ftomocchi の回答履歴

全10件中1~10件表示
  • 傷害事件をおこしてしまいました

    私の子供(小1男子)が小さいころよりアトピー性皮膚炎を患っておりこのことについて、いじめをずっと受けてきました。 今年、新1年生で入学したのですが、近所の子供(小4男子)に毎日(約1ヶ月半)アトピーのことで汚い、くさい、触るな等言われ、通学中(集団登校)には毎日のように蹴飛ばされ、突き飛ばされていたそうです。7月の最初に子供より相談を受け相手の親に苦情を言ったのですが、当日謝罪には来ましたが、相手の子供は嘘ばかりいい自分の弟がいじめられたので1回だけ蹴飛ばしたと嘘をいいつづけました。結局問い詰めたらやったことは認めたのですが、きちんとした謝罪はなく終わりました。翌週に謝罪に来なかったため、呼びつけましたが、どうにも子供が受けていたいじめに我慢ができずにあいての子供を蹴飛ばし(約4~5回)結果的には、相手の左腕の細い骨を骨折させてしまいました。 相手の父親は警察官でその後警察を呼んで現場検証をしました。その場は、逮捕等はされず収まったのですが今示談交渉中です。示談金は20万円+治療費ということでおおむねまとまったのですが、条件があって私が蹴飛ばした特に妻が「蹴られて当然」といった一言を取り消すこととのことでした。妻に相談はしましたが、いじめをされてきた母親としては当然の感情であるし傷害の当事者ではない私まで謝罪はしたくないとのことです。気持ちはわかるため、無理強いはできないと思います。  今後示談ができなければ、どのような手順で手続きは進んでいくのでしょうか。  逮捕されて拘留されてしまうのでしょうか。 長々と読みにくい文章ですみませんでした。 どなたか回答くだされば参考にしたいと思います。

  • 初心者キャンプ

    今度初めてキャンプに行きます。 そこはテントは張ってあるのでテントは要らないのですが その他は購入しなければなりません。 具体的に何が必要でしょうかアドバイスお願いします。 寝袋 ランタン テーブル バーベキューの道具 くらいは頭に浮かんでます。 ご指導お願いします。

  • HIDについて・・・

    中古で「VELIAS」っていう「ICHIKOH」製のHi/LO 切換え型を購入して取付けたんですが最初は両方、点灯しました! 次にHIにしたら片方しか切り替わらず、消灯して再度ONにしたら今度は切り替わらなかった方が点灯しなくなってしまいました。 このままでは夜、使用出来ないので困ってしまいます・・・ 誰か解決してください!!!

  • 傷害の件

    初めての質問です、不備があればお許しください。 先日、友人4名とバイク修理をしていると、3人の現場作業員の様な人たちに絡まれ、その中の1名に友人4名中3人と私が暴力を受けました。 私どもは、仕事の事等を考え一切の暴力(不可抗力な行為を含む)を一切行ってなかったので警察に通報し当日中に犯人の逮捕と至り、4人共診断書を取り傷害として警察に被害届を提出した所です。 トラブルがあった際、3人組みの2名より、「覚えておけよ。」と言われたり必要以上に肩に手をかけられたりしましたので今後、報復行為があった際はどのように対処すれば懸命なのでしょうか? あと、4名別々に被害届を出しているのですが、加害者の罰はどのようになるのでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。

  • 警察から呼び出されてしまいました!

    1年前のことです。 僕は知人と酒を飲んだ後、その知人と喧嘩をして、怪我をさせてしまったらしいのです。 ですが、僕は酒に呑まれてしまっていて、喧嘩した記憶が全くありません。 翌朝、僕の体が傷ついてるのに気がついたのですが、それほど気にしませんでした。 その事件を知ったのは1週間後でした。 知人は、僕に言わないように両親に口止めして、僕の両親に慰謝料請求や、やった覚えのない車の修理代(修理箇所40箇所)を請求していたのです。 夜の11時に請求に来たこともありました。 しかし、請求額があまりにも法外だった(相手の視力が落ちたらしく3000万の請求をしてきた)ので、両親は僕に知らせてきました。 僕は知人の一方的な態度に納得いかなかったので知人に、一銭も払わない旨を伝えました。 それから約1年後の昨日、警察署から「傷害事件についてお聞きしたいことがあるので来て下さい」なる手紙がきました。 僕はどうなってしまうのでしょうか? 請求された3000万は支払わなければならないのでしょうか? とても不安です。 それから、やってもない車の修理代請求行為は詐欺にはならないのでしょうか?

