minami202のプロフィール

@minami202 minami202
ありがとう数46
質問数9
回答数22
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
5%
お礼率
100%

私は、愛知に住む中3です。 まだまだ分からない事だらけですので、いろいろ教えてください。

  • 登録日2005/08/15
  • 誰のネタ?

    もう4、5年くらい前になると思うんですが、何かのお笑い番組で見てとても面白いなーと思ったネタがあったんです。 ヒット曲の一部を流し、それをアーティストの台詞に見立て、ツッコミを入れていくというピン芸人の方のコントです。 最近それを思い出したんですが、どなたがやっていたのか分からなくて気になってます。 芸人の方は「芸能人クイズ大会(?)」の司会者というシチュエーション 「B'zの皆さん、どうしましたか?」→B'zの「ミエナイチカラ」のサビ「見ーえない~♪」が流れ、それに対して「見えないならもっと前に来て下さいよ!」とツッコミ 「ではすみませんがGLAYの皆さん、もう少し後ろに下がっていただけますか?」→BE WITH YOUのサビ「どこまで行けばいい~♪」が流れ「いえ、一列下がるだけでいいですよ!」とツッコミ 台詞は曖昧なんですが、こんな感じだったかと。説明下手ですみません…。 他にBUMP OF CHICKENの天体観測やモーニング娘。の曲もネタにされていたと思います。 どなたの持ちネタなのか分かる方いらっしゃいませんか?

  • 中学・高校の数学における予習は必要か?

     タイトルのとおりです。なお, 1:中学生,高校生ともに不要。   2:中学生,高校生ともに必要。   3:中学生必要,高校生不要。   4:中学生不要,高校生必要。   5:その他 のいずれかから選んでその理由も書き添えていただけると幸いです。  ちなみに私は以前は 5:中高ともに余力のある生徒,あるいは得意分野については予習中心,そうでない場合は復習中心がいい と考えていましたが,最近は「2:中学生,高校生ともに必要。」なのかなあ,とも考えています。  とにかく忌憚なきご意見をいただければと思います。よろしくお願い致します。

  • あごに吹き出物が多発!治らない!跡が残る!

    2週間ほど前からあごに吹き出物がたくさんできています。 赤ニキビのようなかんじで、いたがゆいです。 一度できたところに何度も繰り返しできてしまいます。 プツッと白い脂のかたまりがあるのですが、 洗顔の時などにいつのまにかとれてしまいます。 これはやむを得ないのでしょうか? また、そのせいか、でこぼこした赤ニキビのあとが 残ってしまいます。 みんなに「そこ、どうしたの?」といわれるくらい ひどいので、ファンデーションの厚塗りで隠しています。 (いけないですよね) ニキビ、ニキビあとをきれいにするなにかいい方法は、 ないでしょうか? ちなみに便秘等はありません。 しいて言えば仕事のストレスが多いです。

  • 皆さんの嫌いなコンビニパン

    こんにちは。 先日皆さんの好きなコンビニパンと題してアンケートさせていただきました! (まだ締め切っていないのでこちらも回答していただけたら嬉しいです。) 私はテスト前になると塾で勉強するのですが、昼ごはんはもっぱらコンビニ物です。 近くのコンビニで買うのですが、私は定番のメロンパンとかしか買う勇気がありません; *近くのコンビニ→ファミマ・セブン×2(間が150m位離れてますが・・・) 友達と一緒に買うので、待たせるわけにもいかないのでしょうがなくメロンパンです。 おすすめパンは揚げパン・頭脳パン・メープルパンなど大体分かったのですが、 「これだけは買わないほうがいい!」 という失敗談をお願いします。 ちなみにパンピザ系は基本的に食べないのでピザ系以外でお願いします。

  • アロマオイルのラベンダーが臭い!

    ラベンダーオイルをうっかり手のひらに垂らしてしまいました。 何度手をあらっても、なかなかにおいが取れません。 家族にはくさい!と怒られるし・・・。 どうしたら、完全に落とすことができるでしょう。