chickennanban の回答履歴

全43件中1~20件表示
  • 日本一かっこいいと思う人は?

    僕はやっぱり木村拓哉さんだと思います。 よろしくお願いします。

  • 若い頃は正しかったけど今は間違いとされている事って何ですか

    タイトルの通りですが 皆さんの周りで自分が若かった頃は正しいと信じられていたけど 時代が進み、技術等が発展した結果間違いと されたものを教えてください。 私の場合、学生時代(約17,8年前)の部活動等の運動中は水を一切飲んでは駄目だ。 飲むと運動に悪影響であると言われてました。(それでも隠れて飲んでいたけど) でも今はそれは危険であり、やってはいけないこととされています。 こんな感じでお願いします。

  • 今までで、一番面白かったゲームソフトって何ですか?

    ファミコンからゲームボーイからPS2からPCソフトまで!全部ひっくるめて今までで一番面白かったゲームソフト教えてください!

  • このキャラクターどう思いますか?

    http://www.new-akiba.com/news/0602/15/07/index.html ※画像はリンク先参照 名前は「やおいちゃん」 私の見た感想は言えません。 (先入観もたれると困る、どう表現していいのかがかなり困難)

  • あなたの大好物

    あなたの大好物を教えてください。 私は、新巻鮭が大好きです。 新潟の漁港近くの出身なので、塩辛いものと、魚に目がありません。 他には、ホタテ、えび、牡蠣、はまち、納豆、ホイコーロー、餃子、お好み焼きなどが大好きです。

  • 推薦に合格しました!!中学卒業まで何か楽しみたい

    昨日、合格発表があっておかげで合格できました。とても嬉しいです。 残り中学卒業までの一ヶ月今まで頑張ってきた分、何か楽しみたいと思っています。映画を見たり、漫画を読もうかなと思っています。 なにか他にも楽しめる、今の時期にやっといた方が良いというものがありましたら何か教えてください<m(__)m> あと、高校への勉強などの準備とかは自分でそれなりに考えているのでそれ以外でお願いします。

  • 「ふ、ふ、ふ ふゆの ふるさと ふくしま」・・・いいコピーだから、各県で作ってみたい

    今日、電車に乗っていたら、中吊り広告で、 「ふ、ふ、ふ ふゆの ふるさと ふくしま」 とありました。 面白いコピーだなあ・・・ 他の県でも作ったら、どうなるかな、と思いました。 「と、と、と となりも とかい とうきょう」・・・もう一つかなあ 「お お お おばはん おおこわ おおさか」・・・まあまあ? 皆さんの傑作コピーを、教えて下さい!

  • 『火垂るの墓』をもう一度見れますか?

    私が初めて『火垂るの墓』を見たのは小学校低学年のころでした。 それまでは戦争の話をあまり聞かないでいて 劇中の本土空襲のことやその悲惨さも分かっていませんでした。 そんな小学生の私にとってこの作品はあまりにもショックで 辛くて最後まで見ることはできませんでした。 “ただただ悲しい”という気持ちだけが残ったことが思い出として残っています。 そして「もう絶対に見ない。」と心に決めました。 死んでしまった蛍を防空壕の側に埋めようとする妹が 「なんでホタルすぐ死んでしまうん?」 と涙ながらにお兄ちゃんに問う場面は今でも心に焼き付いています。 初めて見たときから十数年 世界のそして日本の戦争のことについて学び 戦争映画を見ることができる程の知識は身につきました。 最近は好んで戦争映画を見るようになり 国・内容を問わず見てきました。 そしてふと小学生のときに最後まで見れなかった『火垂るの墓』を思い出しました。 「もう絶対に見ない。」と子供のころに決めていたのも思い出しました。 だけど、戦争・本土空襲の悲惨さを知るためにも 今度は最後まで見てみようと決めました。 一度見たことがある方に尋ねます。 皆様は『火垂るの墓』をもう一度見れますか?

  • 綺麗な声の歌手を教えてください。

    みなさんのオススメの歌を教えてください~。 メッセージ性のある歌とか、不思議な感じな歌とか・・・ 綺麗な声であればOKです! 今回は女性の歌手でお願いします。

  • フジテレビの女子アナ

    フジの女子アナはアナとしての実力よりルックスや 人懐っこさに重点が置かれているようでニュースを 聞いていてもミスや誤読が目立つ気がします。 そんな中、石本沙織アナの仕事振りは中々の物だと 思うんです。安心して聞けるんです。 そこで皆さんが思うフジ女子アナの 1、仕事振りがいい人 2、ホントにアナなの? を聞いてみたいと思います。 僕は 1、石本沙織アナ 2、中野アナ です。 宜しくお願いします。

  • 悪気はないんだろうけどイライラする事

    皆さんが普段の生活、仕事、学校等において 相手には悪気はないんだろうけどイライラする行為 ムカつく行為を教えてください。 まず私の場合 朝のラッシュ時の自動改札で前の乗客が引っかかった時ですね。 悪気はないんだろうけどこっちは早く改札抜けたいので イライラします。 こんな感じでお願いします。

