norimekkoのプロフィール

@norimekko norimekko
ありがとう数13
質問数3
回答数9
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
57%
お礼率
92%

  • 登録日2005/07/13
  • ヤフオクでのトラブル(送料と品物両方)

    先日USEDおもちゃいっぱいというのを落札したんです。(300円くらい。おもちゃは20個近く) 説明文にゆうパックで発送予定と書いてあったんですが、 交渉できるかもと思ったのとヤフーゆうパックも含まれると勘違いをして出品者にヤフーゆうパックでお願い致します(発送可能なファミマも近くにあったので)と送ったのですが、ゆうパックしか受け付けてませんと断られて落札額くらい金額差があったにも関わらず、自分に落ち度があったと納得して振りこみ、発送していただきました。 ところが品物がついて問題が2つ発生しました。 1.100サイズということでしたが80サイズのような気がするのです。それとゆうパックカードが使われています。正当な値段だったら納得するのですが、過大に振りこませ自分はカードを使ったというのが納得いかないんです(落札額と変わらない差があります)。 2.まあ1はわざとじゃなかったとしても、中身を開けびっくり。「壊れているのが1つあります、子供が使ったものなので細かいことを言う方は入札しないで下さい。あとは画像で判断して下さい」と書いてあったのですが、壊れて本来の目的で使用できないもの(ジャンク?)が4つ、あと部品が不足しているものが1つありました。 細かいキズ・染み・欠けなどは覚悟していたのですが、本来の目的で使用できないものはUSEDではなくジャンクではないかと思うのですがどうでしょう? 一応メールを送りましたが(報告だけでこちらの要望は書いてません)まだ返事を頂いておりません。 それと出品者はまだ一度も悪い評価の無い方です。 こういった場合通常どうするのが正しいと思われますか?

  • 都内でオシャレなソファベッドがある家具屋

    引越しを機にソファベッドを買いたいと思っています。 普段家具屋はあまり利用しないため、 都内では何処が良いのか全くわかりません。 オークションも見てみましたがぱっとしない事と、 Web通販と価格が変わらない(というか逆に高い)ため、 やはり実際に店舗で確認して購入したいと思いました。 ものとしては以下のサイトにあるようなのが好みなのですが、 都内で何処かに良い家具屋さんはないでしょうか? http://www.sofabed.jp/look2/index.html

  • 都内でオシャレなソファベッドがある家具屋

    引越しを機にソファベッドを買いたいと思っています。 普段家具屋はあまり利用しないため、 都内では何処が良いのか全くわかりません。 オークションも見てみましたがぱっとしない事と、 Web通販と価格が変わらない(というか逆に高い)ため、 やはり実際に店舗で確認して購入したいと思いました。 ものとしては以下のサイトにあるようなのが好みなのですが、 都内で何処かに良い家具屋さんはないでしょうか? http://www.sofabed.jp/look2/index.html

  • 未婚・26歳以上の女性に「教えて?」

    26歳以上の未婚の女性(先輩方)に聞いてみたいことがあるので、小さいことから大きなことまで気軽に回答頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いします(^^) 1・何人兄弟?あなたは何番目? 2・仕事(業種)は? 3・何歳ですか? 4・今、会社から連絡が来て「明日は急遽休みになったから来なくていいよ」と言われたら何をする? 5・最後に泣いたのはいつ?理由は?(恋人関係以外のエピソードで) 6・彼氏または元彼との出来事でちょっとショックだったことは? 7・周りから「結婚はしないの?」と何度も聞かれたら、どんな表情で何て答える? 8・お風呂に入ったとき、どんなこと考えてる? 9・今日の愚痴 10・週末まであと少しですね、そんな自分自身に一言 私の場合は 1・二人姉妹の姉 2・エレクトリックエンジニア 3・もうすぐ27歳 4・午前中一杯寝て美容院行きたいなぁーと思いつつ結局行かない。   家で本やDVDやネット三昧(もちろんお昼はおいしいもの食べる) 5・23歳・同居してない父親と大喧嘩 6・元彼とつきあいはじめた頃、初めて彼の家に行ったとき(一人暮らし)洗面所に歯ブラシが2本あった。(あー・・本命いるんだ・・) 7・ちょっとニコッとしながら「じゃー来年辺り」 8・今日は「この質問コーナーの内容何にしようかな~♪」とシャンプーを手に。 9・2時間残業があと5分で終わろうとしていた時、上司が「残業3時間になったから」とつぶやいた。   (なにぃー!今頃言ってんじゃないよ!!) 10・後2日頑張れば、パラダイスだぜ。がんばれ自分! ちょっと長い質問になっちゃいましたね。 回答お待ちしてます☆

  • どうしようワキガかも!?

    この間、仕事で接客してまして、すごく汗かいてたんです。ノースリーブの男の人を接客しててワキガの臭いがして、「この人ワキガなんだ」って思ってました。 でも、よくよく臭いをたどると自分の脇から臭いがしてきて、あわてて、スプレーをしに行きました。 そこからは、大丈夫になったんですが、自分が気づいてなかっただけで、今までワキガで周りから「臭い」って言われてたら・・と思うと怖くてたまりません。以前から何も考えず「ワキガやったら言ってな」って友達に言ってたんですが 「全然大丈夫」って答えが返ってきてました。でも、それも言にくいから、言えないのかもしれません。 親にも言うと「ワキガでは無い」と言います。  でも、ずっと一緒に生活してたら、分からないんじゃないかと思います 怖くて病院には行ってません。 アレ以来、自分で脇を臭いでも ワキガの臭いはしません。 あれは、スプレーも何もしてなかったから、臭かったのでしょうか? みなさんもこんな経験ありますか?