kyukkyu999 の回答履歴

全37件中1~20件表示
  • あまり知られていないいい曲

    男性が歌っていて軽快な、テンポのいいあまり知られていない歌があれば教えてください。

  • 夏のドライブに良い曲教えてください。

    夏本番に向けて夏CDを作ろうと思うのですが、みなさんの夏と言えばこれって曲教えてください。

  • 曲の中の「ブリッジ」とは?

    曲の中のある部分を指すことばに、「イントロ」「アウトロ」などがありますよね。 1.「ブリッジ」とはどの部分を言うのですか。 2.「前奏」を「イントロ」と言いますが、「間奏」は何 と言うのですか。 3.「アウトロ」と「エンディング」の違いについて 教えてください。

  • へこんでいる時の応援歌を・・

    ここ最近仕事・プライベートとへこみっぱなしです。 こういうときに応援してくれるような曲を教えてください。新旧問わずお願いします。。

  • アンダーグラフは一発屋?

    「ツバサ」は爆発的にヒットしましたが最近はほとんどみかけません。 いわゆる一発屋でおわったのでしょうかね~。

  • ミスチルの有名な曲(25歳までの人限定で)

    今度、カラオケに行くのですが ミスチルの有名な曲を歌うのが無難と考えています。 僕は、30代前半なのですが、 若い方(25歳までで)でも知っている無難なミスチルの有名な曲を歌おうと思います。 備考として、裏声は出ないです。 1年に2回くらいしかカラオケに行かないので あまり、高い声は出ないかと・・・。 どんな曲がいいと思いますか? ご意見、よろしくお願いします。

  • m-floのオススメの曲教えてください!

    CDを買おうと思っているんですけど、どの曲がいいのかわからないので教えてください! あと、m-floじゃなくてノリのいい曲教えてください!お願いします!

  • 疾走感のあるお薦めの曲ありますか?

    最近チャリツーリングを始めて、走りながら聴くと気持ち良さそうな曲を探しています。みなさんのお薦めはどんな曲、アーティストでしょう? 私が好きなのはUVERworld、音速ライン、Janne Da Arcなどです。こんな系統で無いでしょうか?もちろん違うジャンルでも嬉しいです。

  • 遠くへ行ってしまう友達へ

    小6女子です。4月からは中学生になりますが,卒業と同時にオーストラリアに行ってしまう友達がいます。男の子で恋愛感情はないのですが仲がよく,気さくな話しやすさがあり,大切な大切な親友でした(相手がそう思っているかは別ですが)。それでこれで終わりというのはさみしいのでアドレスを聞こうと思ったのですがそのこは携帯を持ってなくて(^^;)。せめて気持ちを切り替えようと思って家にあるCDをきこうと思ったら恋愛系の別ればっかり! 長くなりましたが要するに友達に「また会えるよね」のような思いがこもった歌を聴きたいのです。できたら国内アーティストの歌がうまい人がいいですが,特にジャンルと年代は問いません。心当たりのある方,回答お願いします。

  • 私におすすめのコンサートを教えてください。

    コンサート、ライブに行くのが好きなのですが、 なかなかこれ!というものにめぐり合えません。 そこで、こんな私の好み↓に合うコンサート、ライブ を教えてください。 1.老若男女を問わず楽しめること♪ 2.気分よく踊れる(体を動かせる)こと♪ 3.演奏が本格的であること♪ ジャンルは問いません。 ちなみに、一番好きなのはスカパラのライブです。 よろしくお願いします。

  • パッと思い浮かぶ曲

    こんにちは。 タイトル通りなのですが、以下のアーティストでみなさんが最初に思い浮かんだ曲を教えてください。既出でしたら、すみません。 宇多田ヒカル 浜崎あゆみ SMAP ミスチル B’z GLAY ラルク・アン・シエル ドリカム サザン 安全地帯 井上陽水 小田和正 矢沢永吉 売上に関係なく、あくまでもみなさんの感覚でお願いします。 たくさんの回答をお待ちしています!

  • 2002年の冬頃流れていた…

    こんにちは。 友人から受けた質問ですが、分からない上に私まで気になって仕方なくなってしまいました。 ・冬らしい歌 ・男性のバンド(?) バンド名が「ファナティッククライシス」のような感じらしい(FANATIC◇CRISISではない) ・バンプオブチキンの「スノースマイル」と同じ時期(2002年冬) ・当時有線でもよく流れていて、スカパーでも出ていた ヒントが少なくて申し訳ありませんが、心当たりのあるお方、よろしくお願いします。

  • 忙しくて疲れきっている大学生に贈る曲

    就職活動と卒業論文で、とても忙しくしている知り合い(男性)が もう少しで誕生日を迎えるので、何かのCDを贈ろうか考えています。 自分はあまり歌を知らないので、何かいい曲があれば 教えてもらえると嬉しいです。 下のような条件に当てはまるともっと嬉しいです。 ●歌詞がきちんとしている(意味があり、教訓となるような歌詞) ●聞いていて元気になれる ●聞いていて 穏やかな気持ちになれる 古い曲でも新しい曲でもどちらでもいいです。 ちなみにその人はコブクロが好きです。 歌詞や、試聴ができるサイトを教えてもらえるとありがたいです。 よろしくお願いします(^^)

  • スピッツのお勧めのアルバム

    スピッツのお勧めのアルバムを教えて下さい。 RECYCLE、スーベニア、ハチミツ、正夢、色色衣、 インディゴ地平線以外でお願いします。

  • WANDS 1994年2月2日

    ヤフーレビューを目にしていて驚いたのですが1994年2月2日に大量にシングル・アルバムが発売されたとかいてあったのですが本当なんですか? なぜこんな新曲を一気に発売したのですか? 同じ発売日のアルバムにはその発売されたシングル全部入ってるし・・・ ヤフーの記入ミス?ではないですよね・・・ 気になります。教えてください!

  • 邦楽でパンク系の曲

    自分はブルーハーツに熱中している学生です。 早速ですが、日本人アーティストでパンク系の曲を歌っているアーティスト、または曲を教えてください。 出来れば歌詞も日本語が多い歌詞だとありがたいです。 乱文すみません どうぞよろしくお願いします

  • ムサ美出身のアーティスト

    武蔵野美術大学出身のアーティストをご存知でしたら教えてください。 以前TVで聞いて「へぇこの人ムサ美なんだ」と思ったのに、それが誰だったか思い出せないでムズムズしています。

  • ACIDMANが好きな人にオススメのバンド

    僕はACIDMANが大好きで、特にあの独特な世界観が好きです。 こんな僕にオススメのバンドを、もし知っている方がいらっしゃれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • この曲しりませんか?

    男性が歌っています。歌いだしが、「あいたくて、あいたくて-」だったきがするのですが・・・・・。けっこう高い声で歌っています。わかる人いたら教えて下さい。

  • 琥珀の月

    ドリカムの『琥珀の月』の歌詞の意味がしっくりきません。誰か意味を教えてください。