  • 映画ドラえもんのベスト3

    今までの大長編ドラえもんであなたの好きな作品を教えてください。 私はドラえもんの絵が3Dっぽくなってから嫌で雲の王国くらいから見なくなりましたが、それ以前の作品は超超好きで、セリフも覚えるくらい何度も見てます。 そんな私のベスト3 1位鉄人兵団 最後のリルルがロボットを消す処理?してるところがまじで泣ける!初めて映画で泣きました。 2位日本誕生 最後にペガたちと別れるところがまじで泣ける!そして西田敏行さんの歌がかなりいい! 3位海底奇岩城 バギーちゃんがまさか・・・のラストに感動! って感じです。 みなさんのご回答、お待ちしております。

  • 悪気はないんだろうけどイライラする事

    皆さんが普段の生活、仕事、学校等において 相手には悪気はないんだろうけどイライラする行為 ムカつく行為を教えてください。 まず私の場合 朝のラッシュ時の自動改札で前の乗客が引っかかった時ですね。 悪気はないんだろうけどこっちは早く改札抜けたいので イライラします。 こんな感じでお願いします。

  • 都道府県民の日

    こんばんわ 以前に別のカテゴリーでも質問したことがあるのですが、こちらのほうが見ていただけそうなので再び投稿します。(以前いただいた2名の方々、ありがとうございます) 私は千葉県出身なのですが、千葉県の県民の日は公立の学校や施設は休みになるポピュラーな日です。ところが、愛知県出身の友達は休みになるどころか、県民の日は知らないといっていますし、栃木県出身の友人は県民の日は知っているけど休みじゃないと。東京都の施設(都庁展望台・葛西臨海公園)のチケットには都民の日は休みとあります。以前いただいたお答えによると関西地方では休みではないとか・・? そこで質問なのですが、皆さんの出身都道府県は認知度は高いか、休みになるか、ということを教えてください。出身都道府県以外に通勤・通学していてそちらのほうの情報もあるという方はそれも歓迎です!

  • 「エビちゃん」の発音

    皆さんは、CanCamモデル エビちゃんをなんと発音していますか? →→↓↓ エビちゃん ↑↓↓↓ エビちゃん 分かりにくくてすみません(^^; 前者はお寿司のネタのエビの発音、 後者は「エ」にアクセントのある発音を表したいのです… 今日、知人(男)二人に聞いたら前者でした。 私は後者なのでびっくりしました(^^;

  • いやあ~これはひどい!・・・と思ったテレビ番組は?

    ○始まった時に見てみたけど二度と見ない、「クイズ$ミリオネア」。 あんな簡単なクイズで、1千万円はないんじゃない? 間違える方がおかしいようなレベルでも、百万円! まあ、出場して更にクイズに挑戦できるハードルが、賞金みたいなものかもしれないけど、それにしてもひどい・・・ 似たような傾向で、「愛の貧乏脱出大作戦」という番組もありましたが、お金を安易に扱いすぎ! ○最近番組宣伝で目に入った、「神はサイコロをふらない」。 まず、テレビ局毎度お得意の、安易にパクった題名(アインシュタインの言葉)。 そして、ストーリーが「半端な10年のタイムスリップ」だし、そんな人類の歴史を変えるような大変な事件なのに、「10年のタイムラグによる人間関係の変わりよう」というちっちゃいテーマ??? ねえ、真面目に脚本作っているの? ・・・と私が勝手に感じたんですが、皆さんも、最近の、或いは今までに見た、「これはひどい!」と思った番組には、どんなものがありますか?

  • あなたの、「昔、こんな人が怖かった」、そして「今、とても怖い人」を、聞かせてください!

    今まで生きてきた中で、忘れられない「怖かった人」というのは、どんな人でしたか? 身近な人でも、小説やテレビ・映画の中の人でも結構です。 そして、今現在「とても怖い人」は?

  • まずそう~~! でも美味しい!

    本日の晩御飯は納豆が余ったのでお味噌汁に入れました。  我が家ではよく出没するレシピで、美味しいのですが、部屋中 足の裏の臭いが充満するのがコタエます。 このような感じで  「すっごくまずそう! でも口に入れたら案外美味しい!」 というものありましたら教えてください。 

  • 英検準1級について色々教えてくださいm(_ _)m

    今度準1級を受けようと思ってます。そこで、色々なサイトを調べたのですが、あまり詳しく紹介してる所が無かったので、色々教えてください。(特に1次について)例えば、勉強方法や、何点中何点とれば合格とか、準1がTOEICで言えばどこぐらいのレベルなのか、、、等、色々教えてください。宜しくお願いします。

  • 英検準1級について色々教えてくださいm(_ _)m

    今度準1級を受けようと思ってます。そこで、色々なサイトを調べたのですが、あまり詳しく紹介してる所が無かったので、色々教えてください。(特に1次について)例えば、勉強方法や、何点中何点とれば合格とか、準1がTOEICで言えばどこぐらいのレベルなのか、、、等、色々教えてください。宜しくお願いします。