san3san の回答履歴

全13件中1~13件表示
  • 彼が彼女とわかれない理由は?

    3か月ほど前から、33歳の彼とつきあっています。彼には2年弱つきあい、1年弱ほど同棲している彼女がいます。彼と彼女の関係はある目的で暮らし始めた、恋人同士というよりは同居人という関係らしいです。彼は、私と一緒になるつもりでいるらしく、好きでいてくれているのはわかるし、それは嘘ではないのですが、なかなか彼女と別れません。今すぐに別れないのには何か理由があるらしいのです。その問題を解決すべく行動はしているらしいのですが、絶対に教えてくれません。 言う必要がないからとか言うのです。どのぐらいで解決するかもわからないと言うのです。 なぜでしょう?彼女が発狂するからとか、お金を借りているとかいろいろ考えましたが、私にはわかりません。とりあえず、彼女とちゃんと別れるまで会うのはやめようという話しが出ていますが、同じ会社なので必ず会ってしまいます。それを言うと会社を辞めるとか言いだし、そこまでしても彼女と別れられないのか・・と思います。気がおかしくなりそうです。 どなたか何かアドバイスをいただけませんでしょうか。

  • あなた選ぶ一番つまらなかった映画は?

    今まで見た映画の中で、 (1)どうしてこんなのが上映されんの? (2)期待はずれのエンディング。 (3)意味が分からなくてつまらない・・・などなど、とてつもなく最低ランクに入るであろう映画。 上記のような感想をもってしまった、映画を教えて下さい。  お願いします。

  • 大好きな人を一生分傷つけてしまいました。

    ご回答よろしくお願いします。私は31歳独身男性です。同僚の女性(20代)のことで質問です。付き合ってはいないのですが大好きだと言ってくれていて、一度ですが体の関係もありましたが元彼との別れがきちんと出来ていないからとプライベートで会うことをその後避けられて、ただ、職場では普通に話してくれるし、メールでも大好きだといってくれていました。(メールは2週間に一往復程度、PCだけで、携帯はしないでといわれてました)ただ、元彼との別れがきちんとできるまで待ってほしいといわれて、私もいつまでも待ちますと伝えました。が、色々見えてくる部分で不安になり、誘っても会えないという事で、別に女友達を作りました。それが彼女にばれて、聞かれたときに嘘をついてしまったのですが、それが彼女にはだめだった見たいで、そこですべてが終わってしまいました。でも私は好きなのには変わりなく、もう一度チャンスが欲しいのですがもうだめなのでしょうか?どうすればいいのでしょう。

  • 何か面白いアニメありませんか?

    今高1で、夏休み中にアニメをいろいろ見ようと思ってるのですが、何かありませんか?今は王ドロボウJINGを見てます♪劇場版とか何でもいいです!

  • お見合いをすすめられています

    私は今、親の知り合いからお見合いをすすめられています。 私は現在32歳です。 この歳なんですが・・・正直結婚に乗り気ではないんです。 私より年上の従姉妹もまだ独身だし・・・ ハッキリ言ってその気がないっていうか・・・。 それに、親には言ってませんが・・・私には好きな人がいました。 でも、先日フラれました。その人のことが正直、まだ忘れられないでいます。 でも、今度の土曜日にお見合いをさせられそうです。 お見合いをしてもいいと思いますか? 相手の男性は私と同じ32才で三男だそうです。 今度の土曜日が憂鬱で仕方ないんです。 出来れば出会いたくなかったのですが・・・。 アドバイス、ご意見お願いします。

  • 恋愛と責任?(長文です)

