miuchylove の回答履歴

全27件中1~20件表示
  • 冷え性がひどくて困ってます

    19歳の女性です。 病院の先生にも驚かれるほどの冷え性です。 漢方薬を1ヶ月ほど飲んでいますが、まだ全く改善した様子はありません。 手と足がとても冷たく、暖房の聞いている部屋にいても、運動しても温まりません。 外出すると携帯もまともに使えないくらいに指が言うことを利かず、授業のノートの字も力が入らなくてガタガタです。 何か冷え性に効果のあるものなど知っている方、アドバイスお願いします。

  • パワーハラスメント

    今の上司は本当に最悪です。 仕事中私の作業を顔を近づけて監視する上に、何かと嫌味を言ってきます。 それだけならまだいいのですが、問題はこれからです。仕事で不明点を質問したり、自分の意見で提案したり、作業の状況報告したりすると「後にしろ馬鹿野郎!」とどなり散らしてくるんですよ。 まだあります。奴は家庭の都合で仕事をよく休むんですよ。その翌日、前日に仕事を休んでおきながら「お前、昨日の状況俺に説明しろ!」と高圧的な態度でまくしたてます。 更にひどいのは、上司が大切なPC内のデータを間違って削除してプロジェクト全体に相当たる損害を起こしたのを我々下っ端のせいにしてくる奴です。 悔しいとかそういう次元ではなく気が狂いそうな状態です。 今、怒り心頭で、奴の携帯にいたずら電話してやったり、奴の奥さんに会社での奴の醜態を報告してやろうかなって考えてますが、奴をこらしめるのに効果的でしょうか?

  • 女性に質問

    彼氏と付き合う中で1番大切なものはなんでしょうか? やはりセックスが1番大切ですか、それとも彼氏と一緒にいられる事が1番ですか?

  • 主に女性の皆さんお願いします。

    同じ大学に好きな女の子がて、メルアドも番号も知っていて結構メールをしたりします!いずれその子には告白するつもりです。今自分は、携帯のカメラで好きな子と2ショットの写真が撮れたらなぁと思っています・・・。学校は明日で授業が終わり冬休みに入ります、そこで相談したいんですが女の子はやっぱり彼氏や好きな人意外の知り合いくらいの男に写メ撮りたいって言われたら断ったり、嫌だなぁって思い引くでしょうか・・? 主に女性の皆さん貴重な意見をお願いします!

  • 人間の価値は容姿で決まるのか?

    容姿によって人間の価値は決まるんでしょうか。 私はある程度は決まると思います。 可愛い容姿の持ち主が、それゆえに得をする場面を、幼少時から何度も見てきました。 皆さんの考えを聞かせてください。

  • ペア好きの妻

    結婚して2ヶ月が経つのですが、結婚してから妻が異様に「ペア好き」と気付きました。 結婚後に一緒に住むようになり、生活品を揃えようと買い物に出かけると全てペアで買うんです。 箸、茶碗、お椀、コップ、スリッパ等々・・・ 私が今まで使っていた物は押入れに封印されてしまいました。 「ま、結婚初の買い物だしいいか」と思っていましたが、ある日私が茶碗を洗っていると 「ガシャーン」 と割ってしまいました。 「しょうがない、昔使ってた茶碗を使うか」 と封印された茶碗を出し、洗って戸棚に入れました。 その日の夕食時・・ 妻「あれ?茶碗、変わってるね」 私「ああ、昼間割っちゃったから昔の出したんだ」 妻「そっかー。じゃ今度の買い物の時にまた同じの買いに行こうね」 私「( ゜д゜)エ・・・、いや、コレ使えるしコレでいいじゃん」 妻「せっかくペアで揃えたんだから。100円の茶碗なんだしケチることないでしょ?」 確かに100円をケチるほど極貧生活を送っている訳ではないですが、 生来の貧乏性のせいか、金を無駄に使うのがどうしても抵抗があります。 誰に見せる訳でもないのになんでペアにする必要があるのか?とか聞いてみましたが妻は「ペアじゃなきゃ嫌」と回答するのみ。 (結局、週末買いに行きました。。。) 大した問題でもないのですが、 女性の方はペアにするのがそんなに好きなんですかね? 女性の方の意見を聞いてみたいです。

  • 断乳のための おっぱいの模型

    以前何かの本で、断乳の時に使うおっぱいの模型(本物そっくりのおっぱい)があると読みました。 私の子供は一歳過ぎてますが、未だにおっぱいに執着があってまだ断乳できずにいます。 もしおっぱいの模型があったら、おっぱいの代わりにそれを触りながら寝たりできていいかなーと思っています。 ご存知の方がいましたら、販売元等を教えてください。 よろしくお願いします。

