akaranのプロフィール

@akaran akaran
ありがとう数17
質問数5
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2005/11/03
  • 桜?梅?桃?写真の花が分かりません!

    自分で撮ってきた写真なのですが、何の花かわからないのでお詳しい方お願いします。 情報書きます。 ・撮影日は今年の4月17日、京都の龍安寺にて。 ・『源平○』と書いてあったような気がしますが肝心の花の名前を失念しました・・ ・写真は目の高さで撮りました。 個人的には桜だと思っていたのですが源平桜という桜がネット検索でヒットしない。 源平梅はあるが白い花と赤い花が一緒に生えてる木を指すようで花弁が一緒になってるのではなさそう。 桃?? 確信が持てないのでお願いします。

  • 夫の親戚と疎遠になりたい

    夫の親戚は濃厚な付き合いをしています。 「いとこ会」とやら名前を付けて、毎年封書が送られてきて、 親戚相関図、連絡先、いとこ会開催日時やら送ってきます。 それが、夫の姓の親戚(義父側)なら何となく分るのですが、 義母方の親戚で、みんな姓が違うのです。 暇なのか何なのか分らないですが、義母の妹の息子が張り切って筆頭にやっているのですが、本当に嫌で出席したくありません。 しかも夜。 夫は出席したいみたいなのですが(当たり前ですよね、自分の親戚・従兄弟なんだから)、私は出席したくないし、子供達も出席させたくありません。義弟の娘はどうだ、知らない親戚の子はどうだやら・・・本当に胃が痛くなります。旦那の従兄弟なので、旦那だけ出席して欲しいのですが、旦那は子供達を連れて行きたい(親戚の叔母さん達に自慢したい)みたいで、毎回喧嘩になります。 もう、毎年の手紙(いとこ会の連絡)も辞めて欲しいし、数年に1回会うくらいなら良いですが・・・。 義両親・義弟妹とは、ある程度しょうがないかなと思いますが、旦那の従兄弟(母方、しかもみんな地方でわざわざ出てくる)までお付き合いしたくありません。話す事もないし。 こういう親戚の集まり(しかも手紙で出席を求められるやつ)は長くは続かないですよね? 自然にフェイドアウト出来るのでしょうか・・・。 それとも私の心が狭いですか?

  • ナショナル、パナソニック(松下電器)の製品って品質悪い?

    ナショナル、パナソニック(松下電器)の製品って品質悪い? 私はいつも松下の製品を買って失敗しています。 たまたまなのでしょうか? ナショナルの掃除機14年ぐらい前に かなり当時は高い50000以上の掃除機(高級機)なんですがすぐ壊れました。1年半ぐらいです 次はビデオデッキ はっきり言ってだめすぎ、8回も1年以内に壊れました。結局最後新品交換となりました。 照明器具2台 インバータがすぐ、壊れました。 次はテレビ、買った時からスピーカかおかしく、音割れがひどいです。 次は6年前の掃除機、30000円以上しました。 1年半で壊れました。 サンヨーのは9年持ちました。 次はインパクトドライバ プロ用の1年で潰れた。 次はビデオカメラ、16万以上しました。 何回も修理 3回ぐらい頼みました。 他にもまだまだあります 使い方も間違っていませんし、製品の使用頻度は高いです。 他社のも同じ使用頻度です。 偶然なのでしょうか? 他社のは、元気にどの家電も使えてます。 うちの家族はみんな、松下の製品を悪いって言っています。

  • 親から勘当・・・

    12月に仕事を変わり、仕事の都合で引越しをしました。 しかし、職場がどうしても自分に合わず・・体調不良で仕事にいけなくなりました。 親には引越しの際に手伝ってもらったりしましたが、どうしても仕事があいませんでした。それまでに、資格取得もしましたが、自分にはどうしても合いませんでした。 私もできることならば続けたかったのですが、うまくいかなかった・・。 私の家には障害者の姉がいて、親もそちらに手を回しているのはわかっています。そのために私もなんとか必死でやろうと思っていただけに、仕事がうまくいかなかったことを自分でも悔やんでいます。そのうえで、親にやめた事を親に伝えると「親ももう疲れた。後は一人でやれ。」「期待していたのに、裏切られた。」「こっちももうお前には手を焼いて参っている」「帰ってくるな」といわれ、仕事をやめたことを親にかなり非難されています。そういわれたため、自分には今居場所がありません。かえることもできません。 もちろん、次の仕事も探すつもりで、やめてからまだ3日とたっていないのですが、引越しや環境の変化についていけず、いろんな疲労が重なり、自分も精神的に参ってしまいました。 しばらく休養のつもりで家に帰ろうとしたのですが電話で「帰ってくるな」と言われ・・居場所がありません・・。 落ち着いたらまた、仕事は探そうと思っているのですが・・今はまだ無理があります・・。 今現在、どうすればいいのでしょうか・・気持ちが落ち着きません・・。

    • ベストアンサー
    • noname#16966
    • 恋愛相談
    • 回答数13
  • 大学に行けなくなった方、フリーターの方、又はそのご両親・・教えてください!

    長男のことでご相談です。今年4回生ですが、2年生の途中より「何のために大学に行くのか」が判らず、大学に行けない状態になったそうです。3年生になってから、毎日の生活が乱れ始めたので変だとは思っていたのですが、学校へは行っているとの返事だったのでもう大人なのだからと深く考えませんでした。その後、バイトもしない状態が2年近く続き、先日、思い余って問い詰めたところ、大学に行っていない(行けない)状態であることを告白しました。どう聞いても「もうムリ」としか言わず、理詰めで問い詰めたため、「死ぬ」と言って家を出て警察沙汰になりました。幸い、2時間ほどで無事に帰ってきました。色々考えたあげく、親が出した結論は「見守る」ということです。見守ることが正しいとは感じるのですが、その日によっては彼を可愛そうに思ったり、腹立たしく思ったり・・。彼の今の状態は、「今まで、何一つ自分で何かをしたいとか、自分でこうしようと決めたことがないので、今も何をしたいかがわからない」らしく、ゲーセンでバイト生活です。バイトは夕方終わるはずなのに、毎日帰ってくるのは夜中です。たぶんゲームセンターでの対戦ゲームに夢中になっているのだと思います。(ゲーム依存症でしょうか・・)このままフリーター生活がいつまでも続くのでは・・と不安でもありますし、このまま何も言わずに(アドバイスもせずに)見守る方法を続けていっていいものか・・又、一番知りたいことは、現在、同じような理由でフリーター生活をしている人の気持です。又、同じような境遇の方のサイトや、ためになるサイトがあれば教えてください。よろしくお願いいたします。一日も早く(いえ、ゆっくりでもいいのですが)自分の道を見つけて幸せになって欲しいと願っている親です。このままだといつまでたっても大人になれない(自立できない)のではないかと不安で仕方ありません。よろしくお願いいたします。