Zourokuのプロフィール

@Zouroku Zouroku
ありがとう数7
質問数0
回答数12
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
42%
お礼率
0%

  • 登録日2005/07/23
  • 医学書の取り扱いの多い本屋はどこ?(首都圏)

    医学書(特に歯科学)を豊富に置いてある本屋を探しています。 神奈川県の有燐堂(伊勢佐木町店)、紀伊国屋書店(横浜そごう店)へは 行った事があるのですが、正直言うとイマイチ・・・でした。 東京都・神奈川県で良い本屋さんをご存知のかた、いらっしゃいませんか。 それから、八重洲ブックセンター(本店)と三省堂書店(神田)だったら どちらが良いでしょうか。

  • 何度読んでも面白い小説は?

    今までに面白くて2回以上読んだ小説はありますか? 私は  帚木蓬生 「安楽病棟」      東野圭吾 「変身」      真保裕一 「奇跡の人」      群ようこ 「ビーの話」 小学生の頃に ヒューロフティング 「ドリトル先生アフリカ行き」 を何度も読みました。

  • 爪のことで受診。この場合は皮膚科?外科?

    お世話になります。 タイトルのとおりなのですが、 足の親指の爪を切る際に深爪したらしく、 そこから化膿して腫れています。 2,3日間、手持ちの傷薬を塗っていました。 が、一向に治る様子はなく、 むしろ腫れている範囲が広くなってしまいました。 歩くだけでも痛みを伴う状態になってしまったので、 明日、受診しようと思うのですが、 この場合は皮膚科と外科、どちらが適切でしょうか? また、受診せずとも治す方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • ジムカーナの出来る車

    最近ジムカーナを知り是非やってみたいと思っているのですが、どういう車が向いているのかわかりません。 学生(20)のためお金がないため 1、中古で~60万 2、1600cc前後 3、なるべく燃費が良い。 4、保険が安い という条件で探しています。 自分で探した結果、シビック(EG6)が適していると思ったのですが、シビック以上に良い車はありますか?

  • 学術博士 とか 博士(学術)

    医学部の博士号なら医学博士、工学部だったら、工学博士、農学だったら、農学博士、とわかりやすいんだけど、学術ってななに?