-okk-のプロフィール

@-okk- -okk-
ありがとう数28
質問数13
回答数4
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
88%

  • 登録日2005/08/04
  • 一歳半の娘が ひどい下痢が五日続いています!!

    いつもお世話になっています!先日 急に大量の下痢〔黄色の液体状に小さい小さい粒、おかずと思われますが〕を出し、この一年半で二回ほど普通の下痢はあるので今回は多い・・と様子を見ていたのですが、熱も39度まで出たので病院に連れていきました、念のため菌性の下痢の退治にと抗生剤をもらって帰宅、初日は十回以上下痢をしていました。 食べるとえづくので、水分だけを少しずつ飲ませました。四日間位なら絶食してもかまわないとの事で。二日目から熱は微熱に下がりました、全く何も食べたがらず、抱っこしても泣き叫ぶので 時間外で病院にいき。同じく様子も見る事にで帰宅。それから毎日、一日 五回以上 下痢をして、体温は平熱に戻り。今日は朝からまんま・・と言ってきたのでおもゆを作って。 でも一口食べたらえづくといった具合で、普段の十分の一ほどの食事量とイオン水を一日中で400ccほど飲ませてお薬を飲んでなかなか寝付けず今やっと寝ました。お薬でも便の色には全く変わりなく量も多いまま。普段 娘は36・5度前後の体温ですが先ほど測ったら35・2度で。熱があがるのは経験していますが こんなに下がったのは初めてで唇の色も若干悪く足も冷えているのでさすってやり寝付きました。去年の春にロタに感染してその時は吐いて始まり白い便が一週間ほどで戻りましたが、今回一日中機嫌が悪い上に今日になり低体温で。今回 二回病院にいき二回とも来る必要はもうないと言った感じでしたので、この状態でも様子をみるべきでしょうか。体温まで下がるものでしょうか?みなさんはどうされていますか?

    • ベストアンサー
    • juripon
    • 妊娠
    • 回答数2
  • 付き合って3ヶ月・・・喧嘩ばかりです。

    21歳の女性です。 現在付き合って3ヶ月の二歳年上の彼との事について相談させて下さい。 彼とは出会って4ヶ月なのですが、2ヶ月目ぐらいまでは まったく喧嘩もせず、こんなに相性がいい人と出会えたなんて よっぽど運が良かったなんて思っていました。 ですが、最近は喧嘩ばかりです。 原因は本当に些細なことで、あとから考えればすごくくだらない事なのですが、ほとんど週に一度の割合で喧嘩になります。 私は今まで数人の方と交際してきましたが、ここまで喧嘩をする相手は 初めてです。 そこでお聞きしたいのですが、今現在長く交際している方がいらっしゃる 方は、その相手の方とはあまり喧嘩をされませんでしたか? 喧嘩をしてもすぐに話し合うので、いつも長引く事はありませんが、 ここまで喧嘩が多いと相性が悪いのかな。。。なんて思ってしまいます。 彼は普段はとても優しくて、仲も良いです。 愚問で申し訳ありませんが、アドバイス下されば嬉しいです。 ご返答お待ちしております。

  • 新しく購入したパソコンに、知らない人の個人情報が?!

     こんばんわ。今日、F社のノートパソコンをY電気で購入したのですが、今、中に入っているソフトを確認していたら、“筆まめ”の中に、20人近くの名前と住所が入力してあるのです。サンプルにしては??これって何でしょうか?間違いだったとしても、個人保護法に触れる事ですよね、、、。  新規購入なのに、こんな事があっても良いのでしょうか?また、こういう場合、F社の窓口に聞いたら良いのでしょうか?それとも、購入したY電気に問い合わせたら良いのでしょうか? ご教示を宜しくお願いします。  蛇足ですが、以前、やはり有名なこのY電気でSDカードを買ったら、いきなり知らない人達の写真が数枚入っていてクレームをつけた事があります。メーカーには言わないで下さいといわれ交換してもらいました。(それ以上の迷惑料は一切なしです)未だに、それも良く分かりませんが、その際はあっさり引いてしまったのです。

  • 飲食店でのバイト

    はじまめして 高(1)の女です。 昨日から、飲食店(寿司屋)でアルバイトすることに決まったのですが、初めてなので分からないことがたくさんあります。 まず、どんな点に気をつけるかです。バイト自体初めてなのでお客様に迷惑をかけてしまいそうです。どなたかアドバイスを下さい。お願いします!!!!