visucのプロフィール

@visuc visuc
ありがとう数26
質問数14
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
97%

  • 登録日2005/11/22
  • 小学生を保護しましたが、迷惑だと言われました!

    今、落ち着いた所です。 8時すぎに、我が家のチャイムが鳴りました。 男の子が立っていて、「具合が悪いので休ませて下さい」と言いました。名前も学年も学校名も言うし、(名札を確認)救急車ってほどではないので、玄関に座らせてお茶をあげました。 「父親は仕事」「母親も仕事だけど、一階の窓があいていて、そこから入れるから送って欲しい」といわれました。(家は学区外で、子供の足だと遠いかも) でも知らない子を車に乗せて何かあっても困るし、学校はもう終わっているので問い合わせも出来ません。家に電話しても留守のようですし、携帯は知らない、と言います。結局、警察に保護してもらうことにしました。 子供は4年生で、受け答えもシッカリしていました。障害とかではないと感じましたが、言う事に矛盾点が見られました。 警察を待っている間、腕とか足を見ましたが打撲とかキズもなかったです。なぜ8時まで遊んでいたのか?という問いには「親戚がこの近所に住んでいて、従兄弟と一緒に遊んでいたがレストランへ食べにいくから、と帰ってしまった。しばらく一人で遊んでいて気が付いたら、こんな時間に。親戚はまだ帰っていない」 矛盾していませんか?普通、親戚の子を置いていくかな?と。 まあ子供なので仕方がないですが。 警察も何度か自宅に電話を掛けてくれたのですが、電話に出ないので直接送っていく事になりました。 子供と警察が帰ってから1時間ほどたち、親から電話がありました。 「迷惑かけてすみません。でも警察は困りました。4年生だから一人で帰して欲しかった」と言われました! 以下がやりとりです。 私「車で送って欲しいと言われたが、何かあっては困るしウチも小さい子がいて動けませんでしたので警察を呼びましたが、お子さんも警察を呼ぶことは納得してくれました。夜の8時を過ぎていたし、お宅に電話しても繋がらないので一人で帰す事は不安でした」 相手「子供が警察に色々聞かれて疲れてしまったんです。私も夫もいろいろ聞かれて・・・。近所に親戚がいて8時くらいまではそこで遊ぶのは当たり前なんですよね。はあ(深いため息)子供が帰ってくる時間に合わせて帰ってきたんで、留守だったんですよ」 これってどう思います?私は本当に腹が立ったのですが。 8時って子供はお風呂にいれなきゃならない、寝かさなきゃならない一番忙しい時間です。 おかげでウチの子も寝たのが10時です。 しかも「警察に明日でも菓子折りを持って挨拶に行きなさいと言われました」と言うので断固断りましたけど警察に言われたからの一点張りです。 普通はこんな事言いませんよね?明日、菓子折りも持ってきたらどう対処していいのか解りません。 警察に保護してもらったのは間違いだったんでしょうか? 4年生なら塾へ通っている子もいますよね?8時過ぎでも一人で帰れるんでしょうか? 怒りで収まりつかない気持ちです。明日、どうしましょう。

    • ベストアンサー
    • noname#61307
    • 小学校
    • 回答数13
  • 背油を売っているお店

    ショウロンポウを作りたいのですが 豚の背油(らーめんのスープに入っている)を 売っているお店を教えてください。 JR川崎の近くに住んでいます。 東京 神奈川でありましたらよろしくお願いいたします。

  • PCがうまく立ち上がりません(動かないといっていいのか)

    最後に起動したのは1月11日の午前3時ごろまで。 その後起動したのは同日午後10時過ぎです。 起動時に異様に重い(展開が遅い?)様になっており、違和感がありました。 そのため、再起動を試みたところ、windowsが起動するまでに10分以上かかりました。 その後、不安になったので手を触れずに置いておいたところ、メッセンジャースパムが初めて飛んできまして…。 スパム自体は危険なものじゃないと、他の質問を見て安心しました。 今の状態は「windowsは起動するがデスクトップアイコンが表示されない」という感じです。 「スタート」ボタンも反応しません。 今はサブのノートPCで繋いでいますが、どうすればいいのかもうパニック状態です。 何か近い症例だったり、解決法が思いつく方、アドバイスをお願いします

  • ファイル交換ソフトを使っていないパソコンで「キンタマ」に感染?

    すみません教えてください。 WinnyやWinMX等のファイル交換ソフトを使っていないパソコンで「キンタマ」「苺キンタマ」「山田」ウイルスに感染することはあるのですか? (たとえば変なWebサイトをクリックしただけで感染する可能性はありますか?) また、仮にいわゆる「キンタマ」「苺キンタマ」「山田」ウイルスに感染したとしても、WinnyやWinMX等のファイル交換ソフトを使っていないパソコンであれば、パソコン内のデータが流出することはないと考えて良いのでしょうか?