moityのプロフィール

@moity moity
ありがとう数7
質問数1
回答数8
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2005/09/21
  • 子の高校に対してマイナスな気持ちを持ってしまう

    自分の心の中を打ち明けさせてください。 綺麗ごとではなく、本音で書きたいと思います。 娘の合格した春から通う高校に対して どうして、この高校だったのだろうかと考えれば悲しくなります。 地元では中堅の進学校とは言われていますが、、、 地元の国立大に10名現役で行くかどうか、、 地方の国立大とあわせて4,50名程度でしょうか。 偏差値は59です。 悪くはないです。 でも娘の成績だったら、もっと上の高校に行けたのでないのかとか そんな邪悪の思いが心の中にあり、、 実際、私立はレベルの高い高校に合格していたので 私立に行かせていればよかった、、 ああもう少し、せめてワンランク上の高校をすすめればよかったなど マイナスの思考にとらわれてしまっています。 娘は素直に合格を喜んでいます。 近いし公立だし、大学に行けるなら高校はどこでもいい、、 私は、高校で頑張ると言います。 そんな娘の気持ちに反して、 こんなレベルの高校にしか行けなかったのかとか、 酷い言葉ばかりが、頭の中を渦巻くのです。 どこの高校ですかと聞かれてても 暗い顔でしか答えられません。恥ずかしいとさえ思うような そんな狭い心でいっぱいです。 こんなマイナスな気持ちではいけない、、、、 娘が高校に行くようになったら、また新しい友達も出来るし きっと、この高校でよかったと思える日が来ると思いながらも やはり、マイナスな気持ちでいっぱいになります。 時間が解決してくれるのでしょうか? ほんとに嫌な文章で、この文章をお読みになった方は気分を害されたのではと思いますが あくまで私の中の汚い気持ちを書きました。

  • 「赤ちゃんポスト」どう思いますか?

    http://www.tokyo-np.co.jp/00/tokuho/20061117/mng_____tokuho__000.shtml 『赤ちゃんポスト』渦巻く賛否 事情があって親が育てられない新生児を受け入れる、いわゆる赤ちゃんポスト「こうのとりのゆりかご」を、熊本市の慈恵病院が設置する計画を進めている。ドイツではすでに導入しているが、実現すれば、国内初となる。子どもの命を守る試みか、安易な育児放棄を招く結果となるのか。「誤解されやすいが、こうのとりのゆりかごは、あくまで赤ちゃんの生命を守るための緊急避難の手段。ゆりかごに置いた後でも、母親が名乗り出て了解すれば、里親の元に行くのも早い。赤ちゃんさえ無事なら、母親にも冷静に考える時間ができる」カトリック系の慈恵病院理事長の蓮田氏は、その狙いをずばりこう話す。 これ、どう思いますか? 私は捨て子が死んだり、最近よく報道されている虐待する親の家庭に子供が入るのにくらべればまだマシなのかなとは思うのですが…感覚的には凄く嫌な感じがします。皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 「赤ちゃんポスト」どう思いますか?

    http://www.tokyo-np.co.jp/00/tokuho/20061117/mng_____tokuho__000.shtml 『赤ちゃんポスト』渦巻く賛否 事情があって親が育てられない新生児を受け入れる、いわゆる赤ちゃんポスト「こうのとりのゆりかご」を、熊本市の慈恵病院が設置する計画を進めている。ドイツではすでに導入しているが、実現すれば、国内初となる。子どもの命を守る試みか、安易な育児放棄を招く結果となるのか。「誤解されやすいが、こうのとりのゆりかごは、あくまで赤ちゃんの生命を守るための緊急避難の手段。ゆりかごに置いた後でも、母親が名乗り出て了解すれば、里親の元に行くのも早い。赤ちゃんさえ無事なら、母親にも冷静に考える時間ができる」カトリック系の慈恵病院理事長の蓮田氏は、その狙いをずばりこう話す。 これ、どう思いますか? 私は捨て子が死んだり、最近よく報道されている虐待する親の家庭に子供が入るのにくらべればまだマシなのかなとは思うのですが…感覚的には凄く嫌な感じがします。皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 箱根について教えてください

    来月暇が出来たのと、箱根ロマンスカーのCMを見たのがキッカケで来月友人と「箱根に行こう!」ということになったのですが、二人とも全く箱根に行ったことがありません。 一応HPを見てみたのですが、箱根といっても箱根湯元やら強羅やら一杯あってどこに行けばいいのかandどこに泊まればいいのかこんがらがってきました。 またHPに載ってる宿を見て、旅慣れしていない我々からすると驚くような値段でちょっと参ってます(汗 無茶な質問だとは思うのですが、風情があって(CMに出てくるような渓流の脇にある宿や断崖にある宿とか・・・)リーズナブルな宿もしくは地域がありましたら教えてください。 また、ここがオススメ!というのがありましたら教えてください。 ちなみに一泊二日を考えております。長文失礼致しました。

  • 離婚の時期

    現在、妊娠10ヶ月で2才8ヶ月の息子がいます。 子供は主人にすごくなついていますが、度重なる嘘と浮気発覚で私が限界を感じています。 来週には出産ということにもなるとなるとは思いますが、お互いの両親にも話は一切していませんし、来年の4月から幼稚園だった息子は保育園に入るようになるかもしれません。 既に赤ちゃん返りしている息子を見ていると、いつ頃、離婚をするのが1番良いのか悩みます。 それに現在住んでいるマンションは共有名義になっており、マンションの購入価格の7分の3は私の両親が出してくれており、私も結婚前の貯蓄を切り崩して頭金にあてましたので、マンションもどうしようか悩んでいます。 私が我慢さえすれば、離婚の時期はずらす事は出来ますし、子供の前、お互いの両親の前では良いパパ、良い夫に見えます。 主人も自分の非は認めてはいますし、改善するとは言いますが、信用出来ません。 どうするのが良いのでしょうか?