03pearlのプロフィール

@03pearl 03pearl
ありがとう数20
質問数5
回答数9
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
22%
お礼率
93%

  • 登録日2005/09/13
  • 粒マスタードをたくさん使う料理

    以前ドイツ料理店で食べた粒マスタードがとても美味しかったので、同じものがないかと探し中です。 いくつかのメーカーのもの購入してみたのですが、なかなかその味に出会えないでいます。 現在ビン単位で粒マスタードがたまってしまっている状態で、何とかこれを大量消費したいのですが、いいレシピはあるでしょうか。 ちなみに辛いものはあまり得意でないので、辛みが薄くなるようなレシピですとなお助かります。

  • ゆでたまご(完熟)を出来るだけ早く作る調理方法を教えてください。

    朝にゆでたまごを作ろうと思っています。 前日から作っておくのもいいのですが、やはり温かいのを食べたいので、朝できるだけ早くゆでたまごを作る方法があったらご伝授下さい。 また、完熟のゆでたまごは大体どのくらいゆでるといいのでしょうか? いつも水から鍋に入れて、15分くらい(多くて20分くらい)ゆでています。 よく本などで書いてある時間は、水から火にかけた段階で計ってあるのでしょうか? それとも沸騰してからでしょうか? 鍋以外でも、朝温かいゆでたまごが食べられる方法があったら教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#18822
    • 素材・食材
    • 回答数5
  • 大企業の経理事務

    最近、はじめたパートの経理事務が思った以上に仕事が多くて複雑で戸惑って自分には処理能力を超えていると感じています。支払手形も140件ほあり、振込みの支払もパソコンでの振込が月4回ほどありそれも百件以上あります。それ以外にも社員のメンテナンスとか現金振込の手続きファイリングに一般の勘定奉行などの簡単なソフトではなくてGE何とかというソフトです。大きな企業だから仕方ないのだけど、パートにこれだけのことをさせるとのと思いました。金額や日付、各部署から上がってきた伝票の科目コードや消費税コードの点検などあらゆる所を点検しないといけないって感じです。2日目でもうつかれてしまいました。ノートにつけるにも内容がいまいち把握できないのでとりあえず書き連ねているといった感じです。今日項目ごとに整理をしていますが、はっきり言ってこれどういったことだったかと分からなくなっています。自信がなくて今すぐにでもやめたいけど、主人がいい加減で生活ないので能力が離婚したいと思っているので、やれる所までやるしかありません。やはりあまり経験がなくて簿記の2級を持っているだけでは大企業の経理事務はしんどいですか。経験者にお伺いします。

  • 皮ごと使った キンピラ作ったんですが…

    今まではゴボウの皮は水洗い後 水を流しながら 包丁の背で こそぎとって、切った後は酢水に浸けて アク抜きするもんだとばかり思っていたんですが、 先日、おいしいキンピラの作り方をTVでやっていて、 →ゴボウは洗って皮を剥かずに、 ピーラーで薄く切る。  水にさらしたりしない(アク抜き不要) →(人参も同様に) →ごま油で炒めて、酒と醤油だけで味付け 作ってみたものの、 TVで見たようにキレイに薄く切れなかった、 (ピーラーの問題ですね^^;) 手が真っ黒になってしまいました…。 試してみた人、うまく作れましたか? (酒&醤油は適当に入れたので、自分的には微妙) 黒くなった手、どうすれば落ちますか? 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#198624
    • 料理レシピ
    • 回答数3
  • ルーを使わないシチューの作り方

    ルーを使わないシチューの作り方を教えてください。 できればホワイトシチューがいいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#32838
    • 料理レシピ
    • 回答数5