timrob の回答履歴

全12件中1~12件表示
  • PDFファイルを印刷できません。

    PDFファイルを印刷しようとしたら、印刷できませんでした。そこで、AdobeReaderを最新版にしようとしたら、 ***************************** プログラムの追加と削除 この修正プログラムパッケージを開く事ができませんでした。修正プログラムパッケージが存在し、アクセスできることを確認してください。または、アプリケーションベンダに問い合わせ、Windowsインストーラの修正プログラムが有効であることを確認してください。 ***************************** と、出てきます。どうすればいいでしょうか? 困っています。 Windows XP、intel core 2 duo 1.86G プリンタ、HP psc 2355 を使っています。 

  • OSをインストールしているドライブ名が変わってしまった

    こんにちは この度、新しいHDにWindows XP SP2をクリーンインストールしました。 作業は無事に完了したのですが立ち上げてみるとOSの入っているHDが Eドライブになってしまいました。 OSのインストール前 C:OSが入っている。 D:ボリューム E:CD-ROMドライブ X:後付で追加したHD となっていましたが、Cドライブ以外のHDを外し、Dドライブが刺さっていた場所に新HDを接続しOSを入れなおし、「X」などを接続し 立ち上げてみると E:OSが入っている F:以前のXドライブ C:以前のDドライブ D:以前のCD-ROMドライブ と変わってしまいました。このままでは不便で仕方がないので 何とかして元の名称に戻したいのですが、 何か方法はありませんでしょうか?よろしくお願いします。

  • ファイルの共有設定方法 XP側から見れない(アクセス出来ない)

     2日もわからずじまいで困っています。 Vistaから Xpにはアクセスできるのですが Xp から Vistaにアクセスできません。  Vistaには、   ネットワーク探索     有効   ファイルの共有      有効   パブリックフォルダ共有  有効   プリンタ共有       有効   パスワード保護共有    無効   メディア共有       無効  ログインID aaa と パスワード aaa を設定 Xp ログインID K7 - パスワードナシ Vista にも同名を登録  しかし WindowsXPから共用フォルダを見ようとすると・・・ 「\\******* にアクセスできません。このネットワークリソースを使用するアクセス許可が無い可能性があります。アクセス許可があるかどうかこのサーバーの管理者に問い合わせてください。」 ログオン失敗、要求された種類のログオンは、このコンピューターではユーザーに許可されていません。 ・・・となってしまいます。

    • ベストアンサー
    • noname#192248
    • Windows Vista
    • 回答数8
  • CD/DVDが認識しません!

    PCの調子が悪く、再セットアップディスクを使用して、「PCを購入時の状態に戻す」を選択しセットアップしました。 セットアップ終了後、CD/DVDドライブが消えて認識されていませんでした。 デバイスマネージャーを確認したところ、「このデバイスは正常に動作しています。」と表示しています。型式:HT-DT-ST DVDRAM GSA-4163B PCは、NEC VL580 OSは、XPです。 もう一度再インストールするしかないでしょうか?

  • 日付について

    PCを立ち上げる度に日付と時間が変わります、 どのように対処すれば良いでしょうか。

  • 時計が頻繁に遅れる

    正確に時間を合わせてもニ、三日経てばすぐに数分の狂いが出てきます。何故でしょうか?どうすれば正確な時間表示が出来るか、ご教示下さい。宜しくお願いします。

  • XPの起動時間

    富士通のやつなんですけど、TV(アナログ)機能が付いているやつで録画を行っているのですが、最近起動時間が長すぎていつも録画開始時刻を過ぎてから録画されています。 例えば7時からの録画なのに53分くらいから起動し始めて58分くらいにTVの起動開始画面が映り、03分に録画が開始するという始末です。 前々からウイルスバスターを入れていましたが遅くなったのは07年度のを入れたからなんでしょうか? ウイルスバスターをインストールしている状態での対処法があるならおしえてください。お願いします。

  • ウイルスバスタ2007に更新したら起動が遅くなった

    ウイルスバスター2006から2007へ更新したところ、起動時間が2倍以上(2分弱から5分程度)かかるようになった。原因は何んですか? ご存知の方御座いましたら、対策も含めご教示ください。

  • 2年付き合っている10歳年上の彼。こんな彼をどう思いますか?

