kazuoaのプロフィール

@kazuoa kazuoa
ありがとう数0
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
50%

  • 登録日2005/11/06
  • この歳でニートになるなんて。。

    38歳、男。半年前に[職場の人間関係悪化]を理由に仕事を辞め、いま無職です。 対人恐怖で「働きたい」という意欲が出ず、日々一人暮しの部屋でボーっと引き篭っています。 精神科は通ってて、医師に「人付き合いがヘタなら、ゆうメイト等のバイトをするのも一つの手段」と言われたのですが。。。 「この歳にしてバイトなんて将来が不安」という気持ちと「正社員に就けてもホワイトカラーな仕事だと、また人間関係で潰れてしまう?」という気持ちで揺れたまま、方向を見出せないでいます。 前は優良団体で事務職してたのですが、同じ方向の職種での再就職はもう止めようと思っています。 失業保険もそろそろ切れるので日々の生活の事を考えるだけでも不安感が襲ってくるし、「いっそ死にたい」と思う事もしばしば。。(就業してた頃は何度も失踪しました) 無職でいる時の日々の心構えや職探しする時のコツ、生活費の工面の方法などなど、「恥しがり屋で人間嫌い」な私への体験談やアドバイスを頂けたら。。。

  • 上司の不倫を巧妙に暴きたい(作戦募集)

    皆様のお知恵を拝借させてください。 ちょっと架空の話として話を聞いてください。 Aさんは、20人くらいが勤める会社の社員です。同族企業などでは無く、公益性の高い会社です。 その会社の上司、しかもかなりトップに近い二人が不倫しています。不倫のことはみんなには分かってないです。裏では、公私混同で、好き勝手やってます。そのくせ「規律を守るように」なんて言います。 Aさんは、二人が密会してる現場を見かけたこともありますし、個人的なメールもチラっと見たことあります。が、しかし、物証は持っていません。 さて、Aさんは高慢な2人のことを、会社の全ての人、ひいては社会一般の人に知らしめて、社会的制裁を加えてやりたいのです。Aさん個人の利益にならなくてもいいのです。(お金をユスルとかじゃなくて) しかも、暴いた犯人はAさんだってことは絶対にバレテはなりません。 Aさんには、時間もお金も余りありません。 以上の条件のもと、Aさんはどんな作戦をたてればいいのでしょうか。 宜しくお願い申し上げます。

  • 脅迫されています。助けてください。

    親友だった人とつい最近絶交しました。些細なことで・・・それからその人は人が変わったように脅迫してくるのです。今日もメールで私の過去(自己破産したことや風俗通い)を両親にばらすといい、ばらされたくなければ、冬のボーナスを全額よこせといってきます。その人は私の実家や住所は知っています。脅迫されているメールを印刷して警察に持って行った方がいいのでしょうか?教えてください

  • 嫁と知り合いの男が浮気をして

    結婚して1年。僕と嫁は一緒のフットサルチームで活動しています。一緒に練習していた他チームの代表と嫁が、僕の仕事の時に、内緒で飲みに行っていて、旅行の約束もしてました。(これは未遂でしたが) しばらく酒浸りになり、苦しんできて、やっと3ヶ月経ち、忘れかけていたのに、相手が同じリーグに参加してきて、顔を見るようになったらまた怒りが込み上げてきました。 その当時、嫁には近づかない事。チームを解散する事を約束したのに、チーム名を変えただけで、普通に活動していることにも怒りを感じます。電話で、そのリーグには来るなと言ったのですが、相手は関係ないと言いました。今日、そのリーグの前に会うことになりました。僕は殴ろうと思っています。それで解決するわけではないと思いますが、何か気持ちの収まる方法はないでしょうか?ちなみに嫁とは何度も話し合い、反省しているし、結婚生活はこのまま続けようと思います。