  • インターネット上で初恋の人に遭遇してしまいました。その2

    No.1831873で質問させていただいた者です。 参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1831873 質問したい内容がまとまったので、もう1度質問させてください。 私は中学時代にいじめにあっていた経験があります。当時同級生から相当嫌われており、特に女子からは『キモい!』などと罵られていたことからも、中学時代の私を知る人物で敢えて私に関わろうとする人はいないと確信できるのです。 当時の彼女はそんな私に対して、普通に接してくれました。しかしその後私がいじめられていることを知ったのか、態度がとてもよそよそしくなり、ついに話かけても無視されるようになってしまいました。それでも私は彼女のことが好きで、告白めいた行動をとったわけです。 彼女の頭の中には中学校時代の私の悪いイメージしかないと思うのです。今は彼女とメール交換をする度、再び好きになってしまいそうです。いっそのこと、メール交換をやめて音信普通にしてしまおうかと思うほどです。もし、中学時代にいじめにあってなくて、普通の生活が送れていたら、どんなによかっただろうかとこれほど過去を悔やんだことはありません。 長くなりましたが、現在私がこの件で困っていることは、 (1)彼女は私が過去に友達伝手に告白したことを知っている(覚えている)のか?知ってて話かけてきたのか?ということ。 (2)告白を知っている(覚えている)と仮定します。知っていて敢えて話題に出さないならば、こちらからその話題をふってもいいのか? (3)当時私がいじめにあっていた事実及び、私が彼女に告白したことを知っている(覚えている)と仮定します。どのような心理で話かけてきているのでしょうか?? この3点が私は理解でないのです。なぜなら、私が逆の立場なら、そのような人には絶対話しかけたりしないと思うからです。 みなさんの意見を聞かせていただければ幸いです。

  • 結婚しているけど告白したい

    特に「どうしたい」という考えも無いのですが、仲の良くなった会社の後輩(26歳)を好きになってしまいました。 ふたりで食事に行ったりするのですが、彼女を好きだと意識して以来、仕事も私生活も浮ついた状態で、いい年(36歳)をして「何を考えているんだ」と思うことばかりです。 既婚男性である立場から「好きです」と告白することは、相手にとって迷惑なこととはわかっているのですが、どうしたらよいのかわからないでいます。 よいアドバイスがあれば宜しくお願いします。

  • 妊娠線の予防について教えてください。

    こんにちは、お世話になります。 今11週目の初妊婦です。何事も初めてなので何もわからなくて・・・ 妊娠線の予防についてわからないことがありますので経験者の方に何点かお聞きしたいと思いました。(重複質問でしたらすみません!!) 1.妊娠線の予防にクリームが必需品ということですが、だいたいいつ頃から、1日のうちいつに使用していけばいいのですか? 2.妊娠線の予防クリームは各社から専用であるみたいですが、専用のクリームじゃないといけませんか? 特に専用クリームではないけどオススメ!愛用しています!というクリームがあればメーカー(ブランド名)・商品名を教えてください。 3.ケアをしていてもやっぱり出来てしまうものですか? 特にケアしたほうがいいよという所や注意点などがあればぜひ教えてください!! たくさんの質問ですがよろしくお願いします☆

    • ベストアンサー
    • yzsmile
    • 妊娠
    • 回答数9
  • 妻へのプレゼント

    最近、喧嘩してばかりの妻に感謝とお詫びの気持ちを込めて、プレゼントを贈ろうと思うのですが、予算1万円以下で何か良い物、おすすめの物はあるでしょうか、アドバイス頂ければ嬉しいです。ちなみに当方結婚2年目、1歳半の子供がおり、妻は20代半ばです。宜しくお願いいたします。

  • 断乳のための おっぱいの模型

    以前何かの本で、断乳の時に使うおっぱいの模型(本物そっくりのおっぱい)があると読みました。 私の子供は一歳過ぎてますが、未だにおっぱいに執着があってまだ断乳できずにいます。 もしおっぱいの模型があったら、おっぱいの代わりにそれを触りながら寝たりできていいかなーと思っています。 ご存知の方がいましたら、販売元等を教えてください。 よろしくお願いします。

