tonndeittahato の回答履歴

全18件中1~18件表示
  • グリップ(握り方)

    中3です。 3年間軟式テニスをやっていました。最終的には県で5位に入る事ができました。自慢になりましたが本題です。 軟式時代はイースタングリップで握っていたんです。バックが打ちやすいので、高校では硬式を始めようと思っています。 そこで、思ったのがグリップです。イースタングリップで握ると、フォアはスムーズにいくのですが、バックは握り替えないといけないでの苦労してます。 プロなんか見てみると、ほとんどがウエスタングリップで握っています。 硬式はどっちにすればいいんでしょうか?

  • こんな人がいたらどういう対処をしていますか?

    小さい会社で、所長、専務、事務員、私の4人の技術職の会社です。 相談内容は、その中の40半ばの女性事務員さんのことなんですが 勤務時間中に私用が多く全てパソコンを使った内容です。 自分の興味のあるweb閲覧はもちろんのこと、 海外の人とメールをやりとりするため、日本語でタイプしたものを 翻訳ソフトにかけ送信したりしていましたが、この相手からウィルスを 通算で48通受信するなど、社内が危険な状態になったこともあります。 また自分が趣味でやっているサークルのようなもの(2つあります)の 回覧版作り、サークルで揃える衣装やら備品の集計、それを業者へ 発注するための書類作り、またそれを電話やFAXで依頼するなど、 会社所有物の私的利用を長時間に渡ってやっています。 彼女の後ろを通ると、そういう私用画面が堂々と表示されていて 気分のいいものではありません。 彼女の仕事にはミスが多く尻拭いも楽ではありません。 以前からこの件は、所長に話してあり所長から何度も事務員の女性は 厳しく注意されているのですが、ある程度時間が経つとまた同じことの 繰り返しです。 職場の人間に接する態度も悪く、仕事を頼まれても断るようなことも 多々あります。 所長でダメなら専務にも、と思い先日話してみましたが、答えは 「○○さんに言ってもなぁ・・」(○○は事務員さんの名前です)と 呆れたような笑いを込めて言われてしまいました。 なぜクビにしないのかとても不思議です。 それともこういうことって、当たり前のようにそこらへんにある 話なんでしょうか? 本人は勤務時間中でもしたいことをして、不機嫌な態度を回りの人間 にぶつけて、それを我慢して見ていなければならないものでしょうか? 皆さんの職場で、困った人がいてこんな対処をした、という話を 教えて頂けませんか?

  • 褒められた時(男性に質問です)

    女の人に褒められた時、どんな気分になりますか?? ex)そのジャケット似合ってるね~ かっこいい! ありがとう、優しいね~ ....etc 好きな人or気になってる人に言われた時と、特になんとも思ってない人に言われた時で 違う反応をしてしまったりしますか? あと、こんなことを言われて嬉しかった。気になってしまった。 とかあったら教えてください。 もちろん、人にもよるし、言い方とかその場の雰囲気にもよると思うので、 俺はこう思う! って感じでお願いします。

  • コンビニの店員さんに恋をしました・・・

    コンビニの店員さんに恋をしてしまい,利用するようになって早一年が経ちました・・・. 今では,店員さんにも顔を覚えてもらい,話しかけられるようにもなりました. どのように これから先,店員さんとの仲を縮めることができるでしょうか?できたら,お付き合いしたいと思っています.店内での告白などはNGでしょうか? 同じような経験をされた方,実際に告白された店員さんがいましたら,アドバイスください.

  • 悩んでいます・・・

    僕にはどうしても許せない男がいます。 何故ならその男に騙され苦しい毎日を送っているからです。 僕の彼女もその事は知っています。 それなのに彼女はその男が誘うと平気で着いて行っちゃうんです。 僕が「あいつとは関わるな」と言うと、「あなたに悪いから会わないようにする」と言いますが、同じ事を繰り返しています。 なぜその男と仲良くするのか理由を聞くと、僕に気を遣うのか男の悪口を言います。 あと毎日、メールや電話をしているようで、最近とうとうその男から告白されたそうです。断ったようですが、今でも連絡を取り合っています。 僕の事が大好きだという彼女が信用できません。 その言葉を信じて本当に大好きなら自分の彼氏をあそこまで騙した男になんで肩入れすると思いますか? 皆さんのご意見をお願いします。

  • 彼女とのキスについて

    先日、彼女とどのタイミングでするかは回答者の皆様のおかげでわかったんですが… 大事なことを忘れていました^^; キスをするときに手はどんな感じがいいのでしょうか?? やっぱり抱いてあげたほうがいいですかね?? ペンギン状態(?)でするわけにもいかず(笑 どなたかアドバイスお願いします!

  • 誘っても大丈夫でしょうか?

