mikugonのプロフィール

@mikugon mikugon
ありがとう数11
質問数4
回答数8
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
14%
お礼率
33%

  • 登録日2005/12/08
  • FTTHの敷設工事会社に必ず入会しないとダメ?

    現在住んでいる賃貸マンションは東京でありながらFTTHが来ていないという珍しい(?)場所で、NTT東日本に聞いても、今のところ工事予定は無いということでした。 しかし、ここにきて「インプロトテレコム」という会社がNTT光ファイバーケーブル導入の敷設工事をすることになりました(当然、大家さん了承の元です)。ですが、FTTH利用したいなら、どうも同時に「インプロトネット」というプロバイダに加入しないといけないように受け取れる説明をするのです。 光ケーブルは、NTT回線と言ってるのですから、どの会社が敷設工事やろうとも、個人的にBフレッツ契約する(別のプロバイダ経由含む)ことは、問題ないというか、可能ですよね? 必ずインプロトネットと契約しないといけないなら、今のプロバイダのメールアドレス残したい場合、二重契約が必要になってしまうので、それは避けたいのです。

  • 送りと迎えの時の子供との儀式

    まだ保育園に通い出したばかりで、なかなかスムーズに親子共々離れられません。迎えの時はドラマの様な抱擁です 笑 送迎時の素敵な儀式、アドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • miroku5
    • 妊娠
    • 回答数4
  • 抱っこしてないと泣きます・・・;;

    こんにちは!3ヶ月半になる子供がいます! 困ったことに寝てるときはいいんですが起きてるときは黙ってベットに寝ててくれません・・・。 必ずぐずって大変です・・;; おしっこもしてないし、母乳もたりているのにいわゆる抱き癖? みたいな感じで常に抱っこしていなければいけません・・・;; 時には抱いてても泣き止まないときがあります・・・。 そんなときはちょっとイライラしちゃうんですよね・・・(反省) 夜もほっといては寝てくれません。かならず抱っこして寝かしつけなければいけません。1時間だっことかは余裕であります・・。 赤ちゃんてこんなに常に抱っこしてなければならないものなんですか;;??

    • ベストアンサー
    • hisitti
    • 妊娠
    • 回答数8
  • 1歳5ヶ月 用事を入れすぎでしょうか。

    こんにちは。もうすぐ1歳5ヶ月のむすこがいます。 私は今のところ専業主婦です。 最近、一週間のうち、ほとんど毎日用事が入っています。 用事といっても、家にママ友、むすこの友達が遊びに来るか遊びに行く、公園へ行く、児童館の行事に参加する・サークル、などです。二人でゆっくり過ごす(午前午後に散歩程度)ことが週1回位かな。 土日は旦那さんがいるので誰かが来て遊ぶということはほとんどないです。 4月からスイミングに行く予定です。 昼寝時間は不規則にならないようには行動しているつもりです。 が、3歳くらいまでは「ゆっくりゆったり過ごすことがいい」と聞いたことがあり、こんなに用事を入れていてむすこにとって、どうなんだろう。と思っています。 やはりゆっくり過ごす時間を増やした方がいいと思われますか。

  • アパート経営をしてます。家賃・敷金・美装費用など勘定科目って

    アパート経営を始めました。簡単な現金出納帳を付けたらいいと言われてますが家賃・敷金・美装用費用など入居者から頂いてます。これらの勘定科目は何に設定したらいいのでしょうか?売上では変ですよね。雑収入でもどうもしっくり来ない感じがしてます。 教えて下さい。