    バレンタインデーに彼氏とご飯を食べに行くことになりました。 急に予定したので、前日やっとの思いで予約したお店でした。 夜、予約のお店に向かいましたが不機嫌な様子。 バレンタインデーなので好きなものを食べて、と伝えたところ不機嫌そうに「何で食べたいものを言わないの?」とオーダー後言われました。 怖いので黙っていると、 「会話できないの?お前何なの?」とイライラした様子・・・。 沈黙を破り彼から出た言葉が、その日グレーのニットだった私に、 「たまにはピンクのニットとか着たら?」でした。 楽しい話ではありません。 「「グレーもいいけど、ピンクも似合うと思うから着てみたら?」と言ってみれば?」というと 「言い方なんて関係ない。」と言のに、 チョコをくれた女性(彼を気に入っている)のことは 「気が利く・性格がいい」と褒めます。 「○○さんとお前と足して2で割ったらちょうどいいのに」と言われて「私の何がいいの?」と聞くと 「またムキになる。カルシウム足らないんじゃないか?」と言います。 チョコは要らないと言ってたし、名刺入れが欲しいと言うので後日一緒に買いに行こうと決めていたのに、14日に持ってこないことを責められました。 本当は小さいチョコレートを用意していたので渡すと大人しくなりましたが、やりきれない気持ちでした。 何もプラスにとってもらえないし、私がいつも悪いみたいな言い方をされます。 2年前は楽しかったのになと帰り道寂しくなりました。 全体的に見ると私のことを全否定されているようで気になります。 何か私がいけない言動をしているのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#158121
    • 恋愛相談
    • 回答数17
  • PCの起動が途中で止まってしまう・・・

    まずPCの電源を入れたら黒い画面が出て英語がたくさん出てました(BIOS画面に行く前の画面?)。意味はよくわかりませんがどうやらF1やF8などをが押せるようなのでとりあえずF1押してみたら背景は同じ黒ですが画面が変わって少し待つとウィンドウズのロゴが出て起動が再開しました。どこも設定とかはいじってないし最近急にこの現象が起きるようになりましたが原因がわかりません。フロッピーやCDなども入れっぱなしにしていないしUSBに差さってるものを抜いたりしてみましたが直りません。今まで使ってて1度もなかったのでとにかく謎です。F1押せば起動はするんですが・・・。原因がわかる方教えてください!

  • PCの起動が途中で止まってしまう・・・

    まずPCの電源を入れたら黒い画面が出て英語がたくさん出てました(BIOS画面に行く前の画面?)。意味はよくわかりませんがどうやらF1やF8などをが押せるようなのでとりあえずF1押してみたら背景は同じ黒ですが画面が変わって少し待つとウィンドウズのロゴが出て起動が再開しました。どこも設定とかはいじってないし最近急にこの現象が起きるようになりましたが原因がわかりません。フロッピーやCDなども入れっぱなしにしていないしUSBに差さってるものを抜いたりしてみましたが直りません。今まで使ってて1度もなかったのでとにかく謎です。F1押せば起動はするんですが・・・。原因がわかる方教えてください!

  • ウイルスバスター2006ベータ版のアンインストールについて

    ウイルスバスター2006のベータ版を使用していますが、アンインストールを実行すると、「iexplore.exe が実行中でアンインストールできません」とエラー表示されてしまいます。 OSは、WindowsXP HOMEです。トレンドマイクロのサポートにもメールしましたが、即回答頂けるかもと思い、ここでも質問してみました。 よろしくお願いします。