    こんにちは。 最近、バイト先のコの話なんですが、僕は大学1回でバイトのコは高校3年です。バイトが終わり一緒に帰ることが多々あって、その帰りの会話で、そのコは毎回会話を恋愛の話に持って行きます。○○くんは彼女さんはいるんですか?ビビッと来るコはいないんですか?など週1・2回一緒に帰るんですが毎回といっていいほど聞いてきます。彼女に好きなコがいるかと聞くといるといいますが、あまり多く言わないのでこちらも聞かないのであまりわかりません。最近帰ると会話はクリスマスはどう過ごすかの話になっています。その時にも好きなコはいないんですか?と毎回聞いてきます。今日も聞かれました。 最近は喋っていると、さすがにこっちに気があるんじゃないかと勘違いもしそうな位です。 かといって立ち止まって長話をすることも携帯番号も知りません。 今度帰るときも絶対そんな話になりそうなのでその時、「25日どこか行く?」など冗談交じりで振っても大丈夫と思いますか? それで引かれて、バイトに影響するとこっちがかなり気まずくなるので言うか言わまいかかなり迷っています。 こんな時は皆様はどういうしますか?意見を聞かせてもらえたらと思います。 宜しく御願いします。  

    • ベストアンサー
    • noname#33953
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 深い付き合いの友達

    高校生 男です、 学校では普通に話せる友達も居て、独りではないのですが。 土曜日曜に一緒に遊べるような 深い付き合いのできる友達がほとんど居ません。 それは、中学時代から僕の性格が悪かったからだと思っています。。 ●人の悪口を平気で言ったり、誰かを馬鹿にする。 ●そのくせ、自分が傷つけられると深く落ち込む。 ●心の底で、友達を下に見ている。 ●「お前」「こいつ」など、名前で呼ばない事がある。 ●すぐ調子に乗る。 中学時代、こんな自分だったので高校では、と思って。このクセを治そうとしているのですが、気が付けば高校でもしてしまっていました。 このクセは治した方がイイですよね? 治せば、深い付き合いの出来る友達は増えるでしょうか?

  • 久しぶりの恋です。どうしよう!?

    大学4年生の女です。少し前まで長年付き合った彼氏がいたのですが、気持ちが冷めてしまったので別れました。最近仲良くなった同級生の子がいるのですが、どうも気になってしょうがないです。普通に仲が良いときは普段通りにしていられたのに、最近ではどこか意識してしまうし、目が合うと恥ずかしいし。どうやら私は恋してしまったようです!しかし、恋愛の仕方を忘れたというか、彼の前では普通にしていられないし、最近の私はだいぶ変な人だと思います。安定した恋愛に慣れてしまっていたので、こんな時どうしたら良いのか忘れてしまいました! とりあえず普通の態度でいられないのは仕方が無いでしょうか?このままでは2人きりになったらドキドキしてしゃべれません!そんな変な態度では嫌われてしまわないか心配です。 こんな私にアドバイス等ありましたらよろしくおねがいします!

  • ★プレゼントに悩んでます・・・(32才男性宛)

    こんにちは。よろしくお願いします。 彼に誕生日とクリスマスのプレゼントをまとめて贈ることにしたのですが、 NG条件が多くて、何を贈っていいのやら・・・ 入籍前の最後のプレゼントになる予定なので、 「贈らない」という選択はしたくありません。 2人の為の貯金にするということも今回は考えていません。 また、今回のような予算を組むのは今後難しくなりそう(笑)なので、 できれば予算ちょうどくらいのものを選びたいです。 1.予算:6~7万円 2.職人なのでスーツ類・ビジネスバッグは不要  (結婚式や改まった席に行く際に着るスーツは持っています) 3.ライターはなくすからNG(本人談) 4.財布、キーケース、時計、指輪、ピアスNG 5.洋服・靴NG(服はすでにプレゼント経験有。靴は2足買ったばかり) 6.バイク通勤だけど、バイク関連物NG(全部揃ってます) 7.TV、PC、ipodはNG 8.食べ物、生き物NG 9.旅行等、後に残らないものNG(仕事の都合的にも無理です) 10.趣味は「散歩」ですが、万歩計や水筒類は不要です。 本人からのリクエストはありません。 欲しくないというわけではなくて、 私が自分の為に選んでくれる物が一番嬉しいと言います。 私の思い浮かんだものは、↓この程度です。 A:電動髭剃り(ただ、使わせてみないとどれがいいのか不明??) B:ネックレス(クロムハーツ系。小さいもの) 1つで予算をクリアする必要はありません。 コレとコレのセットで・・・というものでもOKです。 また、受注販売のオリジナルグッズ系でもOKですが、 何がいいのやら検討もつきません。 同じ世代の男性の方、またプレゼント経験がある女性の方、 「私の彼に合うもの」というよりも、 皆さんのいろんな意見を聞いてみたいので、 ご自身が欲しいものや、アイディアやアドバイス、お願い致します!

