song111 の回答履歴

全69件中1~20件表示
  • 教員採用試験の指導案→教育実習の使用アリ?

     タイトル通りなのですが、  教員採用試験で「指導案」を提出します。  教育実習の研究授業で作成したものを、  全く同じものではなくとも、改良し、それを本番(試験)で使おうと思います。  他の単元に比べて、内容がよくわかっているし、  また、その指導案をもとに授業もしたので、  もっともよく、その指導案について語れるのではないかという判断です・・・    が、そういうのって、まずかったりしますでしょうか・・・?  アドバイスをいただけると幸いです。  

  • 恋人いる方に相談

    弟が友達に誘われてアメーバピグを始めたのですが、「俺のピグ使ってもいいよ」と言われたので使って見ました。 私は女だけど弟の姿で弟になりすましてやってます。 仕事が無い私は暇つぶしに 毎日やるようになりました。ピグではおじさんや小学生のアニメおたくと友達になり仲良くしてますが、彼にそれを話しても大丈夫ですか? 私はピグやったりしなそうと言われて友達にもちょっと軽蔑されたり、悪いイメージはないけど、良いイメージでもないですよね。 男としてやっているし、男に口説かれることもなく、男として会話してるとはいえ、他の男とたわいもない話をしてるだけですが、恋人が他のしらない人とピグしてるのってどうですか? 話さない方がいいですか? それと、私は鬱で欠勤気味で上司から夏の間休んでろと言われたので、体調悪い日は一日中寝ていて、良い時は家の掃除や洗濯、読書以外はテレビ見たりピグしたり… 私は見た目は高嶺の花とよく言われるけど、実際の私は中身がないしこんな生活です。 それを知ったら一般的には幻滅しますか? 彼に全て知られても、見られても幻滅されない、私と付き合ってることに誇りを持てるような彼女を目指すには何か変えたり努力した方がいいことはありますか? 私は中身のある人間になりたくて沢山本を読んでるけどすぐに忘れて身になってるか解らないし、人と会話続かない程私には中身がありません。 中身のある人になるにはどうしたらよいでしょうか? 彼に「いやだな」ではなく「いいな」と尊敬されるような生活がしたいけど何が悪くて何が良いかわかりません。質問2つですみません。 ピグでは全国の人と話せて真面目に深い話も出来るし勉強になる部分もあります。 そんな時彼に今日ピグ面白かった等と話すのはよくないですか?

  • 遠距離中の彼の行動・・・

    付き合って4年目になる彼がいます。半年前から中距離(電車で3時間)恋愛になり、今は週末は会って一緒に過ごすという生活をしています。 先週、彼のPCの履歴で風俗やヘルス?等のサイトをみつけてしまいました。場所は彼の近所や電車で行ける距離くらいのところです。料金も調べていたようです。 見なかった事にしようと思ったのですが不安になったので彼に聞いたところ、AVでは興奮しなくなってきたから事故処理するためにネタ(おかず?)を探していたと言われました。 その時は私も動揺していたので話はそれで終わりました。 でもやっぱり真実を確かめたいです。もし実際に行っていたら別れる覚悟です。 私が知りたいのは、 ・そんなサイトを見ただけで興奮するのか、システム料金まで調べる必要があるのか。 ・自宅近辺のを探していて興味だけで終わるでしょうか。(以前にもサイトを調べているのを発見した事があるので願望は強いと思います。) ・実際に行ったのか、今後行く可能性はありますでしょうか? 彼の心の中は彼にしかわからないと思いますが、経験者の方、男性側からみた意見など参考にしたいので是非教えてください。

  • 大学編入について

    こんにちは。悩みに悩んで現役で合格した滑り止めの滑り止めぐらいの大学に行くことにした者です・・・今日入学式が終わっただけなので、まだ全く大学の授業などはわからないことばかりで始まらないとなんともいえないのかもしれませんが、入学前から本命だった関関同立に編入を考えています。大学の授業がスタートするにあたり、編入を考えているならここは気をつけたほうがいいことや、こういうふうにしておいたほうがいいということはありますか?? また編入試験を扱っているようなスクール(?)にはいつ頃から行くのがいいのですか?? ご回答よろしくお願い致します。