  • エスティマのダウンサスについて。

    TCR20に乗っています、黄緑のダウンサスとカヤバのショックでローダウンしてありますがとても乗り心地が悪いのでサスをRSRのTi2000に変えようと思いますが、このサスを付けておられる方乗り心地はどうですか?今は突き上げ感が多すぎるのでだれか教えて下さい、ちなみに車高調を買う余裕はありません。お願いします。

  • チャンスがあれば浮気したい?

    私は、既婚で子供も一人いるのですが、いいなあと思う人ができて、名刺交換をして、メールをする仲になりました。先日、私の気持ちを知った彼が、個人的に会いたい、と誘ってくれました。私の方は、だんなへの愛情も冷めているし、だれかと着飾ってデートしたいなあと思っていたので、とてもうれしかったのですが、彼も結婚していて子供がいます。そこで質問なんですが、既婚の男の人ってチャンスがあれば誰でもいいから浮気したいものなのでしょうか。彼と会わないほうがいいでしょうか。

  • 彼女とやり直したい

    5ヶ月間、付き合った彼女と2日前に別れることになりました。それまで仲良くやっていて、先週の日曜日にも二人で初詣に行くなど順調だと思っていただけにかなりショックを受けており、未だに信じられないのが本音です。もともと、大きな喧嘩があったわけでなく、浮気があったわけでもなかったのですが、彼女の僕に対する心境が微妙に変化したことが原因のようです。昨年末、生理が遅れていたことを僕に言えなかったこと、その時にもし妊娠→結婚という話になればそういう気持ちになれるか自信がない、ということで僕への気持ちに疑問を生じたとのことでした。ただ、未だに(1)僕の存在は彼女の中では非常に大きい(2)僕と一緒にいたら幸せである(3)今までの付き合いの中で感じた幸福感は偽りではない(4)僕といたら居心地が良い、という反面、彼女が僕のことを今以上に好きになれるかは自信がない、僕を幸せにする自信がないということでした。僕はそれに対し、僕は彼女が幸せであることが幸せであるということ、命がけで幸せにするから自信を持てといったのですが、最終的には自信がもてないとのことで、別れようということになりました。ひょっとしたら話の持って行き方を僕が間違えたのかもしれません。彼女はずっと泣いていて、明らかに困惑している様子でしたし、はじめは別れるまでは考えていないといっていましたが、どうしても自信がもてないということで流れ的に別れるということになってしまいました。彼女の心情は理解できますが、別れてしまうという選択肢しかなかったのか、もう一度やり直せるような方法はないのかと今はとても悩んでいます。僕は彼女とやり直したいと思っていますし、彼女にもいつまでも待つというメールを送りました。友達に相談したら、いずれにしても時間をあけた方が良いといわれました。彼女とやり直すためにはどのようにすればよいか、アドバイスをお願いします。

  • 彼女に…

    彼女に浮気疑惑をかけられて、実際はしていないのですが、電話に出なかったからということで、そういうことになってしまい、謝ったら「ある言葉を言ったら許す」といわれました。 ある言葉とはなんなんでしょうか…。思いつきません。 特に女性の方アドバイスお願いします。

  • 率直なご意見をお願いします

    過去に数回、投稿させていただきました。 http://oshiete.coneco.net/kotaeru.php3?q=1619215 http://oshiete.coneco.net/kotaeru.php3?q=1736696 別れようと、一度彼の家を飛び出したのですが、一人でいる寂しさに 負けて、結局自分から彼の元へ戻ってしまいました。 ですが、やはり会うたびに過去に質問したようなことをされ、なんだか 疲れてしまいました。 しかし、別れた後に一人で過ごすことを考えると寂しくて… もっと自分のために時間を使うべきだと思っていますが、誰かの助言なしでは 一人で行動できず、情けない気持ちでいっぱいです。 以前回答してくださった方々にはとても失礼なことだと思うのですが、 再度意見をいただきたいと思います。 <質問> 彼と今後付き合っていくべきでしょうか。 良いところ  ・週末の休みや平日の仕事帰りにも会ってくれる  ・旅行に連れて行ってくれたり、生活の面で色々と助けてくれる 悪い?ところ  ・暴力、暴言  ・↑の行為に対して、「お前は普通の人と感覚が違うから大丈夫よ」  ・前に付き合っていた女性には暴力を振るっていない  ・貯金は10万足らず  ・親は自己破産、今は借家に住んでおり、彼は長男  ・30手前で7歳年上 関係ない項目も含まれているかもしれませんが、今後彼と一緒にいるべきか 別れるべきか教えていただきたいので載せました。 これで最後の質問するつもりです。 回答をお待ちしています。

    • ベストアンサー
    • noname#14206
    • 恋愛相談
    • 回答数16