    数ヶ月付き合っていた彼と先日、ついに別れを決断しました。 理由は性格の不一致みたいなもので、知れば知るほど素が見えてきて… 彼は特にこちらが強制はしていない事を努力し、 「自分でもやってみて楽しい!」と言いながら、何かの時には 「haroharoのためにやったんだよ。だからharoharoももっと応えてよ」というようなところがどうにも納得行かず、それが原因でよくけんかをしました。 何度も直すよと言ってくれたのですが 結果的には全く変わらず、そのたびに私の気持ちが冷めてしまい、 好きだという気持ちが無くなって、それで言おうと決意をしました。 ですが、「性格がどうしても合わないから、別れて欲しい」と切り出した時、 彼は納得してくれず、少し時間を置いてから話し合うことにし、 時間が経ってからやはり別れたいという気持ちが変わらないと話し合ったときに 「別れて欲しい」と言われた後そのせいで仕事が出来なくなった。等、 自分が私のせいでどんなに精神状態を狂わされたかを訴えられ、 無責任だと言われました。 「そういう性格考えた方がいい」など散々罵られ、その後も 「haroharoのせいで眠れない、どうしてくれるんだ」等、 メールを送ってきたりします。 また、周りの人にどうも別れてと言われた事を言い回っているようで その話を聞いた人によると、私が全く悪いような話し方だったと言います… まあ振ったほうが悪いというのも、一般論ではあるのかもしれませんが…。 なるべく彼を気遣って穏便に話したつもりだったのにちょっと がっくりきたというか… 私がやった事は無責任な事だったのでしょうか…? 彼への対処法がわかりません。また彼とは仕事上で少しつながりがあるので 余り下手な事はしたくないのです。 今は黙って我慢するべきですか?

    • ベストアンサー
    • noname#206719
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • プールや温泉で

    プールか温泉にいく予定だったのが もし生理になってしまったらどう対処してますか? やはりタンポンでしょうか? でもプールなら水着で紐が隠れるけど 温泉なら隠し様がないし・・・ 皆さんどうしてますか?

  • 売り込んで下さい!

    このタイトルに惹かれてきた人も多いはず・・。 自分の好きなアーティストを思いっきり宣伝して下さい。 ちなみにワタクシは・・。 Tommy february6。 the brilliant greenのボーカル川瀬智子のソロプロジェクト。 80年代のポップシーンを思い出すような(自分はそのとき生まれていませんが)弾むリズム。軽やかなメロディー。澄んだ声。英語もうまくバラードもお手の物。 1年前から曲出してないな・・(heavenly6は出したけど)まだ終わってないよね・・・。 なお、自分の知らないアーティストもいるかと思いますので、いや、いますので、ご了承ください。コメントは必ず返します。 どうぞ、売り込んで下さい。

  • プールや温泉で

    プールか温泉にいく予定だったのが もし生理になってしまったらどう対処してますか? やはりタンポンでしょうか? でもプールなら水着で紐が隠れるけど 温泉なら隠し様がないし・・・ 皆さんどうしてますか?

  • 私がおかしいのかな??

    気になる人が車を2台持っています。1台はもうすぐ廃車なので、1台(3ナンバー)を残すそうです。残す自動車は現在はお母さんが通勤に使っているそうです。 ですが、自分の通勤に安い軽自動車を買って、お母さんには今のまま乗り続けてもらうと言ってました。 休日にお母さんは乗らないからと、デートにその車を使います。  なんとなく、私は抵抗というか、疑問に感じますし、その家庭には軽トラもあるけど、お母さんが「軽トラは嫌だから」とその3ナンバーの車に乗るのが理由と言われました。 私としては、付き合ってないのであまり言いやすくもありませんけど、付き合ってからそういうので別れるのが嫌なので言ってしまいました。 3ナンバーの車が燃費が良くないのはわかりますが、親が乗るなら自分が乗りたい、くらいじゃなきゃ、熱も冷めそうです。その車のガソリンはお母さん持ちで、維持費は彼が払っているそうです。 その人は、私のことを一番で考えてると、猛烈にアタックされています。どう思いますか?

