hynamamatjeのプロフィール

@hynamamatje hynamamatje
ありがとう数161
質問数5
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
100%

  • 登録日2005/08/05
  • 妊娠するためにやっておいたほうがいいことは?

    妊娠を希望しています。 結婚して1年ですが、最近主人ともに避妊を解禁しようということになりました。 今まであまり考えていなかったので、妊娠のためにやっておいたほうがいいことがあれば教えていただければと思います。 月経周期は基本29日または30日周期であまりずれはありません。 たまに基礎体温を行うと高温期は37.0以上で低温期は 36.3ぐらいまで下がります。 本日生理が来たのですが、今朝36.4で昨日まで37.0ありました。 まずは基礎体温と排卵検査薬はきちんと行っていきたい考えております。 ほかにどんなことでも良いので何かあれば教えてください。

  • 旅行中に手料理。包丁を持って行きたいですが…

    ワーホリで海外にいる彼の元に、数ヶ月後に旅行を兼ねて会いに行く予定です。 彼はルームシェアでアパートに住んでいるのですが、そこで手料理を作ってあげたいと思っています。 ある本の海外生活体験談で「料理を作るなら、日本から包丁を持っていった方がいい。海外の一般的包丁は使い辛い」とのことです。彼も料理をしたことが無いような人なので、ロクな包丁は持たないでしょう。でも、海外に包丁を持っていく方法は、その本には書いてありませんでした。 キル・ビルみたいな真似はできないですし(笑)、 普通にトランクに入れたら、没収されてしまう気が…。 海外の包丁では絶対にダメということではないですが、できれば使い慣れた包丁を持って行きたいです。 包丁を安全に持って行く方法をご存知の方、教えて下さい。

  • 爪をかむのをやめさせたい・・・。

    4才2カ月の息子が最近よく爪をかむんです。 あまりガミガミ「かんじゃダメ!」というのもよくないというし、かんでいるのを見るとこっちがイライラしちゃったり。 手遊びさせて、気をまぎらせるよう努力してます。 が、食事中に爪かみを始めたときは「やめなさい」と言ってしまいます。 保育所に行ってるので、真似から始まったようです。 爪切る手間が省けて楽チンとも思うのですが、噛んでる姿を見ると「やめて~」と思います。 最近、2歳の弟まで真似し始めました。。。

  • ミルクをもどしてしまいます。

    もうすぐ6ヶ月になる子供を持つ母です。 ミルクを飲んだ後1時間くらいすると、ミルクを戻してしまいます。 一回で大体200CCくらい位飲むのですが、多分10~20CCくらい戻してしまうのです。 特に機嫌が悪いとか、苦しそうとかではないようですが、どうも気になって仕方ありません。 どなたかアドバイスお願いします。

  • どっちがかわいそうですか??

    9月(6ヶ月)から保育園にあずけて 職場復帰する予定でしたが、延長しようかと 思い始めました!(1年育休取れます) しかし母に反対されてます・・・。 保育師の祖母もどうせ預けるなら早く からがいいと言っています。 理由は1歳だと母親が完全にわかるので 保育園で泣いてかわいそうだからだそうです。 あまりわからないうちから慣れていたほうが いいみたいです・・。1ヶ月間泣く子も いるようです>< 私としては、手当てが出るうちは何とか 経済的にもやっていけるので「働きたい」 のを我慢して今は子供のために一緒にいて あげたいなと思ってます! 職場に迷惑がかかるので延長するなら早く 言わないといけないんですが、 考えてもなかなか答えが出ません;; 一番に子供のことを考え決めたいのですが、 1歳で泣きながらあずけるのと、早くから 母親から離れるのどっちがかわいそうでしょうか?? 「1歳まで手元において育てたい」って人が 多いようなんですが・・・。 皆さんの意見を聞かせてもらえたらと思います>< あと1歳で実際預けられた方、子供の様子は どうでしたか??