  • インターネット上で初恋の人に遭遇してしまいました。

    先日、インターネットのサイト上で初恋の人に遭遇してしまいました。掲示板で趣味の話題をしていたときに、向こうが私に気付いて話しかけてきた感じです。 今その人とはサイト内で知り合い、メールをしている状態です。現在彼女は海外に住んでおり、会うことは困難だと思います。完璧にメールだけの関係です。 当時は中学生だったのですが、一方的な片思いで若干嫌われていたかもしれません。 直接告白したりはしなかったのですが、友達に頼んで思いを伝えてもらい、卒業の時、ラブレターのようなメッセージカードを渡してもらいました。その内容は今思い出すとひどい(痛い)内容です。ちなみに、卒業以来、約8年ほど全く連絡も取っておらず、会ってもいない状態でした。 当時友達づての告白が伝わったのか、伝わらなかったのかわかりませんが、過去何事もなかったかのように接しており、その話題にも全く触れていません。単に忘れられただけかもしれません。 自分としては初恋の人に会えたことが非常に嬉しいのですが、何かやりきれない感じです。 『当時好きだったんだよね』ということを言いたい気持ちも大きいのです。しかし、その一言を言ってしまったら過去の思い出も含め、いろんなものが崩れてしまいそうで恐いです。 これから彼女と普通のメル友関係を続けるのも良いのですが、当時相当好きだったため、過去の恋愛感情が蘇ったら…と思うと不安です。 今後どのようなスタンスで彼女に接したらよいか、大変悩んでいます。みなさんならどのように対応しますか??アドバイスお願いいたします。

  • 断乳のための おっぱいの模型

    以前何かの本で、断乳の時に使うおっぱいの模型(本物そっくりのおっぱい)があると読みました。 私の子供は一歳過ぎてますが、未だにおっぱいに執着があってまだ断乳できずにいます。 もしおっぱいの模型があったら、おっぱいの代わりにそれを触りながら寝たりできていいかなーと思っています。 ご存知の方がいましたら、販売元等を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 妊娠線の予防について教えてください。

    こんにちは、お世話になります。 今11週目の初妊婦です。何事も初めてなので何もわからなくて・・・ 妊娠線の予防についてわからないことがありますので経験者の方に何点かお聞きしたいと思いました。(重複質問でしたらすみません!!) 1.妊娠線の予防にクリームが必需品ということですが、だいたいいつ頃から、1日のうちいつに使用していけばいいのですか? 2.妊娠線の予防クリームは各社から専用であるみたいですが、専用のクリームじゃないといけませんか? 特に専用クリームではないけどオススメ!愛用しています!というクリームがあればメーカー(ブランド名)・商品名を教えてください。 3.ケアをしていてもやっぱり出来てしまうものですか? 特にケアしたほうがいいよという所や注意点などがあればぜひ教えてください!! たくさんの質問ですがよろしくお願いします☆

    • ベストアンサー
    • yzsmile
    • 妊娠
    • 回答数9
  • 慣らし保育がとっても心配です・・・

    来春、仕事復帰するので子供(春には1歳5ヶ月)を保育園に預ける予定です。私の場合職場事情により、4月1日入園=同じ日に職場復帰しなくてはなりません。我が子は相当の甘えん坊のようで、 ●夫でさえ慣れてくれず、1歳を過ぎて未だに抱っこした瞬間に大泣き(泣きすぎて吐く)→私が居ればご機嫌 ●病院などでは、ドアを入った瞬間に赤ちゃんとは思えない大きな声で号泣(泣きすぎて吐く)→診察が終わるとケロッとして遊ぶ ●一度だけ託児に預けたところ、終始大泣き→私が帰ってきて抱っこした途端泣きやんでご機嫌に遊ぶ ●見知らぬところでは、抱っこから降ろすだけで大泣き このように、私が居なければ何もできない甘えたちゃんです・・・(逆に、居さえすれば我がもの顔で遊び回っているお調子者です) こんな調子なので当然慣らし保育にも相当の時間がかかる気がしてなりません。 しかし、始めに書いたように初日から職場復帰しなくてはならないため、有給休暇で全て対応せざるを得ません。 今後病気などで有給を大量に取るだろう事を考えると、慣らし保育だけに何週間も休みを取ってしまうわけには行かず・・・ しかし、どう考えてもうちの子が1週間やそこらで慣らし完了するわけがないような気がするのです(泣)。 実際同じような状況で復帰された方がいらっしゃいましたら、経験談を聞かせてください。有給の事ばかり言っていても仕方ないとは思うのですが・・・足りましたか!?それとも使いきってしまい、職場の人間からも迷惑がられ、給料も減給されるのを覚悟した方が良いのでしょうか?(汗) ちなみに、双方の両親は事情により全く頼れませんし、ファミリーサポートも頼るつもりがありません(今の年少者犯罪が多いご時世、ちょっと講習を受けただけの見知らぬ他人にお世話になりたくない、なるのが怖いというのが本心です)ので、私と夫だけで乗り切るつもりです・・・

    • ベストアンサー
    • noname#15954
    • 妊娠
    • 回答数6
  • 離乳食が早すぎたせいでアトピーになったのでしょうか?

