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  • 登録日2005/09/06
  • 車のバッテリーについて その2

    すみません。 同時に質問すれば、よかったのですが バッテリーはどこも同じでしょうか? 値引率が大きいバッテリーでも問題ないでしょうか? セコハン市場などの中古カー用品で、新品で売られているもの、ホームセンターなどなど ディーラ、カー用品店、タイヤ専門店等で交換した方がよいのでしょうか? どこのメーカーのものがおすすめでしょうか? よろしくお願いします。 また、何か注意することはあるでしょうか?

  • バイクのシートを補修したい

    スズキレッツIIのシートが破れて中のスポンジがやせてきています。(約10センチ四方)交換して捨てるとゴミになるのでそれは避けたいと思います。詰め物をしてうまく補修する方法はないでしょうか?

  • 燃費について

    単刀直入にいいますと、以前と比べると燃費が徐々に減っている?のです。最近は入れたと思ったら何かへ減っている?という感じです。 燃費をよくするためにはタイヤの空気圧を定期的に、エンジンオイルなどの交換などやっています。それ以外に燃費をよくする工夫というのがあればご教授いただきたく質問させていただきました。よろしくお願いいたします。 (急発進をしないと燃費をやさしくする走りなどはやっています) 軽自動車ワゴンRに乗っています。

  • マフラーの抜けが良い・悪い

    原付(純正マフラー)に乗ってるんですが、いろんなサイトを見てるとマフラーの抜けが良い・悪いと書いてありますが全く意味が分かりません・・・。 自分の原付も純正マフラーなので経験もありません。 かなり初歩的な質問かもしれませんが、教えてくださいm(__)m

  • エンジンを冷やす構造について教えてください

    車のエンジンは水冷液で冷やしますが、走行中はフロントグリルなどから入ってくる風を利用して熱くなった冷却液を冷やす構造になっていると思います。 ということはずっとアイドリングをしていると風が入ってこないのでオーバーヒートしてしまうと思うのですが、なかなかオーバーヒートしませんよね。これはなぜでしょうか? そもそも冷却液の循環だけでエンジンを一定以上の温度にしない機構がすごいと思うのですが、これってかなり高度な技術なのでしょうか? あと最近のエンジンは昔のエンジンのようにプロペラがないように思うのですが、もう必要ないということでしょうか?