TEPCONIFのプロフィール

@TEPCONIF TEPCONIF
ありがとう数1
質問数1
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
16%

  • 登録日2005/09/09
  • 作業見積もり

    簡単なことかもしれないのですが・・ たとえば ・詳細設計書作成 ・モジュールのプログラミング ・テスト など各作業における作業見積もり(日数)というのがどうしても できません。できないことはないですが「根拠があり自信を持って言う」ことが できないんです。 結果として時間オーバーしたり慌てて内容に不備が出たりします。 これは開発経験が足りないのでしょうか?、それとも考えが浅いのでしょうか?。 結局自分は依頼者に「どれくらいをメドに?」と聞いてバッファ込みの予定を 作ってます。 昨日ですが新しい職場で初めて設計書類作成を頼まれたのですが メドを事前に聞いたのに「レスポンス悪すぎ」と言われました。 なんでも若年者より時間がかかっているからとか・・。 新しい職場なので色々設計書内容の全般精査もしていたためなんですが。。 トホホです。 話はそれましたが上題の件でご意見などお願い致します。

  • ADSLの速度について

    今までレオパレスに住んでいて新しい家に引越ししました。 それでOCNのタイプ1(電話共有型)50Mにしましたが接続してみると9Mしかでません。 電話局と距離は2-3Kだと思いますが調べ方が解らなくて正確にはわかりません。 OCNの契約の時速度はDownload 50M upload 4M と 書いてありましたがADSLなので皆とシェアするので 50Mまでは望んでないしせめて20-30Mは出ると思ったのですが9Mはがっかりです。 ADSLってそんなもんなんですか?

    • ベストアンサー
    • yumeiti
    • ADSL
    • 回答数9
  • 電話回線なしでできるプロバイダ教えてください。

    家に電話がなくてもできるプロバイダあったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • NTTの対応について

    いつも楽しく拝見させて頂いております。今日はNTTの対応について聞いて頂きたく掲載しました。 8月の頭にADSLからBフレッツ光に乗り換えようと@ニフティから申込しました。 NTTより工事前の調査?のような物があるのでその日程を取るのに3週間かかりました。 電話しても担当者が不在で至急折返します。ばかりでまずかかってきません。こちらからかけると担当者が代わりまして...と言うのが2度ほど。理由を聞くと退職しましたとのこと。 やっと調査が終わり工事日についてはまた連絡しますといって10日が経過。この時点でもう契約する意思はなくニフティにキャンセルの連絡をしました。 今日またNTTより電話があり「工事の日程が決まりました」と言うので「キャンセルしたんですが」と言うと「そうですか。何かありましたか?」と聞くので「そちらの対応があまりに悪いし、遅いので」と言うと「そうですかでは今回はキャンセルで」と切ろうとするので「普通ここであやまりませんか?」と聞くと「...そうですね。申訳ありません。ですがまだ1月(工事まで)ですが遅かったでしょうか?」...なんだか怒りを通りこして唖然としました。 NTTの対応とはこんなものなんでしょうか?もっとちゃんとしていると思っていました。今回は頭に来てキャンセルしてしまいましたが光へは乗り換えたいです。やっぱりNTTの光が一番いいのでしょうか?

  • インターネットが出来ません。

    つい最近パソコンを購入しました。マンションタイプのUSENの光ファイバーGATE01というのにはいったのですが、はじめは好調にインターネットが出来ていたのですが、MSNのメールアドレスを取得してヤフーIDに登録したあとくらいから強制終了のコメントや、インターネットエクスプローラーから英語でWARNINGやらなんやら書かれて出てきます。その後『ごふびんをおかけして申し訳ありません』的な言葉が出てきて、送信する、送信しないと言う選択がありどちらを選択してもごふびんを…という同じ言葉が永遠に出てきます。何回か再起動をしたりしたのですが電源まで切れなくなったりしました。ネットに繋がなければ他のソフトは使えるのですがせっかく光ファイバーに入ったので使いたいです。パソコンの知識は皆無に等しく説明が下手で申し訳ございませんがよろしくお願いします。ちなみにこれは会社のパソコンから質問しています。