  • 子供嫌いの独身女性と子持ち女性

    やっぱり子供が嫌いな独身女性と子持ちの女性は疎遠になってしまうのでしょうか。 というのも、私は子持ちのバツイチです。結構子供好きです。 昔からの友人A,Bがおり、友人Aは私の子供の前でも(もちろん私もいます)「私、子供って大っ嫌い!」と平気で言う人です。何度か我が家に遊びに来て子供が近寄って行っただけで「も~!向こう行って!!」と子供に言うほど。 私はさすがにその態度は大人気ないのでは?と感じ、他にも理由がありAとはほとんど連絡を取らないようになりました。 そして友人Bは私に子供が出来てからも特に変わらぬ付き合いをしていましたが、最近よくAと遊ぶようになってから、私の前でも平気で「子供嫌いだし」と言うようになりました。もちろん今までのように一緒に遊ぶこともほとんどありません。 独身で子供が苦手な友人は他にもいますが、直接口に出して言うような人は他にはおらず、そういう人とは友人づきあいをすることが出来ています。 私は「子供が嫌い!」という人の気持ちが分からないのですが、独身の子供嫌いの女性から見たら、子持ちの女性と言うのは付き合いにくいものなのでしょうか? 友人と会ってる時も育児を離れたいので、極力子供の話はしないようにしています。 また、子供がいる人の前で「私、子供嫌い」と言うこと自体非常に大人気なく思いやりのない言動だと思うのですが、それは子持ち女性の勝手な言い分なのでしょうか。せめて思ってても口に出して言わないでほしいなと思うのですが。 子持ち女性の方は独身で子供嫌いを豪語してる人とどのように付き合っていますか? 友人Aの場合他にも苦手なところが沢山あって「合わないな」と感じてたので疎遠になっても割り切れますが、友人Bはいいところもたくさんあるので子供の有無・好き嫌いだけで疎遠になるのは凄く悲しいです。今後どう付き合っていくべきか悩んでます。

    • ベストアンサー
    • noname#30427
    • 恋愛相談
    • 回答数13
  • 友人が・・・深刻です。。。

    はじめて利用します。よろしくお願いします。友人の女の子(29歳、バツイチ、子供あり、軽度の精神障害者)がとんでもない男の人と付き合っているので、何とかしてあげたいのです。とんでもないというのは、 (1)付き合いはじめてすぐに大金(うん十万円)を彼女に借りる。 (2)彼女が精神的に不安定で記憶などが定かでないときに、彼女の私物のブランド物のバックなどを勝手に持ち出し売却などをしたりする。 (3)彼は彼の友人からやばい物を預かっている。つまり、そういう世界の人とのつながりがある。 主な点は上の3つですが、細かい点は他にもたくさんあります。 私は彼女からいろいろ相談を受け、そういう男と付き合っていても子供のためにもならないし、付き合うのをやめるように説得をしたけど、説得をすればするほどかたくなに拒否をします。彼女いわく、彼は他人から見ればだらしない人かもしれないが、とてもいい人。私がそばについていてあげなければ、彼はますますだめになる。だから別れる気はない。 もう何を言っても彼女は私の言葉には耳を貸してくれません。どうすればいいのでしょうか?成り行きを見守っていくしかないのでしょうか?彼女の人生だから彼女が決めればいいのですが、子供の人生にもかかわってきますよね?他人が口出すことではないのでしょうか?でも彼女は唯一、私に相談してくれたわけで、相談されたものとしてできるだけのことはしてあげたいのですが。。。 とりとめのない文章になりすみません。

  • 借金を頼まれるんですが

    友達からたまにお金を貸してくれと頼まれます 仲の良い子なんですが、例えば2万貸して「○日に返す」 と言っても 当日になって「今月はきついから1万だけしか・・」 とか子供の××費がないとか キャンプに行かせるお金がないとか 言って一度に返してくれないのです。 今月もそうなのですが 私自身、お金を使う予定があるので 返して欲しいのです。 しかし「子供の~」といわれると 強くも言えなくて困っています。 なにかやんわり言う言い方はないもんでしょうか?