44kzのプロフィール

@44kz 44kz
ありがとう数17
質問数2
回答数9
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
42%
お礼率
60%

  • 登録日2005/10/03
  • 基礎工事大丈夫でしょか?

    べた基礎で建設してます(在来2F建て) 1週間前に全ての型枠?が外されましたが、不安な点があるので教えてください。 ・基礎の幅が同じじゃない。一応15cmのハズですが内周?の基礎は12~13.5cm位とバラツキがある。ここに12cm角の土台をひいても問題ないですか?あと、角の部分が削れています。 どなたか教えてください。

  • 外壁のサッシ廻りのラス網張りについて質問します

    現在、2階建て住宅の外回りの工事をしていますが、構造用合板を張ってから防水シートを張るまでにかなり時間があき、その間の大雨や台風で合板が膨らみ、歪んでしまいました。対応として膨らんだ部分を胴縁押さえ、その上に下地として新たな合板を張り、そこに防水シートを張りました。先日、第三者機関の検査を受けたのですが、サッシ廻りの防水テープは膨らんだ合板に貼ってあるので、防水シートとつながっていない為NGとなりました。対策として、後から張った合板をサッシ廻りに沿って防水テープが現れるくらいカットして(5センチくらい)、防水シートをそこに折り曲げて防水テープとつなげて留めました。 そのサッシ廻りの隙間を埋めるのは、モルタルを厚塗りすることになりました。 現場監督からの説明時に、ラス網をモルタルの中央辺りに来るように隙間の方に曲げて張ると言われました。張り終わった後、確認をした現場監督が、職人に話が伝わっておらず、ちゃんと曲げて張っていないから、指示して曲げさせると言われました。実際に見ると、普通の長さで張られているので、折り曲げれるのだろうか?とゆう感じでした。 職人に指示をした現場監督から、「網屋に曲げても、戻ってしまうのでは?と言われたので、左官屋の方に気付いたら、モルタルを塗る時に押し込む様にして塗るように指示した。」と言われました。押し込んで塗っても戻ってしうのでは?と確認したら、「普通は曲げずに真っ直ぐ張るし、建築上は曲げなくても問題はないけど、曲げたほうが良いから、そう指示しただけで曲がってなくても全く問題はない。」と言われました。 最初に、曲げると説明されて、今度は上手くまげられないからかその様な回答に変わってしまい困惑しています。 宜しくお願いします。

  • 解体

    家を解体したいのですが、隣家の方が許可されません。 ちなみに隣家の屋根と当方の家の壁が接しており、壁自体は2~30cm程度の隙間があります。 工務店の方に隣家の内部を見て頂きましたが、慎重に解体作業を行えば、倒壊の恐れはないとのことでした。 養生・防音シートのために、隣家の屋根に丸太を組む予定でしたが、現状では不可能でしょう。 この場合、丸太なしで、つまり、養生・シートなしで解体は可能でしょうか

  • バイクの駐車スペース

    こんばんは。バイク(250cc)の駐車スペースについての質問です。 僕は学生時代にバイクに乗っていたのですが、就職に伴う引越し時に手放してしまいました。しかし、やっぱりどうしても乗りたくなってしまっています。今、なんとか乗れないだろうかと思っているのですが、僕のアパートには駐車スペースがありません。 駐車場の隅に置けないかなども当たってみたのですが、やはりOKは出ませんでした。コンテナは徒歩15分ほどのところにあったのですが、月15000円くらいで、バイク置き場としてはあまりに高すぎます。 ないものねだりしちゃダメかな・・・と半分あきらめかけているものの、何かかいい情報や同じ経験をされた方のアドバイスがあればと思い投稿させていただきました。 家は東武伊勢崎線・谷塚駅のあたりです。 よろしくお願い致します。

  • 鳴く子犬への対応

    生後2ヶ月のフレンチブルドッグの仔犬を飼い始めて10日です。 サークルに入れると鳴くようになって困っています。最初の1週間は外に出さないようにとブリーダーさんに言われていたのに、外で遊んだりしてしまったのが原因かと反省しています。 最初は鼻を鳴らす程度でしたが、だんだん吠えるようになってきました。人がいてもいなくても吠え、数分で治まることもあれば、10分近く吼え続けたり、暴れたり、しばらく静かにしてまた吼えたり・・・。 http://store.yahoo.co.jp/kaiteki-pet/s990395.html サークルはこれで、バリケンの中に毛布とぬいぐるみを入れてベッドにしてあります。トイレ成功などのご褒美は外でもあげますが、えさはサークルで、中でしか渡さないお気に入りのおもちゃやガム、おやつなども入れてます。 外に出してたくさん遊んでからでも鳴くし、階段を下りる足音を聞きつけて鳴きます。夜も一晩中ということはなく、そのうち諦めて寝るのですが、悲痛な泣き声で胸が痛いです。 また、サークルの外では一切鳴きません。噛み付いたのでお仕置き代わりに一人にしても、ほんの数分とは言え全然鳴きませんでした。「出して鳴き」のようです。 そこで質問なのですが「吠えている間は無視。静かにしている時には褒める」というやり方と「サークルの中にいるときは吠えても静かでも目を合わせず、声もかけない」というやり方があるようです。わんちゃんによっても違うのかもしれませんが、どちらが効果的なんでしょうか。 今は、サークルごとシーツをかけ、視界を遮っていますが、部屋に入ったり、階段を下りたり、2階で音を立てると鳴き始めます。まだ10日目なんだから仕方ないとも思いますが、最初の1週間かまいすぎたのかもしれないと思うと、本当に可哀相なことをしたと反省してしまいます。

    • ベストアンサー
    • patogina
    • 回答数3