miffy_miffy の回答履歴

全16件中1~16件表示
  • 白い巨塔 教えて下さい

    今再放送やってるので、休みの時にちょこちょこ見てるのですが、 わからないことがあったので教えて下さい! 黒木瞳が、唐沢の奥さんをに「しばらく主人に会わないでくれ。教授になったらまた貸す」と挑発されてたのですが、 どこで奥さんは、唐沢が黒木と浮気してたのを知ったんですか? ストーリーを見逃してたかもしれませんが気になります。 ご存知の方教えてください!

    • ベストアンサー
    • noname#15752
    • ドラマ
    • 回答数4
  • けものみち見た方へ

    先日のけものみちの第一回目見た方教えてください。9時すぎから見始めたのですが、佐藤浩一が十字架から宝石をナイフでとっていました。これって最初見逃していますよね。9時スタートだと思っていたのですがもう少し早かったようです。そこで私が見逃した部分を教えていただきたいです。米倉と佐藤浩一の出会いなどさっぱりわかりません。お願いします!!

  • 二次会での髪型

    今月末に結婚式の二次会に呼ばれているのですが、髪形をどうしようか困っています。写真付きでわかりやすいサイトがあれば教えてください。 また、皆さんはいつもどうしていますか?自分で?それとも美容院?

  • いまさら「黒革の手帖」なんですが

    最近、再放送を初めて見てハマってしまいDVDも見たんですが、やっぱり理解できないところがあります。 というのも波子がなんであそこまで執拗に敵対しているのかということです。 単純に性格なんでしょうか? どなたかすっきりさせてください。

    • 締切済み
    • noname#15285
    • ドラマ
    • 回答数1
  • バイト中にメアドを聞かれたとき

    私は接客のバイトをしているのですが、たまにメールアドレスや電話番号を聞かれます。 こういう場合、どう受け答えすればいいのか分かりません。 1)番号(アドレス)を聞かれたが、教えたくない相手のとき 2)番号(アドレス)を聞かれて、教えたいなと思った相手のとき いつもは、「すいません、そういったことは・・・」って感じで断っているのですが、たまにキレられちゃったりするんです。 うまい言い方無いですか?

    • 締切済み
    • noname#13853
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 食事に誘われたらどうしますか?

    皆さんは異性に食事に誘われたら行きますか? 彼氏・彼女がいる状態で誘われたら断ると言う人が多いと思います。では、もし完全フリーだったらどうしますか?僕はよほど嫌いな人でなければとりあえず行きます。好きになるならないは別として、その人を知るすごく大事ないい機会だと思うのですがどうなのでしょう。 「誘いに乗って相手に変にその気になられたら困る」という意見もよくあって分かるのですが、告白されたりしたときにしっかり断ればいいのであって食事に行くくらいはいいのかなと思っています。 面倒くさいという気持ちも良く分かります。 自分にその気が無ければ絶対に行かない!という人が多いのかな?自分みたいなのは稀なのかな?と思い質問してみました。 余談ですが、昨日気になる子をメールで食事に誘ってみましたが「来週は忙しいのでごめんなさい」と言われたので、「また誘ってもいいですか?」とメールをしました。いま返事待ちです。 どんな返事が来るのやら・・・という感じです。 返事来なかったりして・・・(´・ω・`)

  • 目のクマ

    ここ1年、目のクマに悩まされています。マッサージ、蒸しタオルなどはしましたが全然効果が現れません。 そこでぬり薬に頼るしかありません。でもどんなものがあるのか分かりません。お勧めのものがあったら教えてください。

  • 告白=付き合う?

    いつもお世話になってます。  さっそくですが、タイトル通り告白を したら必ずしも「付き合う」のが型でしょうか? 気持ちだけ伝えるのって逃げでしょうか?^_^;)

  • マニキュアにラインストーンやパールをのせる場合

    マニキュアにラインストーンやパールをのせる場合についてですが、何で貼り付けていますか? 付け爪ではなく自分の爪にのせたいのですが…ちょっと時間が経つと、取れてなくなっています。 パールなんかはぷっくりしているので、何かに触れた拍子とかに取れてしまうのだと思います。 どこか有名なお店のもの(←どこででも手に入るという意味で)や、オススメのもの、オススメのサイト、何かいい工夫がありましたら教えて下さい。

  • 目上の人への言葉ずかいのことで・・・。

    こんばんは。 高校一年生のものです。 最近目上の人(3歳ぐらい年上、もしくはそれ以上)と話す機会が増えたのです。 それでもちろん敬語を使うのですがはじめは敬語で『~されてるんですか??、~ですよね~。』などの敬語を使うのですがしばらくしゃべっているとどうしても友達感覚で『~なん??、うん。~やんな~。』とうっかり言ってしまいます。 はっきり言って本当に恥ずかしいです。。この前うっかり言ってしまい本当に恥をかきました。。。相手は『え??』という感じでした。なるべく早くこのようなことを治したいのですがどうしたらいいでしょうか??相手をこう思うと直る。など・・・。私自身も目上の人には敬語で話さないと自分失格だと思うので・・・。

  • 年上の女性、これは好意をもってくれてるの?(出来れば女性に質問)

