basara0313のプロフィール

@basara0313 basara0313
ありがとう数3
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

歴史が大好きです。

  • 登録日2005/09/28
  • うつ状態と診察され、診断書をもらいましたが。

    26歳のOLです。 数週間前に、精神科に診察にいき、『うつ状態・適応障害』と診断され 2か月休養するようにという診断書をもらいました。 翌日、会社の直属の上司に提出しました。 それから、いまも勤務をしています。 まるで何もなかったように。仕事も以前より増えました。 今は、メイラックス1mg/d、デパス0.5×2(日中に頓服)を内服しながら勤務しています。 とても辛いです。 昼休みもほとんど眠ってますし、勤務中ずっとフラフラで数回転倒しました。 通勤時、電車のホームで「このまま飛び下りてしまおうかな」と思ってしまいます。 診断書を提出しても休養はできないものなんですか? いろんなことがもう目一杯です。 会社ではセクハラ・パワハラ・恋愛関係でイヤな思いをたくさんしてきました。 昨年は母が病気で重度障害者になってしまいました。 今わたしは1人暮らししています。 恋人は一応いますが、こんな精神状態なので会えないで1人で寂しくなってます。 彼には相談できないと思って1人で頑張ろうとし、ますます寂しく…… 悪循環です。 自分でも今、なにから始めればいいのか分りません。 なにかアドバイスお願いいたします。 母のこと、自分の状態も、彼に話すかとても悩んでいます。

  • 犬が食欲がありません

    4ヶ月になるメスの柴を飼いだして10日になります。いつもはものすごい勢いで御飯を食べるのですが今日の朝はいつもよりゆっくり食べて完食しました。昼はほとんどたべませんでした水は飲みます6時間おきに食事は与えています。朝食事をさせてずっとゲ-ジにいれて私は外出していました。動いていないから食欲がないということもありますか?初めて犬をかい出したのでわからないことばかりです。えさをかえたりしたほうが良いでしょうか?

    • ベストアンサー
    • tomokonbu
    • 回答数3
  • 葛西臨海公園と西葛西の位置関係

    ディズニーリゾートへの旅行を計画中なのですが、 ホテル選びで悩んでいます(北海道在住です)。 西葛西に良さそうなホテルがあったのですが、 場所がどの辺りになるのかわかりません。 葛西臨海公園とは全く別の場所なのでしょうか? 近くであると仮定して・・・、 西葛西から葛西臨海公園までタクシーで行き、 そこからJRに乗って舞浜まで行くのが良いかなぁと 考えているのですが、タクシー代はどのくらいかかりますか? また、時間はどのくらいを見ておいたら良いでしょうか? それから、もし、タクシーでパークまで直接、行くとしたら 時間、料金はどのくらいかかりますか? 色々と質問してしまいましたが、よろしくお願い致します。