  • 教員採用試験か大学院進学か・・・

    私は現在、大学新4年生でこの夏教員採用試験を受けるので、春休みは殆ど勉強でした。 しかし狭き門のいため一発採用となるかは分かりませんし、また今ゼミで専攻している数学の分野も面白く興味があり、教職の先生といろいろ話をしていても、行く余裕(時間的、金銭的、学力的)があるんだったら行ったほうが良いと言われました。 しかし、大学院に行って何ができるか?何をしたいか?また院卒のメリットは何かを考えても分からず とりあえず教員採用試験を受けてみようと思い現在に至ります。 教師や講師の方(もしくは一般の方)にお聞きしたいのですが、院に関してどう思われますか?出来ればご本人の学歴も添えていただき、どのような方の意見やアドバイスなのか明確にしていただければ幸いです。 若干、長くなりましたが宜しくお願い致します。

  • 小学校教職1種免許取得のスクーリングについて

    4年制大学を卒業して、現在社会人のもので、 今年から通信教育で小学校一種免許を取得しようと考えています。 関東にある通信制のいくつかの大学を検討しているのですが、受講する大学によって スクーリングはかなり違ってくるのでしょうか? 仕事がかなり忙しいため、できるだけスクーリングが少ないほうがいいのですが・・・ どのような内容でも結構です。 お知りになられている範囲でどうか教えていただけますか?

  • 迷っています(長文)

    就職活動をしていると大学入学前に就きたかった職種こそが自分が最もしたいことだと気づきました。しかしその職種は先が心配で逃げてとりあえず大学に入りました。そのためその職種に就くにはあきらかにスキルが足りません。 なので大学卒業後、専門学校に行って真剣するか院に入って院卒という肩書きを手に入れつつ自分で勉強しようかと悩んでいます。 専門学校は就職状況(よく就職率は高いみたいに宣伝しているがっごうが多いですが実際どうか?など)が心配だったり、大学の環境が正直あまりよくないので環境変えたいので院はすこし気が進まなかったりいろいろ考えることはあるので、皆さんの意見を聞かせてほしいです。 あともうひとつきになるのが大学卒業後専門学校に行き就職すると給与は大卒扱いなんでしょうか?ということです。 長文だし何が言いたいのか伝わりにくいかもしれませんが回答してくださるとうれしいです。

  • 助教諭って何するの??

    知人が小学校の助教諭として採用をされたと聞きました。 千葉県内の小学校の助教諭です。 過去の質問より教育免許の制度などは把握できたのですが、具体的な職務内容はどのようなものになるのでしょうか? 助教諭とは補助的な臨時職員というのを聞きましたが、具体的な仕事内容がわかりません。 千葉県の小学校に配属され、修士課程を修了後、新卒採用されたそうです。 何でもかまいませんので情報よろしくお願いします。

  • 大阪大学と早稲田大学ですが…

    大阪大学(経済)早稲田大学(政治経済)ではどちらの大学を卒業した方が将来的に有利になるでしょうか?就職者数を見ても早稲田大学の方が多いですが、個人的には大阪大学の方が国立大学なので有利なような気がします。。どうなのでしょうか?? また偏差値は早稲田74大阪68なので大阪大学方がレベルは低いのでしょうか? 一生に関わることなので、この2つの点のアドバイスお願いします!!

  • デート(?)の服装

    お世話になります。明日好きな子とショッピングに行くのですが、相手が諸事情によりスーツを着てくるそうです。冗談まじりで「じゃあ僕もスーツ着て行こうかな」と言ってみましたが、ホントにスーツを着て行ったら相手は引いてしまいますか?自分的には結構おもしろいかなとは思うのですが・・・(笑)皆様のお知恵をお貸し下さい。宜しくお願いします。

  • 20歳年上の彼

    私は20歳年上の彼と付き合っています。 私が現在22歳で、彼が42歳です。 彼のことが大好きで大好きで仕方ありません。 本気で近い将来結婚したいと考えています。 そこで質問なのですが 彼と結婚する場合どのような壁があると思いますか? 今の私は冷静さに欠けていて、メリットしか浮かんできません。リスクを教えていただいて、客観的な考え方をしたいのです。 彼のことを少々。 20歳年上 妻子持ち。 会社を経営していたが倒産。借金もあり。 彼が単純に計算して20年早く死んでしまう、といった簡単なことでもいいのでよろしくお願いします。

  • 英語が小学校で必修になりましたが・・・

    狙いはやはり学力向上であって、英会話などは考えられてませんよね? Assistant Lesson Teacher でしたっけ? 略してALTですが、あれもどちらかというと丁寧に発音してる感じがして本物の英語らしくないし、 どんなに頑張っても生徒が英語圏で生活できるような能力は身に付かないんじゃないかなと思います。 ニュースで見た小学校の英語の先生の発音も「アーイラーイクジャパニーズ」でしたし。

  • 勉強のやる気の出し方

    高校生の女の子から、どうしたら勉強のやる気が出るか、相談を受けています。勉強のやる気がでるようにしてあげたいです。どんなアドバイスをしたら、勉強のやる気を出させてあげられるでしょうか? みなさんが、今まで、勉強のやる気が出た理由は、何でしょうか? 皆さんのお知恵をお貸し下さい。お願いします。m(__)m

  • 講師になりやすい県は?