    現在5ヶ月の子供を持つ母親です。 アメリカの超乾燥する地域に住んでいます。 子供の4ヶ月検診で お医者様に 「離乳食を始めなさい」 といわれ 「1日に1~2回ほしがるだけ」 という指示をもらいました。 日本の本などを読んでいたので 「ちょっと、早いし、すごい指示だな」 と思いましたが、 1さじづつからはじめ 6ヶ月までは3さじ程度にとどめておこう。 と 素人判断で進めてきました。 現在1ヶ月間 離乳食を1日1回与えてきたことになります。 離乳食を始めた頃は 食べこぼしなどで湿疹ができ きれいに拭くようにしたら 治りました。(2週間程度) 次に、濡れガーゼで拭きすぎ 乾燥で肌がかぴかぴし しかも湿疹がふえ ローションを塗ると良くなったり、 またひどくなったりを繰り返していました。 その後突然 ほっぺ全体が赤くなり 湿疹がつながったようになってきて 目の周りまで、赤くなったので お医者様に見てもらったら 乾燥によるもの もしくは アトピーだといわれました。 (肌を見ただけで、検査等はしていません。  「夫が小さい時アトピーだった」と言ったら  じゃ、アトピーかもね。という感じでした) いまの時代 なんらかのアレルギーを持って生まれてくるのは致し方ないし、私にも夫にもアレルギーがあるので、息子にもあっておかしくはないのですが、ふと、私が早すぎる離乳食を決断したために、アトピーを引き起こしたのではないか?という不安がむくむくと出てきました。 だとしても、もう、発症してしまったので 悩んだところでしかたないのですが 気になるので質問いたします。 アレルギー体質でなかったのに わたしのせいで アトピーになった可能性は あるのでしょうか?

  • 気持ちを切り替えるにはどうしたらいいですか?

    現在4歳と3歳の二人の娘がいる者です。 3歳の子供が、保育園でお友達に爪で頬に傷を付けられ、もう2年が過ぎようとしています。傷痕は、頬に5cmほど色は薄い茶色です。 赤く完全にえぐれていたのが、だいぶ薄くなったけれど、肌の色がそこだけ違うので分かります。主人は、分からないと言いますが、 どう見ても分かります。この事件は、保育園で起こりました。 最近、また形成外科で診てもらい、「まだ小さいし、これからもっと薄くなると思いますが、100%とは言えません。」と言われてしまいました。思わず泣いてしまいました。 私は、自分が保育園に預けて働いている為に、子供に傷を負わせてしまった事をとても後悔しました。その前に、保育園でいろいろトラブルもあったので、何度も先生に御願いして、トラブルがないようにと言っていたのに、辛いです。 一時は、おかしくなりそうでした。今は、傷痕を受け入れて現実を見れるようになりました。傷痕を消してあげたいです。 分かっているのですが、私が一番に気にしています。下の娘はまだ、分からないのでとても明るく元気で保育園に通っています。 どうしたら、傷の事を考えずに明るく子供に接する事ができるのでしょうか?つい、傷に目が行き、涙ぐむ時もあります。 上の子が、「ママ、○○○ちゃんの傷分からないよ」「絶対きれいになるよ」と言ってくれます。その言葉に励まされている私です。 ホントに駄目な母親です。 どうかいいアドバイスを御願いします。

    • ベストアンサー
    • 051abi
    • 妊娠
    • 回答数8
  • 友人の妊娠を羨んで喜べない私。

    私は32歳、結婚2年8ヶ月目の主婦です。 子供が欲しくて欲しくてたまりません。プロテクションなしで1年以上経ちますが、まだ赤ちゃんを授かっていません。今年に入り、友人の出産妊娠が5件ありました。今までなら、「良かった!めでたい!」っと心から言えたのに、最近の2件の妊娠に関しては、「なんで、私じゃないの?なんで彼女なの?私のほうが先に結婚したのに。。。」と、羨んで心から喜んであげれませんでした。そんな自分が嫌で嫌でたまりません。生理が来る度にがっくりしたり。。。妊娠ってことに取り憑かれているようです。こんな私ってダメですよね。友人の妊娠をうらやむだけで、喜んであげれないなんて。質問でなくて、単なる愚痴になってしまいました。すみません。

    • 締切済み
    • kse
    • 妊娠
    • 回答数11
  • 出産後の生理はいつ?

    皆さんは出産後どのくらいで生理がきましたか? 母乳をあげているとほんとにこないもんだと感心しています。出産後半年ですが。たまに妊娠しているのかも…と不安になったり。 皆さんは生理はいつごろからですか?ミルクか母乳かによっても違うのでしょうけど。