harumaroのプロフィール

@harumaro harumaro
ありがとう数9
質問数0
回答数13
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
60%
お礼率
0%

  • 登録日2005/09/12
  • 子供がほしいのです

    子供がほしいのですが、卵の中身が空ということが数ヶ月続いています。女性ホルモンが足りないとのことです。40台半ばですが、1人でも出来たらと思っており、まだ諦めてはいません。レディースクリニックにも通っています。ザクロも飲んでいます。どなたか良い知恵・情報がありましたら教えて下さい。宜しくお願い申し上げます。

    • ベストアンサー
    • noname#38073
    • 妊娠
    • 回答数6
  • 妊娠初期の不安・・・

    24歳の主婦です。 去年、2回流産しました。 今年に入り、3回目の妊娠が分かりました。 病院に行って来ましたが、今回も前回同様、小さかったのです。 病院では7週と言われましたが、実際には見えるか見えないか位の小さな黒い点しかみえませんでした。 1週間後に育っていなかったら、今回も諦めないといけないと言われました。それに、卵巣が少し腫れているとも言われました。1週間が長くて、不安です。あまり考えないようにはしているのですが…。前回は2回とも、出血がありましたが、今回はまだありません。胸も張っています。でも、前回のようにはつわりがありません。同じような経験で、無事育ってくれた方いらっしゃいますか? 少しでも望みがあれば、教えてください。

  • 偏平足をなおす方法教えて下さい。あと、足の小指が小さいのでそれをなおす方法も教えて下さい。

  • うつ病の友人に優しすぎることは症状回復の妨げ?

    25年来の友人がうつ病で7年くらい前から病院に通院しています。現在の症状は体がだるい、やる気が出ない、動悸、被害妄想(他人が自分に嫌がらせをする、ニヤニヤして自分を見るなど)などです。 彼女は専業主婦ですが、家事が満足にできないことがしばしばあるようです。最近私も仕事を辞め、家にいるので彼女から頻繁に連絡があり、「一人でいるのが辛い」ということで週に1~2回家に行ったり、家に行かない時は頻繁に電話がかかったり、メールが来ます。彼女のストレスは彼女の被害妄想が引き起こすもので、変な人にばかり会うとか、嫌がらせをされたと思い込むことが原因です。 一般的に鬱の人の話は肯定も否定もせずに聞くと言われていますので、この7年間、その対処をするよう努力していますが、一行に回復する兆しはありません。まるで出口のないトンネルに入ったようで、最近では私自身彼女の相手をすることが苦痛になり、辛いのです。何でも話しを聞いているせいか、最近かなり頼られ、毎日電話で話しをして話題もないのに、電話を切ったかと思えば2分くらいしてまた電話がかかり、それが続きます。 彼女にとって、依存できる場所(私)があることは回復しようという気持ちを起こさせない状態なのでしょうか? 私が突き放した方が、彼女も危機感を感じて治りたいと思ってくれるのでしょうか?このまま回復できないと彼女もこれから不幸です。「頑張れ」と励ますこともできないのでどうしたら良いのでしょうか。

  • 頭痛?(目の奥の痛み)

    もともと頭痛持ちなのですが、ひどくない時は 頭全体が重く締め付けられる感じなので (緊張型頭痛というのでしょうか?)この時は 市販の鎮痛剤で治ります。 しかし、たまにですが目の奥が痛くて薬もあまり 効かない時があります。効いたとしてもスッキリ効く 訳ではなく朝・昼と2回飲まないと効かない感じです。 これを「偏頭痛」というのでしょうか? でも、チカチカした物が見えたりはしないし、 脈打つ感じもありません。 特徴としては ・いつも決まって左側の目が痛む。 ・薬を飲み遅れると多少吐き気もする。 ・一回起こると数日間続く ・月にして2回くらい起こる という感じです。 ちなみに 視力は右0.6 左1.2 で 乱視があるようですが、眼鏡等はかけていません。 目からくるのか頭痛の一種なのかわかりません。 数日間続くので どうしても鎮痛剤を飲む回数が 増え 胃が痛くなったりで困っております。 どなたかアドバイス下さったら嬉しいです。