meijinocyokoのプロフィール

@meijinocyoko meijinocyoko
ありがとう数8
質問数3
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
40%

  • 登録日2005/10/21
  • 妊娠初期の下腹部痛と出血?

    昨日、産婦人科に行き、尿検査で陽性反応がでましたが、まだ超音波では確認できなかったので、「1週間後にきて下さい」と言われました。 最終月経から数えると、4週と5日だと、思います。 先週末からずっと、トイレに行くと1日1~2回程、生理の始まりかけのような出血?(うすいピンク)と茶色いおりものがあります。 同じ頃から、生理痛のときのような下腹部痛もあります。 (腰痛も) もう一度、病院に行った方がいいでしょうか? (先生には、慌ただしくて聞くのを忘れてしまいました。)

  • 私(母親)から離れられない3歳の娘について

    3歳の娘と5ヶ月の娘がいます。二人目出産後から上の娘が私から離れることに対してものすごい抵抗を示すようになり、お風呂も寝かしつけも私でないと嫌だと泣き叫びます。旦那でも無理です。少しの買い物も旦那と家にいることすら出来ずずっと私にべったりです。もちろん食事中も隣じゃないと泣くし、トイレに行ったら急いで追いかけてきます。 旦那に私が怒りすぎてると注意されました。 なるべく怒らないようにしてだっこしたり遊んだりしてますが、しつけは元々厳しくしてるので行儀が悪い(テーブルに乗ったり電車で騒いだり)事だけは叱らずにいられません。 母子分離が出来ない理由は他にもあるのでしょうか? 24時間一緒で苦ではありませんが、5分でもいいからホッとしたいです。 アドバイスください。

  • 夕方からウンチがでません・・・(生後1ヶ月)

    1ヶ月になる子供なのですが・。。 夕方から約8時間くらい ちゃんとしたウンチがでなくて ちょっこり、黄色いのがでるくらい・・・ おしっこはちゃんとでてるみたいなのですが。 おっぱい飲んでも、お風呂に入っても、泣かせてみても 白湯を飲ませても、近くを散歩しても・・・でません・・・ そして、なかなか寝付いてもくれません。 多分、ウンチがでなくて、イヤがってるんだとおもうんですが 何かいい方法あったら、教えてください。

    • ベストアンサー
    • xaikax
    • 妊娠
    • 回答数4
  • 赤ちゃんにテレビいいの??

    今、4ヶ月の赤ちゃんがいます。 赤ちゃんにテレビを見せてもいいのでしょうか?というより、つけてたら見てるんです。 しばらく見てくれるし、 退屈そうなとき みせてます。 けど、視力がはったつしてないし、目が悪くならないか心配なんです。

  • 体温が下がって生理?と思ったら、陽性反応

    木曜日が生理予定日で36.82℃あって、その後36.57℃→36.54℃と下がってきたんですが、いつも生理はピッタリくるし胸も張っているのでクリアブルーで検査してみると、薄っすらですがちゃんと線がでました。 線が少しですがでて、とても嬉しい反面、体温が下がっているのが、とても心配で不安です。こんな状態でもちゃんと妊娠した人はいるんでしょうか?(元々体温は低い方です)