    • ベストアンサー
    • noname#109641
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 彼氏を怒らせてしまいました。

    先日、些細なことで彼氏と喧嘩をしました。 いつもならすぐに仲直りできるのですが、その日は私のとった行動が許せなかったらしく、まだ彼氏は怒ったままです。 昨日そのことを謝ろうと思い電話したのですがずっと出てもらえず・・・。それでもめげずに、これでもか!ってくらいにしつこく電話してやっと出てもらえたのですが、 「俺が何に怒ってるのか自分で考えろ」 と言われてしまいました。 それで喧嘩の時に私のとった行動を逐一思い出してるのですが、全部違うみたいで教えて欲しいとお願いしたら「もう考えなくていい」と冷たく言われてしまいました。 早く仲直りをしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか?

  • 隣りの男の子のことが・・・

    今私の隣りの席の男の子は、私の友達が好きな男の子なんです。 それで、私がその男の子と少しでも話していると、 友達が回りの女の子に私の悪口を言ってるんです!! 私は、その男の子と3年間同じクラスで仲がいいんです。 でも、それを知ってその男の子と話すのをやめたら その男の子に、「なんで、怒ってるの??俺なんかした??」と聞かれて どう返事していいかわからなくなりました。  私はどうしたらいいでしょうか?? やっぱり、男の子とは話さないようにすればいいのでしょうか??

  • 振られたのかな?

    30代半ば同士の彼とのことで、相談します。 付き合いだして1ヶ月経過。 すごく上手に行ってたのに・・なぜか別れの危機がやってきました。 彼から「風邪をひいたみたい」・・とメールがきていて。 心配していた翌日、休日出勤だった私がメールをいれても応答なし。 何度かメールしてやっときた返信には、やはりかなり悪化している様子で。 「これから医者で注射してくるから大丈夫だよ」と書いてありました。 その日、早く上がってお見舞いに行こうとメールしたら 「お見舞いはいいよ」という返事がきました。 その理由は「うつると困るから」・・と書いてありました。 正直、そういう気遣いが彼の優しさであることは知っていたけれどー。 弱ってる時で、しかも休日で。仕事もあがれる状況で・・ それでもお見舞いに行かないって・・私って何?と思ってしまいました。 きっとゆっくり1人で休みたい人なんだな・・と思って。 必要とされない寂しさ半分「邪魔なら行かないよ」と返信。 彼からはすぐ「邪魔じゃないから。うつると困るから」と着信。 ちょっと反抗的に「じゃ、火曜の夕飯もキャンセルで」とまた送信。 それから四日・・。彼からの音信は一切なくなってしまいました。 お見舞いに行かないよ仕事だから・・と言って怒られるならまだわかるけど。 お見舞いに行くね・・と言って断われたことが正直ショックだった私。 私・・そんなに悪いことしたんでしょうか? でも、こんなことで音信まで絶つのかな・・男の人って・・ 別れるとか言われたわけじゃないけれど、 なんだかこのまま彼が消えてしまう気じゃないかと・・すごく心配です。

  • 容姿は重要?

    女性の場合は容姿は第一印象として重要な要素となると思います。 反対に言えばブスは損というのが現実だと思います。 男の場合もやはり重要だとは思いますが女性ほどではないと思います。 カップルにもイマイチ容姿がよくない男と美人もみかけます。 男側に仕事や性格、収入などの追加要素があるからなのでしょう。 反対はあまりみかけません。 もちろん中身(性格)が大切なのはわかりますが、日常生活ではやはり 目が最大の情報源ですし、履歴書の写真から、詐欺のカモになりそうなターゲット 選びまで容姿は関わってくると思います。 自分の容姿について得したなー。とか損をしてるなー。 と感じることはありますか?

  • 京都市のテニスショップ

    京都市に住んでいます。ついこのあいだあるテニスショップでガットを張ってもらったところ、張ってもらってからたったの3時間ほど使っただけで、しかもラケットの右上のフレームを通って曲がっている部分でガットが切れてしまいました。(というかふとラケットをみたらいつの間にか切れてた感じです・・)ガットを張る段階で傷が入ってたりしなければこんな切れ方はしないと思うのですが、、もう恐くてあの店に頼みにはいけません(-_-;)前置きが長くなりましたが、京都市内でいいテニスショップがあれば教えてください。ガットの張り代が安く、また店員がしっかりしているところが理想です。よろしくお願いします。

  • ラケットの縁でボールつき

    ラケットの縁でボールをポンポンをつくのって、 家での練習法としてどんなもんなんでしょうか? これが安定してできると、何か強いメリットがありますか? ちなみに今現在は10回できればいいほうです。 よろしくお願いします。

  • 全日本テニス選手権にでるのに所属したらいい団体

    実力はウィンブルドン級なので 全日本選手権にでて ゆうしょうしたいのですが 無所属で JTAの傘下とか 高校や 大学のテニス部にはいっとかな でれないみたいなことがかいていましたが 金額お優先してどこに所属したらいいですか 大阪の山沿いにすんでいます

  • 全日本テニス選手権にでるのに所属したらいい団体

    実力はウィンブルドン級なので 全日本選手権にでて ゆうしょうしたいのですが 無所属で JTAの傘下とか 高校や 大学のテニス部にはいっとかな でれないみたいなことがかいていましたが 金額お優先してどこに所属したらいいですか 大阪の山沿いにすんでいます