leica39 の回答履歴

全11件中1~11件表示
  • ピアノを弾くときの手の形

     私はピアノを弾くときどうしても親指の付け根の骨が引っ込んだ状態になってしまい、様々な人に指摘されているのですが、これを治す方法はありますか? そもそも治す必要はあるのでしょうか。ずっとこの形でやってきたので違和感が全く無いのですが……。

    • ベストアンサー
    • noname#31027
    • 音楽
    • 回答数2
  • 東京ディズニーランド 来月60才の母はシニアパスポートOK? 

    4月中にTDLに行く予定のものです。先にチケットを購入しておきたいのですが、5月に60歳になる母はシニアパスポートOKなのでしょうか? 4月中では59歳ですが・・・。 入場する時にID確認などしてるのですか? ご存知の方お教え下さい。

  • N響の女性フルート奏者

    6月25日NHK教育のN響アワーで、デュトア指揮のシベリウス交響曲第1番のときのN響の女性フルート奏者は誰ですか?

  • N響の女性フルート奏者

    6月25日NHK教育のN響アワーで、デュトア指揮のシベリウス交響曲第1番のときのN響の女性フルート奏者は誰ですか?

  • ピアノを持っていない場合の練習について

     ピアノを習い始めて、自宅の電子ピアノとのタッチの違いに悩んでいます・・。極力ピアノに似せたタッチの電子ピアノを購入しましたが、生のピアノで弾くと散々です。練習の時でさえ、頭では電子ピアノを買ったんだ、タッチは違うって解かっているつもりなのに『気持ち良くないな・・』と感じてしまいます。自分でも、こんな事じゃうまくなるわけが無いって思います。賃貸に住んでいるため、当分ピアノを購入する事ができそうもありません。ピアノが弾きたい!!上手になりたい!!発狂寸前です。同じ境遇やピアノ経験者の皆さんのご意見をお聞かせいただければ幸です。

  • ホワイトバンドっぽいのってどこの?

    こんにちは。最近見かける、ホワイトバンドのようなゴム(シリコン?)製(おそらく)で色々なカラーバリエーションのあり、「WWW」と彫られてる(彫るというかくぼんでる)バンドってどこのものですか? 教えて下さい。

  • 夏休みのお台場の混雑状況・・・

     こんにちは。今週末にお台場でデートをするのですが、 フジテレビやその周辺やパレットタウンは混雑が予想されると 思うのですが、避けたほうが良いほど混雑しているのでしょうか??  普段はあまり混雑しないそうですが夏休みで家族連れやカップルで にぎわいそうで嫌な予感がしているので、最近いかれた方、ご近所のかた・・教えてください。

  • 女性にとって男性と交際する目的とは?

    好きだからじゃん、ていうありきたりな回答はご遠慮いただきたいと思います。 純粋に好きという気持ちだけで付き合ってるカップルは早々いないんじゃないかと考えています。 やはり何らかの目的や打算があるのでしょうが、それがいったい何なのか? 10代 20代前半 20代後半 30代前半 30代後半 各年代の女性に関してご意見を聞かせていただければm(__)m あ、お気付きかと思いますが、私はず~っと男子校で女性との交際経験がほとんどありません。 ルックスは一応平均点で(自己採点ですが)、初対面の女性に交際を申し込まれた事もありました。 しかし、恐くて(未知に対する不安?)速攻で断ってしまいました。 女性に対して予備知識があれば、もっと余裕を持って接することが出来たのでは・・・ あんな失礼な態度をとることもなかったのではないかと・・・(女性はおそらくショックを?) よろしくお願いします。 質問を書いてて自分で情けなく感じてしまうんですが、たぶんこんな自信無さ気で他人任せなところが×なんでしょうね。 こんな自分から脱却すべく頑張っていきたいので、最初だけ背中を一押しよろしくお願いします。

  • 名古屋勘定って?

    名古屋勘定って、どんな勘定? 何が普通の勘定とどう違うのでしょうか?

  • 別れる or 別れない?(長文すみません)

    27歳未婚です。5年付き合ってきた彼との事で悩んでいます 彼は25歳、技術と才能があるにも関わらず(IT系)自分の可能性を模索しながら 付き合ってきた期間中4度転職を繰り返し、安定した職につきません デート代は彼は私の半分のお給料の為、私が出すといったカンジです 私の周りには年上の男性は皆さん半分也それ以上出してくださるのに 彼とのデート代を出している時、少々情けなさも感じるようになりました 他の事で彼とケンカになったある日、彼に私との結婚を意識している事を知りました もちろん私もいつか、とは思っていましたが 私はそんな不安定な経済力もない今の彼とは今の現状で結婚を考えることは出来ません 『お金、必要になるんだよ?』と言っても 『入籍にはお金かからないよ』との回答 私は彼が大好きです これまでもこれからもこんなに愛しいと思ったことはないしこんなに好きになってくれる彼はいないと思います なので離れたくないという気持ちですが 経済的価値観が不一致だとダメなのでしょうか それとも結婚やこれからの将来を考えてお金のことを考える私は嫌な女なのでしょうか

  • 倦怠期なのか?好きじゃないのか?

    21歳の大学生です。23歳の社会人の彼氏がいます。 付き合って半年になるのですが、最近彼のことが好きなのかわからなくなってきました。倦怠期というものなのか、それとも彼と私は合わないのか・・・悩んでます。 近頃、私も彼も忙しく休みが合わないのでなかなか会えません。メールや電話はしてるのですが。私的に精神的に色々あって凹んでいる時期なんですが、彼も仕事でストレスがたまってるらしく、そんな話を聞くとあんまり迷惑かけてもいけないかなと思い、彼の前では元気にふるまっています。 そんな経緯もあり、彼と付き合ってる意味はあるのかな、彼のこと好きじゃないのかな、彼も私のことそんなに好きではないのかな、とマイナス思考に陥ってしまいます。 でも彼と別れると考えると今まで色んな思い出もあるし寂しいなと思ってしまいます。 こんな私にアドバイスあればよろしくお願いします。