    こんばんは。先週、職場の女性(5歳上)について、 同様の質問でお世話になったものです。↓ http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1725608 この質問の中の「今度の週末のデート」が無事に終わり、 なかなか良いデートにする事が出来ました(^-^) しかし、いざ告白とかを考えてしまうと弱気になってしまい、 自分の中でずっと悩んでしまいます。。 彼女が本当に好意を持ってくれているのか、 または社交辞令の域は超えていても仲の良い友達レベルなのか、など、 皆様の意見を聞きたいと思い、投稿させて頂きます。 ハッキリとでは無いですが彼女の方から話題を出してくれた 今回のデートの案は、1度は仕事の都合で延期になってしまいました。 しかし次の予定日、彼女は少々無理をして仕事を空けてくれました。 天気が良いからお台場に行こうと言う話になって、 丸一日お台場へデートへ行く事が出来たのです。 買い物をしたり、浜辺や公園でのんびりしました。 夜は展望台へ上ったり、レストランで食事をし、 お互い共通の駅まで行き解散しました。 普通に恋人同士っぽいデートですよね。。 それから数日経ちますが、彼女の態度は前よりも親密な雰囲気になり、 仕事が終わった後に近況的なメールを何度かくれたりもします。 こんな彼女の行動は、ずばり、好意を持ってると思って良いのでしょうか、、 みなさんならどう思いますか? よろしくお願いします。

  • 断り方☆

    女20歳です☆先輩に紹介された23歳の男の人と、来週遊びに行く約束をしました。 断りたいのですが、「暇な日いつ?」 と聞かれて、私が指定した日に遊ぶんです。 何度も忙しいと言ったのですが、しつこいのでその日を指定してしまったのですが、やはり行くだけ時間の無駄に思えてきて・・ でも行った方がイイのでしょうか?(´д`)。 断り方が見つかりません・・もう当日風邪にしようかとも思っています( ̄▽ ̄;)

  • 初デートでは奢る?

    初デートでは男が奢るのが常識なんでしょうか? 男性、女性、両方の意見おねがいします。 私は初デートでは割り勘にしたいです。奢られるのが目当てだと嫌ですし、「奢ってくれるから好き」なんて言われたら最悪ですから。

  • ハッキリしない

    何度か告白まがいな事を言ってくる人がいます。 いつもグループで遊ぶのですが、みんなの前でも普通に言ったりしてました。 けど、真剣に面と向かっては告白してきません。なので私の事好きなんだ!って事は分かるのですが答えの出し様子が無いんです。 私がいつも流してるので、まわりの男友達が○○(私)の気持ちはどうなんだよ?と、影で探りを入れてくる感じです。 私的には本人より周りに先に気持ちを言って本人に伝わるのはイヤなので笑って流すのですが…・。 どうやら、彼は冗談ではなくスキみたいなんですが…ハッキリ言ってくれないのです。 私から告白するってのは今回なしで。 ハッキリしない彼をどうすればいいんでしょうか? 私は若干気になってるって感じです。 真剣に告白してきたら付き合おうかとも考えてます。

  • 彼氏とのくい違い…(長文です)

    大学生2年♀です。 1つ年上で大学生の彼氏と、福岡・広島で最初から遠距離恋愛中です(1年7ヶ月) 私は、友達も大事だけど彼の存在が一番大事でメール・電話で彼といつも関わっていたいし、休みがあれば会いたいと思う性格で、 彼は、友達も学校生活も恋人も天秤にかけることがなくどれを一番とも考えない人で、友達と遊べば寂しさは癒えるし、メール・電話は嫌いなのであまりしたくなく、月に1回くらい会えれば良いと思っている性格です 先週会いに行ったのですが、今週末も大きな休みがあるので「また会いに行きたい」と言いました。 そしたら「毎週来なくていいし、長い間居られたら気疲れする」と言われました。 「何で彼女なのに近くに居ちゃだめなの…友達と遊ぶのも邪魔しないのに…てかほぼ毎日友達と遊んでるくせに…私が行っても毎日友達と遊びたいって…私より友達の方が大切なんだ…」と私は考えてしまい、 彼氏は「二人で遊ぶ時は友達よりお前の方が楽しいけど、みんなと遊ぶなら、そっちに行きたい」「彼女と友達を比べるな。もういい。めんどくさい」 と言います。 少し前から価値観の違いで頻繁に喧嘩するようになっていて、 それにプラスして真剣に話し合おうとしても、すぐに彼が投げ出して何の解決にらず、毎回同じ理由で喧嘩してしまいます(お互いの考えが理解し難いということもありますが…) それでいつも嫌になって、別れた方がいいんじゃないかと思うけど…なぜか好きなので結局すぐ折れて仲直りします…。 彼も本気で私のことを好きだと思っていると思います。 こういう状態なのですが、「好き」だからって価値観が全く違うのに付き合うのって、正解なのでしょうか…別れた方が良いのでしょうか… あと、彼のような考え方はわかりますか? 私のような考え方はおかしいですか? 是非意見を聞かせてください… よろしくお願いします…。。

  • 彼氏がいて、同じ男友達と連続して遊びますか?

    好きな人と、二人でなんとか初デートまでいきました。 そして今度また二人で遊びにいくも決まりました。 嫌われてはいないと思いますが、どうでしょうか? 直接まだ聞いてはいません。怖くてなかなか聞けないと 言ったほうがいいかもしれませんけど・・・。