    どうも、私は現在大学3年(今年から4年です)の者です。 大学を卒業と同時に中学、高校(ともに社会科)の免許を取得予定です。 私は中学校の講師として働きたいと思っております。 その際、都道府県や教科は何でも構いません。 とにかく講師として働けるのなら島へ行こうが、他の教科を教えようが何でも構いません。 そこで皆さんに質問ですが、講師として採用されやすい都道府県はどこでしょうか? 私は現在福岡県に住んでおり、人数的な問題もありなかなかなれそうにありません。 どうかお知恵をお貸ください。 よろしくお願いします。

  • 浪人は一生の恥?

    今時、浪人すると恥になりますか?浪人経験をした人に聞くと、浪人して苦労したからそれはプラスになるとか、現役で大学に入学した人間は苦労をしてないから駄目だとか。しかし、現役でそれなりの大学に入った人間に聞くと、現役時代に苦労してないから浪人するんだとかいいます。どうなんでしょうか?

  • 大学院進学について

    はじめまして。現在、機械工学科3年、某私立工業4大に在学中です。 現在学部3年生ということもあり、就職活動をしております。 大学のレベルもFランクですし、成績も中上ぐらいなのですが 地元の大きな企業に就職しようと 就職活動をして参りました。 しかし先日、第一志望の人事の方と肩肘を張ったような面接ではなかったのですが、面接をしたところ 答えられない質問も多々ありました。 1~3年生まで通して勉強一筋にがんばったというわけではないのですが、 自分の不甲斐なさに愕然としました。 そこで色々な方にご教授頂いたところ、 大卒で入ったってなにもできないでしょ?マスターに行ってみたら?という意見が多数でした。 自分が希望する職種が機械設計ということもあり 大学院という選択肢も自分の中で大きなものになってきました。 本庁が地元ということと機械設計ということを考えますとかなり数が少なく、2.3社しかないです。 大学院は名前じゃないと言う話も聞きますが、 資金面でも国立に入りたいです。 他大学の大学院に入るということは 実力ではかなり難しいとは思いますが、 やる気があれば何とかなるものでしょうか…。 エスカレータであがるしかないでしょうか。 ご意見お願い致します。

  • 外語と慶應

    東京外国語大学と慶応大学文学部に両方受かりました。 今は、言語が好きで、大学では言語を学びたいと考えているのですが、外大は就職率が芳しくないとききました。 それに、大学時代に勉強しかしない生活は嫌です。大学では様様な事にチャレンジしてみたいんです。 慶応だとやはり言語の授業は外大より浅くなってしまいそうで・・でも就職率は外大よりはいいとか・・。今から 言語と決めてしまうのは あまりよくないことでしょうか?過去に同じスレありましたが、同じように悩んでいる人もいるんですね。もう決めたのかな?そこで慶応にいけと言い切っている人の意見が気になりました。      毎日悶々と悩んでいます。誰かアドバイスを下さい・・宜しくお願いします!! 

  • 教員試験に出身大学は関係ある???

    高校3年生です。 ある大学に合格し、入学するのですが あまり評判が良くないようなのです。 バカ大学・・・とか。(確かに偏差値は低い) これって採用試験に影響しますか? また、私立だとバリバリかかわってくるのでしょうか・・・。 かかわるようなら浪人してもっといい大学を目指そうかと思うのですが。

  • 4月から通信教育を始めて秋の(小学校)教育実習はできるか?

    4月から佛教大学の通信教育を受ける予定です。 社会人のため自分で実習校を探さないといけないため 早めに予約しようかと思います。 4月からはじめて今年の9月の教育実習ははたしてで きるものでしょうか? 仕事をしながら単位を取得していけるものでしょう か。

  • 彼女が処女か…

    私は今、彼女がいるのですが、彼女が処女だか経験済みだか知りたいのです。 でも、こんな事聞いたら『性行為目的の恋愛?』とか思われて嫌われるかも知れないので、 どうしたらいいのか解かりません 私は別に行為がしたい訳では無く、ただ単に彼女の事を知りたいだけなのですが… 誰でも良いのでアドバイス下さい。