miya03のプロフィール

@miya03 miya03
ありがとう数3
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2005/07/16
  • 夏に妊娠5ヶ月で腹帯、妊婦帯は付けましたか?

    一応、似たような質問も拝見したのですが、今一ピンとこないのでよろしくお願いします。 妊娠5ヶ月に入りました。 戌の日の腹帯は、当日やるとして普段はどうしようかと悩むようになりました。(何を買っていいのか判りません) まして今は夏なので、あまり暑くなってカブレるのも何だし・・ 針灸の先生は、ちゃんと昔ながらの腹帯はしてた方が良いと言うのです。 (逆子防止にもなる) 産婦人科の先生は、今時、腹帯なんて・・・と言うし、どちらを信じて良いのやら・・・ 夏だからと、パンツ1枚で冷房で冷えてしまってもどうなんだろう・・と思うのですが、今の時期(5ヶ月の少しだけ、お腹が出ている)は、どうしてましたか?また、特に今の時期のおすすめ製品がありましたらよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • donpati
    • 妊娠
    • 回答数6
  • 初めての産婦人科。。。

    私は生理不順がひどく、養護の先生からも親からも産婦人科で一度見てもらうことを薦められています。実際、自分が何かの病気だったら恐いし、一度ちゃんと診てもらうべきだと思っています。 始めて産婦人科に行くことになるのですが、どんな診察なのか、すごく不安です。もしかして、本当に見せるのでしょうか。

    • 締切済み
    • okus
    • 病気
    • 回答数5