tourer_v4 の回答履歴

全11件中1~11件表示
  • バイクで音楽

    バイクで音楽を聴きたいです。 危ないのはわかってます。だから小音で聴くつもりです。やはりバイクには耳かけ式のイヤホンがいいのでしょうか??

  • バイクで音楽

    バイクで音楽を聴きたいです。 危ないのはわかってます。だから小音で聴くつもりです。やはりバイクには耳かけ式のイヤホンがいいのでしょうか??

  • 高1の息子がバイクに乗ると言い出しました。

    高1の息子がバイクに乗ると言いだし、勝手にアルバイトも始めました。反対すると暴れますし、隠れて乗り回してもいけませんので、免許を取ることは許しましたが(今教習場に通っています)、毎日不安でたまりません。かつて同じようなことをした方、高校の先生、何かよい知恵をお持ちの方、アドバイスをお願いします。

  • 月の通話料が500円以下。携帯は不要?あった方がいい?

    20代既婚パート勤務の女性です。 現在携帯は目覚ましと、月に数度待ち合わせ時や外出時に使う程度です。 勤務先も自転車で数分なので、通勤途中に使うこともなく、 勤務中は携帯メールをする余裕がないので、一切携帯自体を見ません。 自宅にいる間は、携帯の子とのやりとりもPCメールで行っています。 (PCがリビングで常に閲覧出来る状態なので) 普段通話料金は月500円未満です。 何だか最近「携帯要らないかな?」とも思えてきたのですが、 こんな感じで持っていた携帯を解約された方いらっしゃいますか? 解約して再契約すると無駄にお金がかかるなぁと思いつつ、 本当に最近使っていないので、持っていても意味がないかなと思えてきまして…。 かれこれ10年位携帯を持ち続けていますが、 結婚してフルタイム勤務を辞めてから、 本当に使用頻度が減り、今迷っています。 (でも車を運転中、万が一の事故の際は持っていた方が便利?と思ったり) 携帯は持っていた方がいいよ!という意見、 別になくても大丈夫だよという経験談等、教えて下さい!! 宜しくお願いします。

  • バイクの防寒

    最近、外出するにはツライ季節になってきました。。。 僕は、今年バイクに乗り始めて初めての冬になります! 寒さを防ぐには何がお勧めですか?手と腹部がとても寒いです。 ちなみに、僕は学生なのであまり高価なものは買えません。だから、なるべく安価な物がいいです。回答お願いします。

  • ミスチルファンの方へ 【深海】の評価 

    発売してから何年たつのだろう。 私の周りでは評価の低いアルバムですが、私はかなり好きです。なかなかそれがなぜか言葉にできないのですが... 特に、最後の曲、深海が一番好きです。あの海の音、叫びたくなるような歌詞の想い(?)、静けさ... ミスチルファンの方、このアルバム、どう評価していますか?どの歌が好きですか?色々と教えてください。 ※アマゾンでは、かなり良い評価してて嬉しかったです。

  • バイク購入について教えてください。

    現在、普通二輪免許取得を目指して教習所に通っています。 免許取得後、中古のバイクを買いたいのですが、私は名古屋で一人暮らしの大学生なんです。実家は静岡県なんですが、この場合、静岡と名古屋どっちのバイクショップで購入したほうがいいのでしょうか? 住民票は静岡の実家になってるんで、そっちで買ったほうが良いかと思っていたんですが、名古屋で乗るのであれば名古屋で買ったほうがトラブルが起こった際に好都合ではないかと思いまして… ちなみに、バイクはバリオス(250cc)を狙ってます。素人ですので、詳しいことが良く分かりません。どなたかアドバイスお願いします。

  • 男性の方へアンケート

    (1)頑張ってる子と頑張らずに何でもこなしちゃう子どっちがいい? (2)メールなどへの返信(彼女へ)って面倒なもの? (3)顔がとびっきり良いけど少し太ってる子と顔はまぁまぁだけど痩せている子ならどっち?? (4)性格と顔ならどっちをとる? (5)彼女がダイエットをする際公表されるのとヒッソリやられるのどっちが好ましい? (6)自分の決められた仕事をしない子がいたら? (7)スポーツ派と勉学派だったらどっちを彼女にしたい?(どっちかが出来るからといってどっちかがまるっきりダメではない) (8)ぶりっ子して女の子らしい子とぶりっ子はないけどボーイッシュな子では? (9)恋愛対象に入らない子は? (10)生理的に受け付けられない子は? 以上10の質問に答えてもらえたら嬉しいです!!!「答えたくない」質問にはもちろん無回答で結構です。 答え書く際にどの答えか分かるようにだけしてもらえれば嬉しいです!!ヨロシクお願いします!!

  • 人の家で携帯を充電

    人の家で携帯を充電することについて、みなさんの意識を教えて下さい。 1)人の家で携帯を充電したことがありますか?   ある人-家主に悪いな、という意識はありましたか?何と断って充電しますか?   ない人-充電してもいいと思いますか?しようと思いますか? 2)自分の家で充電をされたことがありますか?   ある人-どう思いましたか?また、できればその際の相手の断りの言葉を教えて下さい   ない人-充電されても構わないと思いますか? 3)水道光熱費は自分で支払っていますか?(扶養家族ではないかどうか) アンケートをさせていただいた経緯について。 友人の一人が携帯の電池の持ちが異様に悪く(一度水に落としたらしくて)、泊まりに来ると翌日まで持たないというので、必ず充電器持参で充電します。 それはまぁ、理由もあるし仕方ないとは思っています。 ですが、最近事情が分かっているしいつもの事とは言え、充電を繋ぐ際「コンセント借りるね」という言われ方をして、ちょっとひっかかりました(最初のうちはちゃんとした断りを貰ってました)。 他の友人がそうするように、外付けバッテリーで凌いだり、買い換えたり、夜は電源を切っておくなどの対処法もある上で、全くの私物の為のことなのだから、親しき仲にも礼儀ありで、毎回ちゃんとした断りは入れて欲しいな、と思いまして。 なので私の回答は、 1)ない-あまり良いとは思わないし充電しようとは思わない。が、どうしても必要だったら家主に申し訳ないけどと断って充電させてもらう 2)ある-理由があって、きちんとした断りがあれば全然構わない 3)一人暮らしなので自分で払ってます です。 皆さんご回答お願いいたします。 乱文・長文失礼致しました。

  • V型エンジンと並列エンジン

    今、V型4気筒エンジンのバイクへの乗換えを考えています。 現在私が乗っているのは、V型2気筒エンジンのバイクです。 そこでふと思ったのですが、V型エンジンと並列エンジンに乗り心地の差はありますか? また、2気筒と4気筒でも、自分が乗っていて感じる違いとかあるのでしょうか? 素人なもので、構造上の違いからくる能力の差や、その他みなさんが持っている知識・実際に乗ってみて感じた事等、教えていただけると幸いです。

  • V型エンジンと並列エンジン

    今、V型4気筒エンジンのバイクへの乗換えを考えています。 現在私が乗っているのは、V型2気筒エンジンのバイクです。 そこでふと思ったのですが、V型エンジンと並列エンジンに乗り心地の差はありますか? また、2気筒と4気筒でも、自分が乗っていて感じる違いとかあるのでしょうか? 素人なもので、構造上の違いからくる能力の差や、その他みなさんが持っている知識・実際に乗ってみて感じた事等、教えていただけると幸いです。