spice7mのプロフィール

@spice7m spice7m
ありがとう数2
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2005/11/05
  • エホバの証人って!??

    大学で新しくできた友人がエホバの証人という宗教に入っているそうなんですが、それはどんな宗教なんですか!? 調べてみると、なんとなくキリスト教っぽいようなことが書いてありましたけど、よく分かりません。もし良かったら教えてください。

  • 「大人しい」ってダメなこと?(長文です)

    よろしくお願いします。 私は大人しい性格で、外見も派手ではなく、よく初対面の人にも「大人しそう」「真面目そう」と言われます。 ずっと昔から言われ続けてきて、だんだんストレスになってきました。人によっては、まるで責めるように「何でそんなに大人しいの?もっと明るくした方がいいよ!」と言われます。先日、バイトの面接でも「元気がない」「大人しい印象はプラスにならない」と言われ、傷つきました。対人のバイトなので確かに明るい人の方がいいと思いますが、これが本当の私なのに、と思って人格否定された気持ちになりました。。 同年代の男の子にも「近寄りづらい」と言われ、避けられます。クラスではいつも「邪魔者」扱いだったし、幼少の頃から、親、教師に「もっと明るくしなさい」と怒られてきました(親は最近あきらめモードですが) 大人しいってそんなにダメなことでしょうか?もっと明るくした方がいいのでしょうか? 「大人しい私」を否定されてすごく辛いです。 ぼやきに近い質問ですが、みなさんの意見聞きたいです。

  • 自分に合った本の探し方

    私はこれから読書を始めようかと思っているのですが、自分から本を読んだことがない初心者なので、読書をどのように始めればよいか悩んでいます。 そこで皆さんに質問なのですが、皆さんは本を選ぶときどうやって自分に合う本を探しているのでしょうか。 何かよい方法を御存知の方がもしいらっしゃれば、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#18101
    • 書籍・文庫
    • 回答数7