の就職先についてもお教えください。

  • 法律事務所で働いている方へ

    法律事務所で働きながら、公務員(国IIレベル)を勉強するというのは可能でしょうか。時間は取れるといわれたのですが…。 それから有給はきちんと規定どおりつかいますか??